『ディスプレー修理』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『ディスプレー修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

標準

ディスプレー修理

2014/03/26 07:19(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 ssxpさん
クチコミ投稿数:10件

ディスプレーが割れてしまいました。ヨドバシカメラでアフターサービスポイントを使って修理しようと思いました。修理代金は20000円といわれました。いま14000円で売っているので納得ゆかず内訳を聞くと部品代に5000円技術料に5000円代理店手数料に10000円と言われました。このとき見積代金はかかりませんでした。asusに直接出せば安くなると教えてくれたのでasusから一度引き取って直接修理に出したところ部品代に8000円技術料に2000円見積代金に約5000円という手紙が送られてきました。同じ製品を再度見積料金をとり、修理内訳もいい加減。もうasusは購入しません!

書込番号:17345660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28295件Goodアンサー獲得:2474件

2014/03/26 08:01(1年以上前)

残念 !
ASUS に限らず,修理代金が新品購入費用を上回るケースは多いようです。

書込番号:17345769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/03/26 08:08(1年以上前)

修理は手間がかかるので、後継機を買えと
言いたいのでしょうね。

AcerのW4 820に不具合が出て、修理に出したら、
保証期間でしたので、無償、2週間強で戻ってきました。

ただし、保証期間を過ぎたら、修理代が高く、修理期間は
長くなると、思っています。

書込番号:17345781

ナイスクチコミ!1


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/26 08:48(1年以上前)

ホント悪評価つける人は、改行の仕方も知らない人ばっかりですね。

>>ヨドバシカメラでアフターサービスポイントを使って修理しようと
>>asusから一度引き取って直接修理
ヨドバシへ修理に出してASUSから引き取ったんですか?
通常考えられませんが。

そしてヨドバシの修理ですが、ASUS送りとは限りません。ASUSへ送ったか確認しましたか?
提携している修理工場があり、そちらへ出していれば見積もりが大きく変わっても何ら不思議はありません。

もし、ASUSへ送ってたとしても、見積もりが異なるのは妥当です。
「日本人はサービスに金を払わない」人種ですから余計な反発を招かないため、
技術料での請求を控えて部品代に乗せることは十分考えられます。
部品代+技術料で同額もらえばASUSとしては損はないですしね。

また、見積費が不満みたいですが、ヨドバシも科目を振り替えて見積費取っているのは、内訳を整理すれば一目瞭然です。

ヨドバシ
部品代 5,000
技術料 5,000
代理店手数料 10,000

ASUS
部品代 8,000
技術料 2,000
見積費 5,000

さらに、修理工場→ASUSと出せば見積費が2回かかるのは自明ですし、
ASUSに2回出したとしても、見積費が2回かかるのは当然です。

よくある詐欺の手段で、良品を見せてから不良品を引き渡すものがあります。
見積もりを出した後、客に修理対象品を返却し再見積り行わない場合、客がこの詐欺を働く機会を与えることになります。

パネル割れの見積もりを取る→一度引取る→別の不良M/Bと入れ替える→修理に出す
・パネルのみ交換されて来れば(M/B不良で)動かないとクレーム
・全交換+追加請求なら見積もりに無いから払わないと駄々こね
・全交換のみなら修理側泣き寝入り

まぁいずれにせよ、ヨドバシ・ASUSは妥当な範疇の仕事をしてますね。
おかしいのは…

書込番号:17345882

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2014/03/26 08:52(1年以上前)

自分で割ってしまったのに、最終的にはメーカーのせいになっている。
問題のすり替えですね。

ヨドバシはメーカー修理では無いと推測しますが、
その点を説明しなかった所に問題があると思われます。

点検だけでもすればその時間人が動くわけですから料金請求されるのは、当然ではないかと。

書込番号:17345893

ナイスクチコミ!11


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2014/03/26 09:02(1年以上前)

技術系の仕事に就いている立場上、メーカーの考えは理解できます。

2〜3万円の商品を修理するにしても、人件費諸費などを考えたうえでスレ主さんは
幾らくらいなら納得できますか?

タブレットに限らず、オートメ生産する新品より工業製品の修理は意外にコストがかかります。
ここは、アウトレットでも買ったほうがいいと思いませんか?

書込番号:17345915

ナイスクチコミ!5


スレ主 ssxpさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/26 20:06(1年以上前)

改行失礼しました。
確かに読みにくいですね。
一度見積もりをとった商品なのでもう一度見積もりを取られることは知りませんでした。
ASUSのホームページ上でも製品のユーザー登録をし、その製品番号についてどういう状況か登録されていたもので
安心していました。前回も今回も同じ型番の製品のLCDパネル破損。
1回目の見積もりの結果もきちんとASUSのサポート窓口に電話してからの今回の見積もりでしたのでびっくりしてしまいました。
ただ自分が壊したNexusですが、どの部分でメーカーのせいにしているかわかりませんが、
A店とB店で部品代・技術料違うのは購入した素人として普通に理解できなかったもので。。。
いろいろなご意見いただき反省をしております。

書込番号:17347896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/03/27 07:04(1年以上前)


笑てるやんw

書込番号:17349549

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssxpさん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/27 10:05(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
素人的疑問ですが見積もりとはどこからはじまるのでしょう?
外装をみた瞬間からでしょうか?分解したところからでしょうか?
(一応外装はASUSのサポートページにアップしてあります)
あきらかな素人がみてもわかるディスプレーの破損については少なく見積もっても
ASUSは部品代+技術料+見積料で約15000円とわかっているのではないでしょうか。
それであれば2回目の見積もり云々ではなく新しいのに買い替えるアドバイスだけでも。。。
というところがアイコンにでてしまいました。
あとは購入者やメーカーや技術屋さんからのアドバイスありがとうございますということです。

書込番号:17349935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/03/27 12:35(1年以上前)

口コミの見積りはタダなのに。
先に聞いとけばよかったね。

書込番号:17350301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/03/29 06:27(1年以上前)

ヨドバシカメラでアフターサービスについて

修理見積もりを取った結果が、新品の販売価格を超える場合

ヨドバシカメラのフロア責任者クラスの人と、交渉されましたでしょうか?恐らくですが、むこうも安く済ませたいでしょうから、特例として新品を代替にしてくれるかも知れません。

ですので、ココで愚痴を書いてもなんの解決にもなりません。

交渉すべきは「ヨドバシのサービス窓口」です。

修理見積もりを取った結果が、新品の販売価格を超えるなんて事は普通にASUSでは無くとも良くある事です。

書込番号:17356106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/03/29 06:35(1年以上前)

asusに直接出せば安くなると教えてくれたのでasusから一度引き取って直接修理に出したところ部品代に8000円技術料に2000円見積代金に約5000円という手紙が送られてきました。>

その時点で返送してもれえば良かったんじゃないですか?そもそも修理に出したのは店のススメがあったとしても貴方の判断の結果ですから。

さっさと安い店頭在庫を私なら修理に出さず買います。

書込番号:17356114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/03/29 06:54(1年以上前)

現在の工業製品一般に言える事

今のタブレットは、基本的に一部の例外機を除いてバッテリーすらユーザーが交換出来ません。これはタブレット端末をメーカーが使い捨てのデバイスとして想定している為です。つまり修理窓口があっても、もはや形だけの物です。

その昔私はガソリンスタンドでバイトしていた事があります。基本的に手がけのワックス掛けを断る意味合いで、3万円と言うほうがいな値段を張り紙提示していたのですが、世の中馬鹿な人がいる物で、断るつもりの3万円でお願いしますと言ってくる人が、年に一人位いて笑った覚えがあります。

つまり、ほうがいな値段が付いているのは遠回しに、「そういった類の修理」は次回から出さないで下さいね。と言う意味だと思います。

余談

世の中使い捨てが実は一番経済的

一番良い例が、スペースシャトルです。誰もが使い回す事で飛躍的なコスト削減を期待していた訳ですが、結果使い回しが高く付いた一番解り安い例です。逆に使い捨てのソユーズは、極限までコストを落とす事に見事に成功しています。

書込番号:17356146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/03/30 09:48(1年以上前)

新品で14000円に値下がりしているのだから買い直すべきですよ。
無知もあなたほどになると恥ずかしいよ。
スマホ修理屋さんのホームページみてみろよ。ディスプレイ修理で1万円未満で受けてくれるところなどない。
あなたが液晶ディスプレイ割った時点で修理を頼む選択肢はなくなったのさ。
新品で14000円まで値下げしているASUSに感謝すべきじゃないですか?

書込番号:17360647

ナイスクチコミ!0


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/30 21:09(1年以上前)

>>CaptorMeyer
>>Radeonが好き!
>>ロレに首っ玉を掴まれた
[17349935]に答えてやるわけでもなく、終わった話にご高説垂れて楽しいか?

>>ssxpさん
見積もりって言葉を国語辞典で引いてみればいい。"見積もる"ための作業について定義はない。
2回ともASUSに出して料金が違うのは、法人窓口か個人窓口かの違いという可能性もある。
「買い換えを勧めてくれても」という話は「何で言った通り修理しない」と言い出す客もいるからできない相談かと。

書込番号:17363344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/03/31 06:46(1年以上前)

何を気にしてるのかが意味不明ですけど。

>素人的疑問ですが見積もりとはどこからはじまるのでしょう?

貴方が、見積を出して下さいと依頼した時点から始まっています。


>外装をみた瞬間からでしょうか?分解したところからでしょうか?

意味のない↑のような事が何故気になるの?
故障部分を特定し、修理ら可能かどうか調べる行為、を想像すれば良いだろ。
外装だけを見てら修理が可能だと、本当に思うのか?

書込番号:17364702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/31 14:44(1年以上前)

>外装をみた瞬間からでしょうか?分解したところからでしょうか?

見積段階で分解しないと思いますが。
分解しなくとも内部状態がわかるテスターにかければ故障程度は推定できそうだけど。
いずれにせよ技術者のサービス料はかかるよ。

書込番号:17365720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/04/10 02:46(1年以上前)

だから世の中には保険という制度があるのです!

使わなければ損した気分になるかもしれませんがそのようなときにも適応出きる保険を購入時に案内されませんでしたか?

それを断り尚且つ自分の不注意で割ったのだから泣くしかないです!

パソコンの液晶モニターなんてこんなものの非じゃ無いのはもう常識レベルだと思いますがそれを考えると300%良心的だとおもいます

書込番号:17398062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング