『wi-fiが…』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『wi-fiが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 wi-fiが…

2013/09/09 22:06(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 k-daiさん
クチコミ投稿数:4件

nexus7を買って3か月くらい毎日のように使っている者です。
wi-fiはオンで接続済みになっているのですが通信ができません。ルーターを変えてみたりテザリングしてみてもいるのですがダメです。なのでnexus7の調子が悪いと思うんですが…。
なにかアドバイスを貰えると助かります。

書込番号:16564503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/09/09 22:30(1年以上前)

自宅のWifiに繋がるがインターネットへのアクセスができない、ということなら、
ルーターの設定が間違ってると思うのですが。
そこは正しいですか?たとえば無線で接続したノートPCはインターネットにアクセスできます?

書込番号:16564632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/09/09 23:16(1年以上前)

全然関係ないAPにつながってるんじゃないの?
今の情報だけではなんとも言えないけど
というかネットワークにつながっていないのに毎日のように使っているとはこれいかに

書込番号:16564907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/09/10 06:41(1年以上前)

外出先の無料Wi-Fiには繋がりますか?
また(仮にスマホがiPhone5)だとすると、確か以前にそれが原因との書き込みを見た記憶もあります。

書込番号:16565677

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-daiさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/10 06:44(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます
すいません。
説明が甘かったです。wi-fiは毎日繋がっていて先日急に繋がらなくなりました。一緒に使っているiPhoneやパソコンなどはつながります。nexus7は2つチャンネルがあって両方とも繋がりません。
説明が下手なのでまた質問があったら追記します。

書込番号:16565688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/09/10 06:49(1年以上前)

Nexus7とルータとのWifi接続ができていて、ルータがインターネットに接続されていないのではないですか?

Nexus7からIP機器としてのルータが見えていますか?

書込番号:16565697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-daiさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/10 22:56(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
以前のiPhoneの記事を読みましたが、多分iPhoneが原因ではないと思います。iPhone5とnexus7の接続を切ってもう一度パスワードを打ち接続しましたがそれでも青になるけどできません。
外出先の無料Wi-Fiも青になり接続できますが無理です。
IP機器としては見えてます。

新情報ですが、Facebookは繋がりました。画像は見れませんが記事は読めます。どういうことでしょうか?

書込番号:16568974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8627件Goodアンサー獲得:1595件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/09/11 12:46(1年以上前)

こんにちは。
根本対策でない対症療法ですけど、
いっそ、一旦アクセスポイントの情報を削除(自宅APのSSIDを選んで「切断」)して、
WPSなど簡単接続の手順で登録設定をやり直した方が早いかもしれませんよ。
もしお使いの無線AP/ルーターが対応していれば、ですけど。

それで直るなら、何らかの理由で(バグとか含めて)設定値が書き変わったか何かしたのかな?ってことになりますね。

書込番号:16571043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/11 14:52(1年以上前)

何かの設定がおかしくなっていると思いますが、特定できなければ、バックアップをとって「初期化」ですね。

書込番号:16571366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/09/11 15:04(1年以上前)

主さんの説明だと他の端末は正常に接続し尚且つ通信も出来ていると有りますので、Wi-Fiルータは問題が無いでしょう。ルータがどのような物かは、書かれていないので解りませんが、MACアドレスの設定などもしてなさそうなので、リストに現われ尚且つ「接続」と表示されているのに通信が出来ないのなら、Nexus7で不具合が出ていると考えるのが順当です。

という事で

・先ずは、Nexus7の再起動
・Wi−Fi接続のやり直し(切断→接続(PWなど設定))
・それでもダメなら、やはり初期化
・それでもダメなら、ハード的な不良が、考えられますので、修理

ですかね。

書込番号:16571406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件

2013/09/11 21:57(1年以上前)

繋がらないとか、できないというのは、ブラウザ(Chrome)でGoogleとか、Yahooのサイトが表示されないということでしょうか。

例えば、ネット接続が必要なゲームがインストールされていたら、そのゲームもエラーが出て遊べないのでしょうか。

もしゲームは遊べるようなら、ブラウザを一度アンインストールして、改めてインストールすることをお勧めします。

ゲームも遊べないようであれば、最近、アンチウイルス、ネットセキュリティ、タスクキラー、バッテリー節約、メモリクリーナーのようなアプリをインストールしていませんでしょうか。

お心当りがあれば、そのようなアプリをアンインストールして、再起動することをお勧めします。

書込番号:16572965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-daiさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/14 00:49(1年以上前)

書き込み遅くなりすいません。
初期化をしてWi-Fiも再接続してみました。しかしできないみたいです。Wi-Fiが原因でしょうか?

書込番号:16582529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/09/14 13:39(1年以上前)

内容が簡単すぎ。もっと詳しく書こうよ。

初期化…それは何を初期化?

Nexus7を初期化!
ルーターを初期化!
どうちらも初期化!

とか。


何処から取り掛かり、
何処と何処を弄り、
結果どうなった。

とか。

面倒臭くても、やった事は、事細かに書きましょう。
基本です。

書込番号:16584413

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/14 16:06(1年以上前)

> 新情報ですが、Facebookは繋がりました。
> 画像は見れませんが記事は読めます。
> どういうことでしょうか?

インターネット回線の速度が遅いからのような気がします。
チャネルが他の機器と干渉しているとか?
ルーターのメーカー名と型番が分かれば、記載してください。

書込番号:16584879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング