『新型と旧型』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥31,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『新型と旧型』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型と旧型

2013/07/29 22:04(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:12件

始めてタブレットを手に入れようと考えています。 ネクサス7を購入しようと考えていた所、新型が発表になりました。 もちろん新型の方が色々パワーアップしたかとおもうのでが、新型の16GBと現行の32GBが値段変わらず、しかも皆様の書き込みを見ていると、現行も充分満足度が高いとすればどちらが良いのか迷っています。
用途は電子書籍と動画を保存して見るの二つでネット見るのもやりたいです。
長くなりましたが、アドバイス頂ければと思いますm(_ _)m

書込番号:16416734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/29 22:21(1年以上前)

>しかも皆様の書き込みを見ていると、現行も充分満足度が高いとすればどちらが良いのか迷っています。
旧型を悪いとは言わないけど、私は新型のほうが良さげ。
各部スペックアップしているしね。
旧型を所持している私が新型に買い替えまたは買い増ししようか、とまでは思わないけどそれと「初めて買うならどっちか?」というのとはまた違うんじゃないかと思う。

書込番号:16416823

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/07/29 22:24(1年以上前)

タブレット初心者なのでアドバイスにならないかもしれませんが(^^;)

通常買いたいときが買い時派なのですが新型と現行モデルで迷われているならば今は買い時ではないと思います。

新型がでれば現行モデルの値引きがあると思われますし非常に悩ましい時期です。

わたしは今年タブレットに目覚めwKindle8.9、Nexus10、iPadmini、kindlefireHDと色々試した結果必要なのはiPadminiと7インチクラスのAndroidだと感じました。

kindlefireHDはやはり制約が多いため自由度の高い新型NexusとASUS MeMO Pad HD7でかなり迷っております。

全てのタブレットに一長一短があり、全ての欲求を満たす一台というものは存在しないと思います。

ご自身が何を必要とされていていつ必要なのかがはっきりすれば答えが見つかるかも知れませんね。

とにかく早く新型Nexusが日本で販売開始される事を願っております(^^)

書込番号:16416837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2013/07/29 22:29(1年以上前)

ありがとうございます!
そうですよね、基本的に新しいのが良いと思うのですが、16GBを買う値段で32GBが買えると思うとどうなのかなと思いまして。。
新型32GBが買えればベストなのですが、それは難しいので^^;

書込番号:16416860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/07/29 22:48(1年以上前)

わたしの場合はタブレット好きなだけであまり充分活用できておりませんがw

iPadminiは音楽アプリ、動画編集アプリが扱いやすくこれはこれで手放せないのですが、持ち出してちょっとWeb見たり、動画見たり仕事の合間に遊ぶのには使い勝手が合わないです。

スマホで出来る事ばかりしかしませんが結構な仕事の空き時間を埋めるのに7インチタブレットは恰好の玩具です(^^)

コスパ良いのでkindlefireHDで事足りるかと思い使用してみましたがやはりGoogleplayの恩恵は偉大ですね。

大体の事はkindlefireHDでも出来るのですが「出来る」と「使いやすい」の違いは大きいと感じております。

楽しい時間を快適に過ごす為の玩具だからこそ妥協したくない気持ちもございますw

わわたしは新型NexusとASUS MeMO Pad HD7のどちらかに決めるべく今楽しい悩みの真っ最中です。

悔いの無い機種選びが叶いますように…自分へもこの祈りを(^^)

書込番号:16416961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/30 00:09(1年以上前)

個人的に新型Nexus7のメリットは解像度アップの一点です。
CPUやメモリなどの足回りも進歩していますが、CPUは最新のSnapdragon 600搭載かと
言われていたものの実際はS4 Proとの発表で、一世代前のものに留まっています。
そもそも、自分の使い道としても、スレ主様の使い方としても、現行Nexus7で基本性能は
全く問題無いと思います。フルHD動画のコマ落ちも(サポートされている形式なら)ありません。
ですから、解像度向上で情報密度が上がるとか文字がさらに綺麗になる
(現状でもドットはほぼ見えませんが)ことにどれだけ価値を見出すかでは無いでしょうか。

以下、ガジェット好きとしての個人的な感想です。
今のタブレット・スマートフォンは本当に基本性能が飽和してしまって、最新デバイスを追いかける
必要性をあまり感じません。不便を感じることがありませんから。それより最新Androidが発表されても
自分の端末に落ちてこないとなると面白く無いですし、CPU1世代の差よりOS新バージョンの新機能のほうが
体感としてでかかったりするのですよね。だからスペックよりNexus端末(=アップデート確約)であるかどうか方を重視しています。
そしてそんな中でも、唯一基本スペックの中である程度以上の性能が無いと困るのが画面解像度かなーと。

ちなみに現行Nexus7持ちで不満はありませんが新型も買います。
現役を退いても他のOS入れて遊んだりできるのがNexusのいいところ。

書込番号:16417316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2013/07/30 00:19(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。 画像も綺麗に越した事はありませんが、使用目的にはそんなに必要ないかなと。
素人なので、単純に容量が32GBで倍の方が良いのではと思ってしまいまして。。

書込番号:16417345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/07/30 00:21(1年以上前)

連発ですみません。
ちなみに旧型でももう少し待てばまだ値段が下がる可能性があるのでしょうか?

書込番号:16417354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:16件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/07/30 01:22(1年以上前)

旧型の16Gをネット、動画メインで使ってますが個人的には不便は無いですよ
Wi-Fi経由でファイル移動出来るので容量不足が気になる事も無いですね
元々が低価格なので旧型でも値崩れは少ないと思います、コスパの良い機体だと思いますので新旧で迷うぐらいならレス主さんは無くても大丈夫な環境なのでしょう、購入は待った方が良いかも知れません多少は値が下がるかも知れませんからね。

書込番号:16417522

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/07/30 03:18(1年以上前)

今から現行(旧型)モデル新規に買うメリットは今すぐ買えることと新型より安く買える(だろう)という事ですね。新型がでれば旧型は値下げするでしょうから、その価格差が大きいと感じればあえて旧型を買うことも選択肢に入ってくると思います。

しかし私なら、新規に買うのであれば新型のほうを買います。重量が軽くなったり、解像度や演算能力が向上したり、より片手でつかみやすい幅になったりなど、基本的には少しずつですが新型のほうが良くなっています。背面カメラも、いざという時にはあると便利かもしれませんし。

それと個人的に期待しているのはLTEへの対応ですね。3Gでも用途を絞れば十分に使えますが、やはり通信は早いに越したことはありません。もちろん性能は向上しても、コストパフォーマンスに魅力が無ければあまり意味が無いので価格しだいかと思います。

現行Nexus7はたしかに優れた機種ですが、旧世代や同世代と比較した際に価格を含めた総合的な性能のバランスにおいて優れている(使い勝手がよい)のであって、新型Nexus7のような次世代機にたいして比較優位を持っている点は価格以外には無いと思います。

書込番号:16417666

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2013/07/30 08:56(1年以上前)

なるほど、皆さんありがとうございます!

新しいのが出て、現行の価格がどう変わるか確認するしかないですね^^;
あと一ヶ月ぐらい悩んで決めたいと思います(^^)

書込番号:16418071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/07/30 10:24(1年以上前)

システム領域でおおよそ3GB位使われているから
16GBだと13GBなんだよね。
32GBだと29GBだから余裕具合が結構違う

書込番号:16418281

ナイスクチコミ!4


ref16660さん
クチコミ投稿数:5件

2013/07/30 13:28(1年以上前)

新型には背面カメラが付いたのが一番の魅力じゃないですか?

色々なスレを見ましたが唯一の不満点に背面カメラが無い点が多かったように思います。

旧型を買って背面カメラの必要性を感じたときに「やっぱり新型買えば良かったなぁ〜」と思っても

買い換えるのは容易じゃないですよね?

書込番号:16418695

ナイスクチコミ!2


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/30 14:06(1年以上前)

いますぐ欲しいなら、現行機を、
待てるなら新型を、  です。

9月以降に、旧型になる現行機を買う理由はみつかりません。一万円以内の差なら新型を買わないと後悔します。
解像度があがっているということは、7インチ液晶機では重大な変更です。
タブレットというのは、結局、液晶ディスプレーが一番大事なんで、ここまで大幅なスペックアップは無視できません。たとえ価格が高くなっても、新型の価値はゆるぎません

書込番号:16418773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/07/30 15:44(1年以上前)

今では安定しましたが、扱う動画の種類(サイズ、bps)によっては、まさに新型のカバーする内容だと思います。それ以外でも、ASUSのMEMOPADや、HPのSLATEあたりも候補!?

◆旧型tegra3よりも新型のほうが動画向きなはず
◆何本持ち歩くか、外差しのカードリーダーを我慢できるか
◆フルHDで観たくならないか
◆設定しだいで何とかなるが、Bluetoothイヤホン使う場合の違いも(ただし、今のところ新型は一部不明)

# 自分は、同じ動画目的でも、旧型から新型に買い換えるクチですw

書込番号:16418939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/08/02 22:41(1年以上前)

欲しい時に、迷うという事は、
手に出来る機種に飛びつかないで、待って比較対象が把握出来てから判断…つまり待ちなんだと思いますよ。

買い替える余裕(予算)があるなら、現行 16GB買って、
16GBで足りるかどのぐらい必要なのか、現行で満足出来る範囲か確かめて、
新しいの出るまでに、32GBや新機種が必要か体験しておくという考えもあると思います。

それで現行に満足しきれない部分があり、新機種や32GBモデルが不足分を補うなら買い換えればいいし、そうで無いならそのまま使えばいいと思います。

時間(期間)とお金のトレードオフ。

あとは
新し物好きとかすぐ買い替えたり飽きる人は、買い、
買ったら長く大事に使うなら、合ったものを判断するために、待ち、
とか。

書込番号:16430269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング