『新型に買い換えます。』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『新型に買い換えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

標準

新型に買い換えます。

2013/08/09 12:13(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5070件

買い替えの理由は先日、液晶が割れちゃった!からです・・・。

新型の背面カメラとHDMI対応は嬉しいけど、今の画面でも十分綺麗だったからまだまだ現役でいて欲しかった。
画面が綺麗なのはいいけどそれを活かせる背面カメラなんでしょうか?
せめて現行ipod(500万画素)と同等以上でないと。

できれば修理したいけど買い替えです。
現場管理の仕事が増えたので背面カメラがあることでワークユースでも活躍しそうです。
やっぱり出来ることが増えるのはいいですね!

書込番号:16452211

ナイスクチコミ!2


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/08/09 13:49(1年以上前)

ラッキーだったね。

書込番号:16452464

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/08/09 13:59(1年以上前)

コーニングの強化ガラスを割るなんて、何があったんでしょう?

後学のためにもなんで割れたのか教えてほしいです。

書込番号:16452485

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2013/08/09 17:24(1年以上前)

>後学のためにもなんで割れたのか教えてほしいです。
こういうページもあります。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/readers/crash/latest.html
自分への注意喚起としても拝見しています。

書込番号:16452934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/08/09 18:42(1年以上前)

普通に割れますよ。

膝くらいの高さで一発で割れました

書込番号:16453159

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/08/09 19:05(1年以上前)

えっくんですさん

そのコーナーは私も知ってるんですが、Nexus7の液晶割った画像って見た記憶が無かったんですよね。

コーニングのゴリラガラスを採用してるCASIOのスマホは何度も落としてるんですが割れも壊れもしないのでNexus7もそう簡単には液晶が割れたりしないと思っていました。


takazoozooさん

Nexus7のガラスって尖ったものでガツガツやっても割れないって動画を見た記憶があったんですが、落とすと簡単に割れちゃうんですね。

参考になりました。

書込番号:16453213

ナイスクチコミ!2


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5070件

2013/08/09 20:02(1年以上前)

カゴの底

カバー付きでマップを起動して自転車のプラ製のカゴに入れていました。
何度か同じことをしていたのですが、先日は空気を入れたてで段差で結構踊っていたから打ち所が悪かったようです。
保護フィルムがあったら良かったかも知れませんね。

書込番号:16453365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/08/09 20:14(1年以上前)

たぬしさん

思いもよらない使い方ですね(汗)
個人的には電子機器の使い方としては有り得ない乱暴さに思いますが・・・

書込番号:16453394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/09 20:29(1年以上前)

新型Nexus7はドロップテストで現行Nexus7よりも液晶が脆いという結果もあるのでフィルム云々より
これを機に持ち運び方を改めたほうがいいと思います。自分もこの扱い方はちょっとな…と思いました。

そもそも物理的に液晶が損傷しなくても、そうクッションも無い状態でボンボン揺らしていたら
内部のデータ喪失や内部ハードウェアの故障の危険性もあると思いますよ。
今のタブレットのストレージはフラッシュメモリなので稼動部品が極めて少ないし
内部チップにしてもSoCでワンチップなので耐衝撃性には優れますが、それにしても想定外の使い方では。

書込番号:16453433

ナイスクチコミ!2


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5070件

2013/08/09 20:50(1年以上前)

確かに扱いがアレでしたね。

でも都会の人間が土地勘もない鉄道網も発達していない地方都市に行くと
マップ機能をフル活用させる必要があるので、気づいたらこうなっちゃいました。

おもちゃ感覚で気兼ねなく使い倒せるのがネクサス7のいいところなんで少し工夫してみます。
自転車での使用は生活していくためには避けられません。。。

書込番号:16453504

ナイスクチコミ!1


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/09 21:43(1年以上前)

取り扱いががさつ?

今度は割らないようにして下さい。

書込番号:16453718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/09 22:01(1年以上前)

自転車に取り付けるホルダー的な商品があるのは既にご存知かと思いますが
一応価格.com内のログにも同様の使い方をされている方がいたので貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=16269310/

既製品を買わずともDIYでなんとかできそうな感じではありますが
何にせよ自転車の揺れによってNexus7が跳ねないよう工夫してやってください。

書込番号:16453794

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/08/09 22:43(1年以上前)

>>一応価格.com内のログにも同様の使い方をされている方がいたので貼っておきます。
>>http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=16269310/

はい、私です。

結局、これ↓を1500円程度で買って使ってます。
http://www.hirochi.co.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=29&products_id=12558

説明書が入ってなかったので、付け方を間違えて、3時間ほどの使用で3回ほどNexus7がアスファルトに叩きつけられました(涙)。しかし、たまたまうちどころがよかったようで、問題なく動いてます。正しい付け方?にしてからは一度も落ちてません。ご参考までに。

あと、意外に問題になったのは熱です。直射日光にさらされるうえ、画面常時表示、GPS通信、W-Fi通信を行っているので、熱がハンパじゃありません。壊れたりしないか心配です。少なくとも高熱での長時間駆動は、バッテリー性能の劣化を早めるような気がします。

書込番号:16453999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/08/09 22:58(1年以上前)

個人的には、ナビ必須の方はユピテルのアトラスのような専用品を買っちゃう方が使い勝手や耐久性などでお薦めですけどね。

私自身はスマホのナビをたまに確認する程度で目的地に着く方なので自転車ナビは持ってませんが、使っている友人の評判は良いです。

書込番号:16454056

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/08/09 23:12(1年以上前)

>>個人的には、ナビ必須の方はユピテルのアトラスのような専用品を買っちゃう方が使い勝手や耐久性などでお薦めですけどね。

アスファルトに叩きつけられたNexus7を涙目で見ながら、そう痛感しました(^ ^;)。

そもそも、Nexus7を自転車ナビに使おうと思った理由は、下記1,2,3なのですが、1については、Nexus7を壊すぐらいなら専用機を買ったほうが安い、と感じました。

1.お金の問題
(a)専用機を買うのはもったいない(たまにしか使わないから)
(b)地図を更新する費用がゼロですむ。

2.地図精度の問題
Googleマップなら、更新しなくてもいつでも最新。専用機は、モノによっては有料でも更新できないものがある。

3. 荷物の問題
Nexus7とナビを両方持ち歩くと、重いしかさばる。盗難防止の観点から、自転車から離れるときはナビを外して持ち歩くため。

書込番号:16454120

ナイスクチコミ!2


スレ主 たぬしさん
クチコミ投稿数:5070件

2013/08/09 23:56(1年以上前)

普段は安いものから買って、最終的に一番グレードの高い物を買う傾向があるのですが
ネクサス7からは卒業できませんねー。
ナビのGPS精度は最高です。

何かと僕にはちょうどいいんですよ。

good job!

書込番号:16454302

ナイスクチコミ!0


nikoniko7さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/10 07:26(1年以上前)

自転車カゴに直接いれるのではなく、クッションとしてカバンを詰めて、カバンとネクサスを外れないように固定すればオッケーだったのにな。
ベロクロをうまく使えばDIY出来る。

書込番号:16454927

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/08/16 13:24(1年以上前)

こんな自転車見かけたら怖くてしょうがない。

書込番号:16475459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング