『nexus7(2012)でのシステムアップデート通知が消えた』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『nexus7(2012)でのシステムアップデート通知が消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 taka1025さん
クチコミ投稿数:41件

現在、nexus7(2012)を使用しており、7月下旬に4.3へのシステムアップ通知が来ました。
しかし、Twonky Beamが4.3に対応していないとのことで、アップデートを見合わせていましたが、昨日、Twonky Beamに4.3に対応したとのことで、アップデートを行おうとしたところ、いつの間にか通知が消えており、設定画面で確認しても、「お使いのシステムは最新の状態です」となっています。すぐ下の「今すぐ確認」をタッチしても、変わりません。

一度、このような状態になった場合は、一般的な自動アップデートはできないのでしょうか?
ネット上では、フレームワークを強制停止するなどで、手動にてアップデートできるとの記載があるのですが、この場合も手動で行う以外に方法はないのでしょうか?

ご教授の方宜しくお願い致します。

書込番号:16498192

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/08/23 10:30(1年以上前)

いつの間にか、4.3にアップされてるんではないですか?

書込番号:16498204

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka1025さん
クチコミ投稿数:41件

2013/08/23 10:40(1年以上前)

JZS145様

早速のご返信ありがとうございます。
私もそう思ったのですが、「タブレット情報」の「androidバージョン」が4.2.2のままなのです。

書込番号:16498222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/08/23 11:07(1年以上前)

今新しいのが降ってきているから、あなたが適用せずにいたパッチ情報がなくなったのでは?

書込番号:16498284

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/08/23 11:30(1年以上前)

いずれまた通知がくると思います。
私のNexus7 2012は、今朝、新しいアップデートがありました。

書込番号:16498327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/08/23 12:36(1年以上前)

「Googleサービスフレームワーク」又は「otaアッデートを急がせる」のワードで、過去ログ検索してみてください。

書込番号:16498498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/23 13:06(1年以上前)

Taka 1025さん、

たぶん、新しいシステムアップデートを配布する為に古いアップデートが下げられたのだと思います。

NEXUS 7 2013でも Taka 1025さんと同じような環境の人がいました。
今、最新のアップデートが降ってきておりますが、最新のアップデートが公開される数時間前から
一つ前のアップデートが通知から消えてしまいアップデートができないのでどうすればいいかとのスレが
フォーラムで出てました。 結果的には最新のアップデートが降ってくるのでそれをアップデートすれば問題ないとのことでした。たぶん同じ状況ではないかと思うのですが。

NEXUS7 2013での状況のため何ともいえませんが、ご参考にして下さい。

書込番号:16498594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taka1025さん
クチコミ投稿数:41件

2013/08/23 14:12(1年以上前)

スミルスチックさん
たあみさん
nexus7 2013 ?さん

確かに、新しいアップデートがはじまっているようですね。すでに通知が来ている方もおられるようなので、もう少し待ってみます。

Radeonが好き!さん
過去ログ検索の情報ありがとうございます。
もう少し様子を見て、通知が来ないようなら手動で行いたいと思います。

書込番号:16498781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/23 14:44(1年以上前)

taka1025さん、こんにちは。
私は昨夜、4.2.2(Rooted)から4.3にアップデートするために7,8 回も Googleサービスフレームワークを
開いてサービスの強制停止、データの消去を行ないましたが、アップデートは降りてきませんでした。
Google 側でアップデートの準備中だったのでしょう。
今朝になってアップデートの通知が入り無事にアップデート出来ました。

タブレットの情報を確認したら、 "4.3 JSS15J" になっています。
私の Nexus 7 は、カスタムROMを入れているので設定画面から旧版との違いを確認することは出来ま
せん。

書込番号:16498855

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka1025さん
クチコミ投稿数:41件

2013/08/23 21:51(1年以上前)

nerimapapa2さん

情報ありがとうございます。
やはり最新バージョンが配布され始めてるのですね。
私ももう少し様子を見てみます。

書込番号:16500028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/08/23 22:13(1年以上前)

どうしても急いで入れたい。又は、過去バージョンに戻したいなら。

https://developers.google.com/android/nexus/images#razorjss15q

Factory Imagesを焼くと言う方法もあります。

書込番号:16500156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/24 03:24(1年以上前)

taka1025さん

訂正させていただきます。
Nexus7 2012 4.2.2 rooted に降ってきたアップデートのビルト番号は "JRW66Y" 。
4.2.2 でルートをとっていた端末に 4.3 が降ってきた、というのが正しいです。

書込番号:16500785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/08/24 07:20(1年以上前)

今朝4.3にアップデート済の端末に【JRW66Y】が降ってきていました。
一応ご報告まで。

書込番号:16500972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/08/24 07:33(1年以上前)

私のNexus 10も「Twonky Beam」のアップデート待ちにて、ずっと「4.2.2 (JDQ39)」まま「4.3(JWR66V)」を適応せずに放置していた所、「4.3(JWR66Y)」のリリースが始まった時点で、「4.3(JWR66V)」のシステムアップデート通知は消えちゃいましたね。

フレームワークの強制停止を試した所、「4.3(JWR66Y)」が速攻降って来ました。

フレームワークの強制停止時のコツですが、Wi-Fi接続と位置情報は一旦切っておいた方が良いです。

Googleは、最近大規模なシステムダウンをやらかしてる反省から、OTAアップデートの配布は、地域?毎にかなり時間や日を分散させている様です。フレームワークサービスを初期化することで、端末の過去のアップデートの日時記録が消えるので、OTAアップデートが降って来やすくなると言うだけですから、手動でアップデートしている訳ではありません。それでも降って来ない場合は待つか、下記の様にFactory Imagesを焼き手動でアップデートする事でしょう。
http://usagisaigon.blogspot.jp/2013/08/nexus-7-android-43jwr66y.html

「4.3 (JSS15Q)」

特に、問題の無いNexus 7 2013を使っていましたので、(JSS15Q)アップデート後、特にに変わった点は無いと言う感じですね。

書込番号:16501000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/08/24 08:07(1年以上前)

訂正です。
×・・・JRW66Y
◯・・・JWR66Y

書込番号:16501070

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka1025さん
クチコミ投稿数:41件

2013/08/26 09:39(1年以上前)

Radeonが好き!さん
nerimapapa2さん
下町情緒さん

返信が遅くなり申し訳ありません。
今朝職場でNexus7(2012)を起動したところ、システムアップデートの通知が来ており、無事にJWR66Yに更新できました。
現在のことろ、不具合もなく正常に作動しております。

コメントいただいた皆様、本当にありがとうございました。





書込番号:16508734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング