『タブレット端末について』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『タブレット端末について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タブレット端末について

2014/04/20 19:18(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:4件

質問させて下さい*


全くパソコンを使ったことのない母の為にタブレット端末を買いたいのですが、

初心者でも使いやすいものがありましたら教えて頂きたいです。
こちらのNEXUS7は初心者にも使いやすいでしょうか?

主な用途は
料理のレシピ検索
カーナビがないので地図が見れる
経路案内などが見れる
写真を撮れる

などができればいいなぁと思います。


他にオススメの端末がありましたら教えて頂きたいです*

よろしくお願いいたします*

書込番号:17433118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/04/20 19:24(1年以上前)

巷では、iPadの方が初心者向きだと言われています。
私は、Androidしか使った事がないので、比較は言えませんがNexus7は十分に初心者向きだと思います。
パソコンなど全く使った事がない私の親父も、今ではAndroidが手放せない状態となっています。
何でもそうですが、本人が好きになるかどうかに関わる部分です。
どんなに簡単と教えても、本人がその気にならなければゴミです。
好きになり続けられていれば、自ずと身に付き熟せる様になりますよ。

書込番号:17433131

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60746件Goodアンサー獲得:16210件

2014/04/20 19:28(1年以上前)

>他にオススメの端末がありましたら教えて頂きたいです*

YOGA TABLET 8、Nexus7 2013があります。

書込番号:17433142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/04/20 19:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます*

ipadの方が初心者向きとは知りませんでした。

いろいろと参考にさせていただきますね。

最終的には本人次第ですよね*

ありがとうございました*

書込番号:17433150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/04/20 19:36(1年以上前)

アンドロイドタブレットならバージョンが違っても基本的に同じ使い勝手ですので、安価過ぎるタブレット以外では使い勝手が良いと感じるか悪いと感じるかはアプリ次第だと思います。


Nexus 7なら悪いと思いませんし持ち歩くのと使い勝手で調度良い大きさかと思います。

ちなみに私はこちらを使っています。
ASUS MeMO Pad HD7 ME173-16
http://kakaku.com/item/J0000009488/
Nexus 7の製造元のタブレットです。

良い親孝行になるようにお祈りいたします

書込番号:17433171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2014/04/20 19:36(1年以上前)

ぴーす0926さんはAndroidをお使いで、サポートをしてあげられますか?
ご質問の様子からでは、そうではないのかと思いました。

まずは、このNexus7 Wi-Fiモデル2012では写真は撮れません。こちら向きのカメラしかついて無いです。
2013モデルの方はいわゆる写真を撮る用のカメラも内蔵されています。

その他にあげられている機能についてはWi-Fi環境があればできますが、
外出時にも使いたいとなると別途ポケットWi-Fiなどの通信手段が必要です。
そういったところが若干難しいところかと思います。

2012モデルにも2013モデルにも3Gモデルというのもあり、そちらでは通信会社と契約することで、
Wi-Fi環境が無いところでも使えます。

iPadやAndroidタブレットはパソコンよりは直観的に使えると思いますが、
使い勝手の良いアプリをインストールしたり、ブックマークを設定したりして上げた上で、
慣れるまでのサポートは必要なのかと思いました。

書込番号:17433172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2014/04/20 19:53(1年以上前)

ぴーす0926さん

>>全くパソコンを使ったことのない母の為にタブレット端末を買いたいのですが、

奇遇ですね。うちも最近、70代の老母が「タブレットを使いたい」と言いだし、iPad Airを買いました。(うちの母も、まったくの初心者同然です)。

機種選定のポイントは、3つになるでしょう。

【1. OS】
 大きく分けて、iOS(iPad等)、Android(Nexus等)、Windowsの3つがあります。
 買った後、定期・不定期に教えられる人は誰ですか? その人が教えられるOSであることが、もっとも大切です。もしぴーす0926さんが教える立場の人なら、ご自分ももっているタブレットと同じOSにしておくべきだと、私は強く思います。

【2. 通信手段】
 [Wi-Fiのみ版]と[Wi-Fi+セルラー版]の2つがあります。
 すでにご自宅に無線LANでインターネットでつなげられる人は、まずはWi-Fiのみ版がおススメです。追加の月額費用が不要ですから。[Wi-Fi+セルラー版]では、追加で月額費用が必要となります。お母様がタブレットに慣れた後、「外でも使いたい」と言いだしたら、初めて[Wi-Fi+セルラー版]を考えましょう。
 なお、iPadのWi-Fi版は、カーナビとして使うのは無理があることだけは覚えておいてください。これは、GPSを搭載していないためです(人工衛星との通信で正確に位置を把握する装置)。ただし、Wi-Fiなどその他の情報からおおよその位置は把握してくれますので、自宅などで地図アプリを使うぶんにはじゅうぶんです。

【3. 画面サイズ】
 大きく、7型と10型に分類されます。
 高齢者は小さい文字が見にくくなっていることも多く、10型を選んだほうが無難です。
 使ったことのない初心者に1,2を説明しても、理解は難しいでしょう。でも、画面サイズなら、使ったことのない初心者でも、はっきり違いが分かります。購入前に必ず、家電量販店などに本人を連れて行き、本人に画面を見てもらいましょう。

以上、3つの観点から、我が家では、iPad Air 16GB Wi-Fiのみ版を買いました。(ちょっと高いのがタマニキズです)。

1〜3まで挙げましたが、このなかでも一番重要なのが1です。「わからない」というのが、やる気をなくす最大の理由ですから。使いつづける仕組み(≒教えてくれる人)がないと、まったく使わなくなります。

なお、iPadの高齢者用操作手順書を作成・公開しています。よろしかったら、参考になさってください。

<<高齢者向けiPad操作手順書を作っています。>>
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010918/SortID=17420193/#tab

書込番号:17433224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/04/20 19:55(1年以上前)

スマートフォーンは携帯電話と同じように使えます。

タブレットはWIFIという電波のある環境でしかインターネットにつなげない。
タブレットを持ち歩いてインターネットに繋ぐには移動通信の機器も同時に持ち歩いて受信させ、その機器からWIFI環境を構築することになります。
よって移動通信に加入して使用料を支払う必要があります。

女房がタブレットを家で使っています。
私の契約しているイオネットという光回線を引いて無線ルーターで電波を飛ばしてWIFI環境を作っています。
ノートパソコンも無線でつないでいます。
大きな画面が良いというので10インチ弱の画面のタブレットを使って、ユーチューブの動画鑑賞やグーグルでの検索で電子辞書として使っています。
12月に買ってもう上手に使ってますよ。
使用目的によって画面サイズを選ぶ必要がある、バッグに入れて手軽に持ち運ぶなら7インチほどのものがいいでしょうね。

書込番号:17433231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/04/20 19:56(1年以上前)

ぱく@初心者さんの言う通りですね。

親爺には、インターネットは自宅でしか使えない事を理解させた上で、dtabとNexus7を購入しました。
当初は、十分に満足して使っていたのですが、最近では外出先で使えるようにしてくれだとか、お前(私)のタブレットの方が画面が綺麗にみるが・・・とか、五月蠅いです。基本的な事と、聞かれたこと以外は教えていませんw
また、アプリの購入&ダウンロード&インストールなども教えていません。
支払いは全部私なので、勝手に買えないようにしています。(その内、覚えるでしょうけどw)

とりあえず、映画視聴、カーナビ、囲碁・英語の勉強等・・・勤しんでいます。
楽しんで使ってくれているのでが何よりです。^^

書込番号:17433234

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2014/04/20 20:31(1年以上前)

prego1969manさん

>>当初は、十分に満足して使っていたのですが、最近では外出先で使えるようにしてくれだとか、お前(私)のタブレットの方が画面が綺麗にみるが・・・とか、五月蠅いです。基本的な事と、聞かれたこと以外は教えていませんw

レベルが高いですね! お父様はおいくつでしょうか? 60代? 70代? 素晴らしいです。
うちの母(70代)にも、見習ってほしいです。(これからiPadを使う予定です)。

書込番号:17433336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/04/21 01:34(1年以上前)

ご回答下さった皆さま 本当にありがとうございました。

いろいろな意見が聞けまして参考になりました!

何も分からなかったので本当に助かります。

一度ネットで購入する前に実際に店舗に触りにいってみて考えようと思います。

本当にご親切に細かく回答して下さり、お時間を使ってお答え頂き感謝致します。

書込番号:17434514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/04/21 23:33(1年以上前)

tanettyさん

>レベルが高いですね! お父様はおいくつでしょうか? 60代? 70代? 素晴らしいです。

レベルは低いですよ。
やってる事は、動画閲覧が基本です。Huluとかね。
全然使い熟していませんが、本人が楽しみながら使えているのならOKです。
基本的には、本人が興味を持たないのなら私から多くは教えるつもりはありません。
自分から動こうとしない人は大嫌いなので、身内でも他人でもココでもねw
定期的に「こんなのできるか?」って声が掛かったら、興味をそそりそうな情報を与えています。
この方法が一番、親爺が自分で習得して行く近道だと思っています。

で、親爺は、1943年生まれの小学校低学年までしか教育を受けていない老い耄れですw

自分の知識を無理やり押し付けて、アコやコレやと与えても素人にはチト辛かろうて・・・ですよね?^^
苦痛を与えるよりも、楽して覚えさせたいと思う息子でしたw

書込番号:17437423

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:487件

2014/04/22 15:14(1年以上前)

prego1969manさん

ご返信ありがとうございます。たいへん参考になります。

>>全然使い熟していませんが、本人が楽しみながら使えているのならOKです。

ホント本人が楽しむことがいちばんですよね! おっしゃるとおりだと思います。

>>自分の知識を無理やり押し付けて、アコやコレやと与えても素人にはチト辛かろうて・・・ですよね?^^

奇遇ですね! ちょうど同じようなことを、「高齢者にタブレットを使ってもらうためのポイント」の筆頭項目として、こちらのクチコミで書いてたところでした。

<< 高齢者向けiPad操作手順書を作っています。>>
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010918/SortID=17420193/#17435760

家族は高齢者にやらせたいことをとかく押しつけがちになるので、高齢者のやりたいことを自由にやらせることが最重要だと感じています。

いずれにしても、70代のお父様が「アレをやりたい。コレをやりたい」と好奇心とやる気があるのは、すばらしいことだと感じました。

書込番号:17439006

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング