『NEXUS7のUSBポートでの外部ストレージ利用について』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『NEXUS7のUSBポートでの外部ストレージ利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

「NEXUS7」でも外部ストレージが十分に快適に使えるのでしたら、マイクロSDカードが使えるということで「MeMO
Pad HD7」を選択する理由はありません。そこはどうでしょうか?

やはり、速度が遅かったり、相性で使えないことが多かったり、でしょうか?
一方、「MeMO Pad HD7」はUSBホスト機能はありません。
多少遅かったりなどあっても、何種類かのストレージを使え、USBホスト機能がある「NEXUS7」の方が良さそうだったりもするのではないでしょうか。

私的には、EPWINGの辞書データを外部ストレージに置けないかと考えています。
長く使えば、いずれは多量のデータをあつかう必要が出てくるだろうと思えます。

タブレットは使ったことがありません。購入の検討です。

書込番号:16603361

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/09/19 11:44(1年以上前)

ケーブルとメモリカードリーダーが外に出っ張るだけで使いやすいとは言い難い。個人的にはアウト。まぁ容量もそんなに使ってないけどね。、

書込番号:16605913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/20 01:23(1年以上前)

誤解されたまま購入される可能性があるので書き込みますね。

まず本機には外部ストレージをシステム内にマウントする機能はありません。
要するにファイルマネージャアプリなどで外部ストレージのファイルを見ることはできないということですね。

そのため、本機では"Nexus Media Importer"というアプリを利用して外部ストレージにアクセスするのが常套手段です。
このアプリは外部ストレージに対する読み書きができますし、ファイルの関連付けに従って他アプリに外部ファイルを擬似的に渡すことができます。
注意が必要なのは、例えばこのアプリの中から外部ストレージの動画ファイルを選択し他の動画再生アプリを起動して再生することはできますが、このアプリを通さずに動画再生アプリから外部ストレージのファイルを開くことはできないということなんです。

スレ主さんの利用したいEPWINGビューアがどのような仕様なのかはわかりませんが事前に調査された方が良いと思います。

個人的な意見としては、"クレソンでおま!"さんの意見も同感ですし、MicroSDカードスロットのある機種の方が用途にあっている気がしますね。

とりあえず"Nexus7 USBホスト機能"などで検索してみると"Nexus Media Importer"や"root化"という裏ワザに関する情報がたくさんヒットすると思いますよ。

長くなってしまいすいません。
ご参考まで。

書込番号:16608902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2013/09/21 21:08(1年以上前)

>あぁ引きこもりたいさん

わざわざ心配してくださってありがとうございます。

>注意が必要なのは、例えばこのアプリの中から外部ストレージの動画ファイルを選択し他の動画再生アプリを起動して再生することはできますが、このアプリを通さずに動画再生アプリから外部ストレージのファイルを開くことはできないということなんです。

"Nexus Media Importer"などのアプリを介す必要があるということは、ネット検索で知っていました。頭では十分分かっていたのです。しかし、なにか、実使用については誤解でした。EPWINGの辞書データの読み込みなどという作業は、ハードルが高そうです。

>MicroSDカードスロットのある機種の方が用途にあっている気がしますね。

参考といたします。


>クレソンでおま!さん

>ケーブルとメモリカードリーダーが外に出っ張るだけで使いやすいとは言い難い。

頭では分かっても、実使用の段階では、いろいろ困ったことが、でてくるようです。
モバイル利用となりますから、出っ張ると、イラつくでしょう。
ありがとうございました。


ご返信が遅れて申し訳ありませんでした。

書込番号:16615947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:48件

2013/09/21 22:07(1年以上前)

他の方が外部ストレージの説明をされているので、EPWINGについてコメントします。

私は、スーパー統合辞書2004がPCでは使えなくなったので(検索ソフトがWindows7に対応していないので)、Nexus7にコピーして使っています。

辞書5冊分のデータですが、約500MBです。
その10倍程度の辞書を置いたとしても約5GBなので、32GB版を買えば容量が足りないと思うことはないと思います。

私が空き容量が少ないと慌てた時は、動画を10本ほど入れたままで、削除し忘れた時ぐらいです。

書込番号:16616228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 直 価さん
クチコミ投稿数:598件

2013/09/30 09:39(1年以上前)

>sidestreamさん

すっかり遅れて大変申し訳ない。
ありがとうございました。

>32GB版を買えば容量が足りないと思うことはないと思います。

使っていけば、そのうちには、なにかあるかもしれません。将来は分かりません。一応備えがあった方がいいです。

書込番号:16649020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング