『コピー&ペーストについて。』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『コピー&ペーストについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信48

お気に入りに追加

標準

初心者 コピー&ペーストについて。

2013/08/10 20:49(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 misato1976さん
クチコミ投稿数:15件

昨日あたりからコピー&ペーストをすると「問題が発生したため、chromeを終了します」とホーム画面に戻されてしまいます。
今朝、サイドボタン同時押しでリセットしましたが1時間ほどは無事に出来てましたが昼から再び同じ症状です。
皆さんのは大丈夫でしょうか?

書込番号:16457003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/10 21:18(1年以上前)

>皆さんのは大丈夫でしょうか?
私のは大丈夫です。
一応報告まで。

書込番号:16457097

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/08/10 21:27(1年以上前)

クリップボードにコピーした時に不具合が起きるのですか?それともペーストした時ですか?

どこにペーストした時ですか?

書込番号:16457129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 misato1976さん
クチコミ投稿数:15件

2013/08/10 21:53(1年以上前)

papic0さん
コピーの時になります。
crhom以外のFirefoxで試してみるとコピーは出来ますが「クラッシュしました」と報告のページに飛びます。

書込番号:16457212

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/08/10 22:54(1年以上前)

misato1976さん

明らかに異常ですので、工場出荷状態に戻してはと思います。

書込番号:16457428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/11 07:36(1年以上前)

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433816/SortID=15352274/#tab

で紹介されたアプリをお使いなら、それが原因かもしれません。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433816/SortID=16423485/#tab

書込番号:16458249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/12 02:09(1年以上前)

私も、同様の問題が出て困っています。
最近、インストールした複数のアプリをアンインストールしてみましたけど、駄目でした。
ちなみに、コピペアプリはインストールしていません。
ただ一つ、ColorNoteは、データが入っているので残していますが、これが原因なのでしょうか。
せっかくの最新バージョンのOSが不具合なのが、残念です。
どなたか解決された方が見えましたら、ぜひご教示ぐださい。お願いします。

書込番号:16461036

ナイスクチコミ!0


スレ主 misato1976さん
クチコミ投稿数:15件

2013/08/12 02:29(1年以上前)

フシグロセンノウさん

同じトラブルの方が居ましたか(>_<)
工場出荷状態に戻しても直りませんでした。
chromeの最近の評価が悪すぎますし4.3にアップデートしてからの不具合かもわかりませんね…

書込番号:16461052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/12 09:01(1年以上前)

misato1976さん
 最近インストールした8件のアプリをアンインストールして、再起動してから、特に必要な3件のアプリだけを再インストールしました。
そのときは順調だったのですが、いったん終了して、次に起動したときには、やはり駄目でした。
Google Chrome だけは、どうしてもコピーできないので、共有でColorNoteを選択し、何とか間に合わしています。窮余の一策といったところです。
もし、解決策が見つかったら、ぜひ教えてください、お願いします。

書込番号:16461466

ナイスクチコミ!1


スレ主 misato1976さん
クチコミ投稿数:15件

2013/08/12 12:44(1年以上前)

フシグロセンノウ さん
私も工場出荷状態にリセットし一時は大丈夫でしたが再び電源を入れたら同じ問題が起こりました。
現在、opera miniというブラウザのアプリとaNDClipっというコピペのアプリで何とかなってますがコピーを使う事が多く不便でなりませんね。
他の方の報告、アドバイスがあれば助かります。

書込番号:16461979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/13 01:50(1年以上前)

misato1976 さん
 私も、はっきりとはわかりませんが、現象からみて、OSのAndroid 4.3の不具合かもわかりませんね、というご意見に同感です。
とりあえず、コピーはエラーが出るので、エラーの出ない「共有」を、なるべく使うようにしようと思っています。
そのうちに、OSかアプリが修正されるのを期待して待つことにします。
いろいろアドバイスを頂き、有難うございました。

書込番号:16464080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件

2013/08/13 20:02(1年以上前)

私は、Android4.3にしており、Chromeでコピーをしても強制終了はしません。

そこで原因特定のために、以下の作業をお勧めします。

・工場出荷状態にした後、Chromeの設定で「ログイン」しない。(その他のデバイスの設定を利用しない)

この状態で、Chromeでのコピーはいかがでしょう?

・まず新しいGoogleアカウントを取得。工場出荷状態にした後、新しいアカウントでNexus7を設定。(標準以外のアプリを何もインストールしない)

この状態で、Chromeでのコピーはいかがでしょう?

どちらかで問題がなくなったとしても不便に変わりないですし、工場出荷状態にして再セットアップするのは手間がかかるので、とりあえず何とかなっているのでしたら、上記作業はお勧めしません。

原因を特定したいお気持ちが強い場合は、お試しください。

ちなみに、両方やっても改善されない場合は、お使いの個体の本体の問題かもしれません。

素に近い状態でも強制終了するのであれば、私のNexus7で強制終了しない理由が分かりません。

以上、ご参考までに。

書込番号:16466118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/14 05:25(1年以上前)

sidestream さん、アドバイスを有難うございました。

 多数のアプリをインストールして、日常的に使用していますので、工場出荷状態にするにはためらいがあります。
そこで、次のようしようと思います。
1.まもなく発売される新nexus7を購入して、アプリをインストールしながら、検証してみます。
2.その後に、現nexus7を、ご指示の作業に従って試してみようと思います。
それまでは不便ですが、なんとかやってみます。

早々に、丁寧なアドバイスを頂き、感謝しています。

書込番号:16467436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/14 10:14(1年以上前)

misato1976さん
 正式の「コピー」を使わずに、コピーする方法を見つけましたので、お知らせします。

Google Chromeのテキストを長押しして範囲選択し、上欄で「共有」をタップし、「クリップボードにコピー」アイコンをタップすると、「問題が発生したため、ドライブを終了します。」が出て、そこでOKするのですが、実はその後Google Chromeが異常終了せずに、画面はそのまま残り、コピーが完了しています。
試しにノートアプリを開いて、貼り付けでペーストできます。

これで何とか間に合わせれそうなので、とりあえずお知らせします。

書込番号:16467969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/15 01:10(1年以上前)

 みなさん、お騒がせして、申し訳ありませんでした。
無事、復旧しました。すこぶる順調です。
どうして直したのか訊かれると辛いのですが。
何もしないのに、今日、電源ONにしたら直っていました。
「設定」の「タブレット情報」の「システムアップデート」の「アップデートの最終確認」の時間が新しくなっていたので、ひょっとしたらエラーレポートの送信に、対応してもらえたのかな?、と思っています。

書込番号:16470560

ナイスクチコミ!1


スレ主 misato1976さん
クチコミ投稿数:15件

2013/08/15 01:53(1年以上前)

フシグロセンノウさん
復活おめでとうございます!
良かったです(^^)v
私の方はエラーレポート、更新(1:48)っとなってますが症状変わらず悪戦苦闘です。
どうもラチあかないのでNexus7からは手を引き違う端末を購入しょうと考えてます!

書込番号:16470609

ナイスクチコミ!1


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/15 07:58(1年以上前)

misato1976さん

私も昨晩まで同じ症状が出ていました。ところが、今朝起きてみたところ直っていました。何も手を加えていません。自然に治っていました。

昨日まで、手が付けられないので、コピー、貼り付けはノートパソコンで行い、ネクサス7ではコピーを行わないことで対処していました。パスワード管理ソフトのパスワードコピーをタッチすると問題発生でアプリ終了となり困りました。

設定⇒タブレット情報⇒システムアップデートで現在はアップデートの最終確認が先ほど確認した時間となっていますが、8月14日となっていたように記憶しております。

システムのアップデートにより直ったことと思います。

スレ主さんのネクサス7も直っていることをお祈りします。如何ですか?

書込番号:16471012

ナイスクチコミ!1


スレ主 misato1976さん
クチコミ投稿数:15件

2013/08/15 09:51(1年以上前)

四聖諦さん
コメントありがとうございます。
私の端末のシステムアップデートは本日の8:15になってますがコピーは出来ないままです。
もう少し様子をみてみます。

書込番号:16471281

ナイスクチコミ!0


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/15 11:37(1年以上前)

システムのアップロードした日は8月15日の可能性が高いので訂正させていただきます。
治った原因はシステムのアップロード以外何もやっておりませんので、考えられません。
私は当初アプリケーションの異常と思い、アプリケーションについてはいじりましたが、ネクサス7の設定等は全くいじっておりません。昨晩他のアプリケーションも同じようにコピーしようとすると終了となってしまい、ネクサス7の問題と知ったわけです。
従って、ネクサス7については一切いじっていないので、スレ主さんのネクサスがアップデート完了してもなおらないということになると、不具合が出て、システムのアップデートがされるまでに、ネクサス7をいじったことに原因が移行したのかもしれませんね!
早く復旧することを願っております。

書込番号:16471586

ナイスクチコミ!0


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/15 23:06(1年以上前)

今晩またコピー&ペーストができなくなりました。
昼間は回復していたのですが、夜になって昨日と同じ状況になりました。
特に何もしていないのに、不具合が発生したわけですので、対処の方法がわかりませんし、コピー貼り付けはパソコンで対処して、しばらく様子を見るしかありませんね。
同じような不具合が私一人だけでないことが、この欄でわかったことは、大変助かりました。
対処方法がわかった方は、教えてください。よろしくお願いします。
以上、ご報告します。

書込番号:16473724

ナイスクチコミ!0


スレ主 misato1976さん
クチコミ投稿数:15件

2013/08/15 23:35(1年以上前)

四聖諦さん
こんばんは!
再発しましたか(><)
誰かのアドバイス待ちましょう。

書込番号:16473830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/16 00:41(1年以上前)

自分では確認できないので、情報だけです。

 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1375494434/144
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1375494434/464

外していたら、ごめんなさい。

書込番号:16474039

ナイスクチコミ!0


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/16 06:11(1年以上前)

飛行日嫌いさんいつもご指導ありがとうございます。

ご指導いただきましたレスを観させていただきました。

1.最初のレスが「本文コピーすると落ちるけど4.3から付いたパーミッションマネージャーでクリップボードの変更のパーミッションを切ったら使えるようになった。AAコピペも落ちて使えなかったけれど同じ項目切ったら使えるようになった」
ですが、どの様な手順でクリップボードの変更のパーミッションを切るかがわかりません。どなたか、ネクサス7でどのような手順でこの作業を行ったらよいかわかる方は教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。


2.次のレスが「コピーで強制終了組に朗報。コピー監視系のアプリを強制停止⇒電源を切る⇒電源入れる で問題解決。」とあります。強制停止の方法は「設定⇒アプリ⇒アプリ名⇒強制停止」でできることはわかりますが、たくさん入れているアプリの中でどれがコピー監視系のアプリかわかりません。コピー監視系のアプリ名がわかる方は教えてもらえると幸いです。よろしくお願いします。


3.上記のレスに関してですが、コピー監視系のアプリがわからないためにネクサス7にインストールしてアプリを片っ端から強制停止して電源を切るという方法を選択しても問題がないでしょうか?


以上、3項目について、お分かりの方は、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:16474345

ナイスクチコミ!0


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/16 08:42(1年以上前)

permission managerというアプリをグーグルプレイからネクサス7にインストールしました。

しかし、ここからがわかりません。クリップボードなるものが出てきません。しかし、このアプリケーション良く理解できれば大変有効に使えそうなアプリケーションですね。

ご指導よろしくお願いします。

書込番号:16474615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/16 09:07(1年以上前)

> どの様な手順でクリップボードの変更のパーミッションを切るか

Permission Managerに付いては、下記をご覧ください。

 http://www.lifehacker.jp/a/2013/08/130801permission_manager.html
 http://chimtty.blogspot.jp/2013/07/android-43app-ops-androidjp.html

ただし、Androidの隠し機能のようなので、実行する場合は自己責任でお願いします。

> どれがコピー監視系のアプリか

aNdClipとか、同様な機能のアプリです。

 http://www.amazing-create.com/blog/2013/07/29/2959/
 http://www.amazing-create.com/blog/2013/07/30/2969/

ただし、aNdClipとClipperは暫定対応したようです。

 http://www.amazing-create.com/blog/2013/08/01/2988/
 https://rojekti.fi/clipper/changelog/

書込番号:16474682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/16 09:15(1年以上前)

> クリップボードなるものが出てきません。

クリップボードにアクセスするアプリは、“プライベート”内に表示されるようです。

書込番号:16474704

ナイスクチコミ!1


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/16 09:29(1年以上前)

asusのコールセンターに今連絡して、この不具合について聞きました。

コールセンターの答えは、「そのような症状が出ている場合は、リセットで初期化して直らない場合は、購入したところに故障ということで出してください。強制終了とかPermisson manegerとかの指導はできない。また、このような不具合ははじめて聞いた。」とのことでした。また、「一昨日まで不具合でしたが昨日朝直り、昨日晩不具合になった」こともわからないので、お答えできることはないとのことでした。

コールセンターなかなかつながらないと思いますので、かけても以上のようなサポートしか現時点では、受けられないことを広報させていただきます。

現時点で、購入したビックカメラに持っていくことは、しばらく様子見にして、皆様からの情報を待ってみます。

書込番号:16474739

ナイスクチコミ!0


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/16 10:47(1年以上前)

解決しました。

飛行機嫌いさんのレスを参考にいろいろ試行錯誤しました。

先のレスで忘れていたことが一つありました。この口コミで「何か良いアプリがありますか?」のコーナーで「aNdClip」等がでており、昨日の朝直ってから、aNdClipをはじめ3つほどのアプリをインストールしましたが、使い方がわからないので、アンインストールしていたことを忘れていました。

飛行機嫌いさんのレスよりaNdClipに問題があることがわかりましたので

1.再びaNdClipをインストールしてみました。
2.aNdClipを開いてみると先にインストールして際にいじった時に知らない間に入れていた一文字のデーターが入っていました。
3.ネクサス7の設定⇒アプリ⇒aNdClipでデーターの消去を行い、アンインストールしました。
4.グーグルプレイよりPermission Manegerをインストールしました。
5.このアプリを開く⇒右上の縦棒状の記号タップ⇒Launch Managerタップ⇒プライベートタップ
6.たくさんのアプリ名が出てきます。アプリ名の下に説明が書いてあり、「クリップボード変更」と書かれているアプリをタップ。
7.開いた画面で「クリップボードの変更」がONになっていると思いますので、OFFにしてください。スレ主さんが困っていたChromeにも「クリップボードの読み取り、クリップボードの変更」と記載されておりますので、これを開きクリップボードの変更をOFFとすれば、Chromeのコピー、貼り付けができるようになるのではないかと思います。

以上の手順でコピー、ペーストの不具合が私のネクサス7では直りました。
スレ主さんのネクサス7も直るとよいのですが、やってみてください。

飛行機嫌いさんいつもご指導ありがとうございます。感謝しております。

書込番号:16474987

ナイスクチコミ!1


スレ主 misato1976さん
クチコミ投稿数:15件

2013/08/16 11:45(1年以上前)

飛行機嫌いさん
四聖諦さん
アドバイスありがとうございます。
四聖諦さんのやり方を試してみましたが私のnexus7では強制終了はしないもののコピーが出来てない状態です。
OS側の原因かは解りませんが何かしらの対応を待ってみようと思います。
お手数お掛けして申し訳ありません。

書込番号:16475157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/16 11:48(1年以上前)

四聖諦さん、やりましたね。

 それにしても、飛行機嫌いさんの博識には、脱帽です。
これで、misato1976さんの問題も、解決すると良いですね。
結果的に、私は、aNdClipをインストールしていなかったので、問題が再発しなかった。

ただ、私は飛行機嫌いさんのアドバイスを読んでみて、Android 4.3の現象を暫定的に回避するためにリリースした「aNdClip ver3.2.3」をインストールし直すだけでは、駄目なのかなと思ったのですが、事はそんな簡単じゃないのでしょうか。

書込番号:16475174

ナイスクチコミ!0


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/16 12:24(1年以上前)

飛行機嫌いさんの幅広い知識には今までも大変お世話になっております。

aNdClipはグーグルプレイではaNdClip ver3.2.3より一歩進化したver3.2.4となっております。

これをインストールしても先にインストールしたときに知らないうちに入れていた一文字のクリップデーターが入っている状況ではアプリを動かそうとすると強制終了となってしまいました。このデーターを削除しようとしたのですが、このアプリ上ではどうしてもできませんでした(正常に働けばできるのでしょうが、このアプリが正常に作動していませんでした)。
そこで設定⇒アプリ⇒で良く理解しないままにデーターを消去したところ、以前とは違うaNdClipの動きにはなりましたが、使い方がよく解らないこともあり、アンインストールした次第です。

次にPermisson manegerでクリップの変更をOFFにした所、不具合が治りました。


スレ主さんのChromeについて開き、文章が出てきたページで適当なところを「長押し」し、出てきた上段の所の「コピー」をタップして、試しにエバーノートに貼り付けてみましたが、無事貼り付けることができました。

強制終了しないのであれば、上段に「コピー」が出てくる状況だと思いますが、それをエバーノート等の新規ノートに貼り付けられないということでしょうか?

不具合状況の時には、コピーをタップした時点で「問題発生・・・・」となり、先に進めない状況となりましたが、それが出ない状況となれば、その先の作業すなわちコピー⇒貼り付けに行けないのでしょうか?

書込番号:16475294

ナイスクチコミ!0


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/16 12:39(1年以上前)

Chromeの文章が出てきたところで、文章上を長押しするとページの上段に「&#10004;完了 テキ・・ すべて選択 コピー 共有 ウェブ検索」というものが現れないのでしょうか?

不具合の時には、これは出るのですが、コピーをタップした状況で「問題発生…終了します」といったようなメッセージが出て先に進めなかったのですが、強制終了のメッセージが出なけば、コピーをタップして、先の作業に進めるように思いますが?

如何でしょうか?

不具合はChromeのアプリだけなのでしょうか?私の場合は、keepassdoroid、Gメール、Chromeをはじめ、すべてのアプリでコピー、貼り付けができなくなりました。Chrome以外のアプリではコピー、貼り付けができるとすれば、Chromeのアプリの問題ということになりますので、このアプリをアンインストールして、ストレージからすべて抹消して(このやり方はよく解りませんが)再インストールとなりますが、初期化しても不具合が出るということは不思議ですね。

書込番号:16475337

ナイスクチコミ!0


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/16 12:46(1年以上前)

aNdClip ver3.2.3」をインストールし直すだけでは、他のアプリはすべて「問題発生・・・・終了」メッセージが出て、コピー、貼り付けはできませんでした。

書込番号:16475358

ナイスクチコミ!0


スレ主 misato1976さん
クチコミ投稿数:15件

2013/08/16 13:31(1年以上前)

四聖諦さん
アドバイスありがとうございます。
コピー系のアプリをキャッシュしアンインストールしました。
その後、Permisson manegerでクリップの変更をOFFにしましたが結果は変わりませんでした。
クリップOFFにしてる間は強制終了しホーム画面に戻される事はなくなりましたので、ロングタップ→共用→エバーノートと言う手順ではコピー出来ました。
chromeやメール、他のアプリでもコピーするには上記の方法しかありませんが「opera mini」というブラウザのアプリだけは何の設定もなく、正規のコピー方法で100%大丈夫です。
あまり機械に詳しくないですoperaminiで大丈夫なのにchromeでは反応しないのが不思議ですね(>_<)

書込番号:16475472

ナイスクチコミ!0


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/16 13:44(1年以上前)

了解しました。

私も機械に詳しくなく、この欄で詳しい方から助けていただいております。

共有からはできて、コピーからはできない。

アプローチ方法は違いますが、結果的にはコピー、ペーストができるのですから、気持ちは悪いですが、良しとするか、Asusの窓口が言うように販売店に故障ということで直してもらうのも良いかもしれませんね。

また、何か新しい展開があれば教えてください。

私の方はこの欄のお陰で、不具合は一応解決させていただきました。スレを出していただきありがとうございました。

書込番号:16475512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/08/16 13:50(1年以上前)

> 四聖諦さんのやり方を試してみましたが私のnexus7では強制終了はしないもののコピーが出来てない状態です。

Nexus 7を再起動させてもダメでしょうか?

また、Permission Managerで、Chromeではなく、ペーストしたい側のアプリの“クリップボードの読み取り”
(“変更”ではなく“読み取り”)は、どうなっていますでしょうか? もしオフになっているなら、オンにしてみて
ください。

それでダメなら、Permission Managerで、Chromeのみ“クリップボードの変更”をオン(他のアプリは
全てオフのまま)にしたら、どうでしょうか? Chromeが異常終了する状態に戻ってしまいますか?

書込番号:16475525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/18 05:09(1年以上前)

misato1976 さん
 もし、まだ問題が解決していなければ、平凡でオーソドックスな提案をします。

1.aNdClipのようなコピー系のアプリはキャッシュし(データも削除?)アンインストールしたのでしたね。
2.工場出荷状態にリセットしたのですから、OSをAndroid 4.3の最新版にします。
3.(あまりお勧めできませんが)もし、aNdClipが必要なら、Android 4.3の現象を暫定的に回避するためにリリースしたものをインストールします。

これでまだコピーに不具合があっても、「共有」→「クリップボードにコピー」→「問題が発生したためドライブを終了します。」→OKが、アプリが落ちることなく、コピーができる一つの方法です。
私は、自分の立場になって考えたとき、nexus7を今後使用するうえで、これが良いのではないかと思っています。
あなたの考えている方法がありましたら、ごめんなさい。

書込番号:16481295

ナイスクチコミ!1


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/18 14:47(1年以上前)

フシグロセンノウ様フォロー有難うございます。
折角不具合が補正されたと思っていましたが、コピー貼り付けで困った事態となりました。
今、外の為、帰宅してからパソコンにて、今回はスレ主として皆様のお知恵を拝借したいと存じます。
飛行機嫌い様にも宜しくお願いします。
この現象あまり多くのネクサス7の利用者に関心が無いような状況に見受けられますが、特定のネクサス7に起こっている現象なんでしょうかね?
私はキーパスロイドというアプリにパスワードを入れてあり、これが便利なソフトで、パスワードを記憶しなくてもコピー貼り付けでできるため、セキュリティー重視の物には英字大文字小文字数字を絡ませ16桁のパスワード設定しているものもあり、それがコピー貼り付けできなくなり、パソコンではできるのですが、ちょっと深刻です。
後程、宜しくご指導お願いします。

書込番号:16482705

ナイスクチコミ!0


スレ主 misato1976さん
クチコミ投稿数:15件

2013/08/18 14:51(1年以上前)

飛行機嫌いさん
フシグロセンノウさん

お二方アドバイスありがとうございます。
現時点で掲示板通りに試しましたがホーム画面に飛ばされ強制終了したり改善されませんでした。
フシグロセンノウさんのやり方で何とかコピー&ペーストできてますので次回のアップデートで改善されることを期待しつつnexus7を使い続けようと思います。
半年ほど世話になり愛着がありますからね!

書込番号:16482716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/19 06:23(1年以上前)

四聖諦さん

>この現象あまり多くのネクサス7の利用者に関心が無いような状況に見受けられますが、特定のネクサス7に起こっている現象なんでしょうかね?

わかりませんが、私が思うに、この問題は「コピー操作をしなかったら」、何事も無く過ぎてしまったでしょう。たまたま遭遇して「あれっと思ったが」、「あっ直っちゃった」という感じです。


misato1976さん

>次回のアップデートで改善されることを期待しつつnexus7を使い続けようと思います。

もちろん、そのためにこの設定をお勧めしたのです。
私なんか、30もの追加アプリをインストールして、nexus7は、なくてはならない存在ですから、もしコピー機能が不具合でも、使い続けるつもりでした。

ときどきは、わざとコピーを使って不具合を実演して、そのとき出るエラーメッセージのレポートを選んで送信し、早くOSのAndroid 4.3の不具合を修正してもらうよう、催促してください。(私は、エラーが出た初めのころは、よく送信しました。)

それから、「共有」→「クリップボードにコピー」→「問題が発生したためドライブを終了します。」→OKの操作中に、「問題が発生したためドライブを終了します。」のメッセージが出なくなったら、正常に戻っています。
その時が早く来て欲しい。

書込番号:16485047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/08/28 08:01(1年以上前)

今日あった、システムアップデートで、私は、なおりました!

書込番号:16515937

ナイスクチコミ!0


スレ主 misato1976さん
クチコミ投稿数:15件

2013/08/28 09:50(1年以上前)

私も昨日、アップデートしましたが直らずです。

書込番号:16516202

ナイスクチコミ!0


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/29 09:23(1年以上前)

misato1976さん

コピー&ペーストの強制終了について新たな情報が入りました。

もし、Yahoo地図アプリをインストールしていましたら、アンインストールして、再起動をかけてみてください。

Yahoo地図アプリがインストールされていると、Android4.3バージョンでは、コピー&ペーストを行うと強制終了が起きます。

スレ主さんはChromeだけの不具合なので、外れかも知れませんが?その際は、ごめんなさい。

書込番号:16519851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/08/29 11:06(1年以上前)

四聖諦さん

ありがとうございます!!

Yahoo!地図をアンインストールし、再起動したところ、取り敢えず、不具合がでていません。

このまま行ってくれるといいのですが。

書込番号:16520132

ナイスクチコミ!1


スレ主 misato1976さん
クチコミ投稿数:15件

2013/08/29 11:19(1年以上前)

私のはアンインストール→再起動しましたが未だ復活せず。
長い目でみてみます!
情報ありがとうございます(^^)

書込番号:16520166

ナイスクチコミ!1


四聖諦さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/29 23:12(1年以上前)

スレ主さんへ

今しがた、グーグルプレイからYahoo地図アプリを見たところ、本日、バージョンが5.0.5となっており、最新情報で「Nexus7端末にて、他のアプリ操作時にテキストコピーすると、そのアプリが落ちる不具合の修正」と記載されていました。

また、「こいつが原因だったのか」とのレビューがありました。

インストールして、再起動したところ、問題なく、コピー貼り付けができました。

スレ主さんの不具合直らないかもしれませんが、バージョン5.0.5のYahoo地図アプリをインストールして、再起動をかけてみてください。

書込番号:16522504

ナイスクチコミ!0


スレ主 misato1976さん
クチコミ投稿数:15件

2013/08/30 06:59(1年以上前)

四聖諦さん
インストール→再起動
うんともすんともなりませんでした。
GooglePlayの書込も僅かなんで私のような症状には当てはまらないように思います。

書込番号:16523310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/09/03 14:00(1年以上前)

うちでも同じ問題が発生しています(4.3)。

4人でマルチユーザしていますが、1ユーザのみコピーでアプリが落ちる現象が
発生しています。

なので、そのユーザはあきらめてユーザを追加するとよいかもしれません。
#対症療法ですが・・・

根本的にはルートをとってクリップボードを修復するしかないらしいです。
#あるいは初期化するか

書込番号:16540008

ナイスクチコミ!1


owl_papaさん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/10 10:39(1年以上前)

私の nexus7 2012 も ほぼ同様の症状です。
皆さんとの違いは
連絡帳 でも起こっています。
例えば連絡帳の住所を、長押し
次にでる 「クリップボードにコピー」 をクリックすると
「問題が発生したため、連絡先を終了します」が表示されます

chrome firefox yahooブラウザ evernote など
ほとんどのソフトが コピーで落ちています。

書込番号:16566232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング