『Android4.4にしてからBluetoothヘッドセットで雑音が出ます。』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『Android4.4にしてからBluetoothヘッドセットで雑音が出ます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:17件

Android4.4にアップしてからBluetoothヘッドセットで雑音が出るようになりました。

GooglePlayミュージックで音楽再生しながら、ホームアイコンを押すと、
「ビビビ」と不快な音が再生中の音に重なります。
(ほかにアプリの切り替えやWEB遷移などでもなります)

Android4.3では同様の操作をしても問題ありませんでした。
2つのBluetoothヘッドセットで同様のことが起きているので、
ヘッドセットの故障は考えにくいです。
NEXUS7の電源再起動では改善しませんでした。

すでに両メーカーには問合せ中なのですが、
同様の症状が発生している方や、改善した方、
Bluetoothヘッドセットでもこんな症状にならない方
いらっしゃいましたらご意見ください。

Bluetoothヘッドセット:BSHSBE15、BSHSBE27(どちらもBUFFALO社)

書込番号:16887097

ナイスクチコミ!0


返信する
tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/11/27 15:50(1年以上前)

症状は違うようですが、こんな記事?を見つけました。ご参考までに。

『Android4.4搭載の「Nexus 5」、「Nexus 7」などでBluetooth不具合 ボリューム調整が効かないなど』
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/35137173.html

書込番号:16887154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/11/27 16:01(1年以上前)

今MX動画プレイヤーで試したところ、本体ボリュームと別にBluetooth用のボリューム調整がありました…確か今まで分けられてはませんでしたよね?(^^;)

本体ボリュームを消音にするとBluetooth用ボリュームも消音になりますが、本体ボリュームを絞ったり上げたりしてもBluetooth用ボリュームは変化しない感じで便利なのか不便なのかちょっと微妙ですがw

書込番号:16887181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/11/27 16:37(1年以上前)

>Bluetooth用のボリューム調整がありました…確か今まで分けられてはませんでしたよね?(^^;)
いえ、4.3時代からありました

書込番号:16887275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:28件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/11/27 17:00(1年以上前)

すいません(^^;)失礼しました〜

書込番号:16887353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2013/11/27 17:17(1年以上前)

4.3端末でBluetoothスピーカーに接続して音量調整しようとしたところ

>> >Bluetooth用のボリューム調整がありました…確か今まで分けられてはませんでしたよね?(^^;)
>> いえ、4.3時代からありました

Android4.3上のMX動画プレーヤーで、Bluetoothスピーカーに接続し、音量調整しようとすると(本体音量ボタン or 上下スワイプ)、メーター(青い縦棒)は一本しか出てこないのですが、これって、私の操作が何か間違ってるのでしょうか?

書込番号:16887417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/11/27 17:36(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます。

Bluetoothスピーカーで試されているようですが、
みなさんのBluetoothスピーカーでは私が最初に示したような不具合は出ませんか?

ちなみにMX動画プレーヤーでは最初に示したような雑音は出ません。
ぜひGooglePlayミュージックで試していただけるとありがたいです。
(他にも再生アプリによって症状が出るもの出ないものがあります。)

引き続き情報があればご提供よろしくお願いします。

書込番号:16887477

ナイスクチコミ!0


sai-chinさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/12 18:58(1年以上前)

私も全く同じ症状が出ています。再生している画面から他のアプリに移ったりホームに戻ったり、再生画面を抜けようとしたりするときに必ず発生します。小さい子供が怖がって泣き出す始末です。ですので一度再生を一時停止してから他の画面に移ったり、Nexus7で音楽再生しているときは触らないようにしています。昨日4.4.2にアップデートしましたが変わりませんでした。因みに音楽はGoogleplaymusicで聴いています。これだったら4.3のままの方が良かったです。
情報になってなくてすいません。

書込番号:16948436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/12/13 12:23(1年以上前)

sai-chinさん
情報ありがとうございます。
私だけじゃないようで安心?しました。

ASUSからの回答では、
「設定-->バックアップとリセット-->データの初期化-->タブレットをリセット」
して、それでも改善しなければハードウェア修理扱いとのことでした。
事情があって、まだリセットを試していないので、状況は改善していません。
私も4.4.2に期待したのですが、同様に改善しませんでしたね。

今は再生アプリを使い分けることで何とか回避して使っています。
音楽聴きながら端末を操作したいときは、Winampであれば雑音が出ないのでこちらを利用しています。

書込番号:16951017

ナイスクチコミ!1


sai-chinさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/13 17:52(1年以上前)

リセットですか。本当に改善するのですかね・・・。
4.3では問題なかった事を考えるとハードの問題ではないように思えますが。
今日明日中にリセットしてみたいと思います。
結果またご報告させていただきます。

書込番号:16951936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/12/18 22:29(1年以上前)

私の2012も似たような症状です。私の場合はGooglePlayミュージックの設定でイコライザーをOFFにしたらあの奇妙な雑音を回避できました。

書込番号:16972558

ナイスクチコミ!1


sai-chinさん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/29 18:41(1年以上前)

リセットしてみましたが変化ありませんでした。私もGoogleMusicPlayerのイコライザーをOFFにした所雑音は出なくなりました。イコライザーをいじくれないので低音等が鳴らず音質はいまいちですが、暫くはこの設定でいくしかなさそうですね・・・。

書込番号:17012300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/12/30 11:32(1年以上前)

sai-chinさん
リセット報告ありがとうございます。
だめでしたか…。
わざわざ試して頂いたのに申し訳ないです。。

おわわんわんさんのイコライザーOFFは私も効果がありました。
有効な情報ありがとうございます。

最近Nexus5を購入したのですが、
こちらではこのノイズ問題はまったく発生していません。
Nexus7(2012)&Android4.4特有の問題なようですね。
画面の小ささはあるものの段々Nexus7の登場する機会が減ってきました。
思い切って修理依頼してみようかな。。

書込番号:17014846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング