『パソコンと比べて良い点を教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『パソコンと比べて良い点を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 hiroshi997さん
クチコミ投稿数:153件

さっきこのタブレットを注文したばかりでまだ届いてません。パソコンと比べて悪い点はキーボードがないのでネット掲示板への書き込みが遅くなるという点でしょうか。私はパソコンのほうが利便性があると思うのですが実際使ってみないとわからないと思ってさっき注文しました。パソコンより便利な点はどんなところでしょう。

書込番号:17708541

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2014/07/07 20:27(1年以上前)

Nexus7ユーザです。
良い点は手軽に鞄の中にしまえて、持ち運びが便利なところでしょうか。
外出先でもそこそこ大きな画面が扱えるのが嬉しいです。

書込番号:17708577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/07/07 20:28(1年以上前)

スレ主さんの仰る通り、使ってみればわかりますが、
私にとっては、携帯性(大きさ、軽さ)、
電源ONからの立ち上がりの速さでしょうか。

書込番号:17708584

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2014/07/07 20:28(1年以上前)

良いところは、携帯性とWindows ストアのアプリよりGoogle Playでのアプリの数が圧倒的に多いことでしょうか。
Nexus7 2013、Windpws8タブレット Miix 2 8も結局購入しましたが、やはり価格COMでの掲示板はWindowsPC、Macが中心です。

書込番号:17708585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/07/07 20:47(1年以上前)

キーボードつかえなかったっけ?別売だけど。

個人的には慣れればガラケーよりも入力しやすいくらいには思う。

よい点はアプリで色々やるのが手軽。
ネットが手軽。
横になっても手軽。
持ち運びが手軽。
パソコンつけたくない日でも気にならない。

悪い点はパソコンに敵わない快適性と汎用性、フラッシュに対応してないくらい。

要は使い分けが大事。

書込番号:17708665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/07/07 20:51(1年以上前)

これを使って何をするのかに寄るでしょう。
パソコンで便利だったものを、此れに求めると悪い点だらけだと思います。

・携帯性
・即起動

私には、此れだけですかね。
しかし、此れが非常に重要だと思います。

ちょっと、Youtubeを見たい。
ちょっと、メールを確認したい。
ちょっと、ネットで検索したい。
ちょっと、ちょっとちょっとちょっと!な使い方が、ちょっと処か結構多いです。

ガッツリ長時間の作業となると、間違いなくPCを使っています。

書込番号:17708685

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/07/07 21:44(1年以上前)

>パソコンより便利な点はどんなところでしょう。

軽くて小さくて、カバーを開けるとすぐに使えるという点です。

ノートパソコンでもカバーを開けるとすぐに使えますが、軽さと小ささでは、タブレットにかないません。

できることとなると、タブレットは、パソコンにかないません。能力は、小さくても良いのです

我が家での稼働率は、圧倒的にタブレットの方がパソコンより高いです。
家族の人数分あると便利です。

書込番号:17708960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度3

2014/07/07 22:51(1年以上前)

ゲーム、エンコ以外の全部

書込番号:17709334

ナイスクチコミ!0


kuuipo^o^さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/07 23:56(1年以上前)

使ってみればわかりますよ
どこでも使えるのが一番の利点じゃないかなぁ?
トイレの中でも寝床でも
みんなで会話しながらとか色々ね!

書込番号:17709623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(*^◯^*)さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/08 01:31(1年以上前)

パソコンとは、全然違うものです。

パソコンとNexus7は両方もった方が幸せになりますが、どちらか片方ではダメです。
パソコンとスマホがあれば要らないかもしれませんが、パソコンとスマホの間を埋めるものですかね?


書込番号:17709862

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/07/08 14:13(1年以上前)

こう言う質問て、もう少し質問者の情報・使い方を書き込まないと
漠然とした答えしか出てこないと思いますけど、、
(注文した後で、わざわざ聞く話でも無いだろうに・・・)

基本的に、僕は「別物」として、今の所は使っています。

他の方も書かれてますが、使い勝手の一番は「起動の速さ」です。ちょっと調べる時、PCスリープさせてると
起動に時間が掛かる時があるが、そう言う事が無いのが便利。

しかし、何かを編集したり・作業をすると言う点では、まだまだPCに分があると思います。

まっ注文済だから、使えば分かるって(^^;) 良いとこ・悪いとこがね。

書込番号:17711291

ナイスクチコミ!1


coppiyさん
クチコミ投稿数:1件

2014/07/08 17:39(1年以上前)

いつでもどこでも、気軽に持ち運びができる点が良いです。

私は撮影、印刷関連の仕事をしていて、クライアントに画像の確認等をする際(プレゼン)に使用しています。
今まではマックブックでプレゼンしていましたが、ネクサス7は小さいのでパッと出してサッと確認できます。

会議のときなども、以前はノートで説明をしましたがノートは皆に集まってもらって確認というものでしたが、ネクサスになってからは回覧という形で廻して見ることが可能になりました。

ただし、画像は解像度も高めに設定したものをなるべく高解像度でプレゼンする必要がありますので、容量の問題からグーグルドライブに保存し、他の端末からも見られるようにしています。
もっと大きい画面で、という要求もありますので、10インチのタブレットも用意しています。

あとは、ネットでの調べものもノートよりはるかに早く調べられるので便利です。
それと、自分の使いやすい形にカスタマイズできることも良いかと思います。

書込番号:17711740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/08 23:00(1年以上前)

ひらめき時検索用!

ごろ寝用!!

外出用!!!

以上の3点かな?

書込番号:17712932

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/07/09 00:07(1年以上前)

並行作業が出来ないのがタブレットの難点かなあ・・・
音楽聴きながら、WEB・小説を読むとかは出来ますけど、ノートPCのようにWindowを分けての何かをしたい場合は
タブレットだと厳しい。

両方結局必要なんですよね。

書込番号:17713168

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2014/07/09 01:24(1年以上前)

スレ主さんと同じ機種を使って1年半ほど経ちます。

便利な点
・パソコンよりネットサーフィンが楽(あくまで「サーフィン」のみ 長文書き込みは困難)
・アプリを使えばDLNAでBDレコーダーの録画タイトルを家中どこでも再生できる
・スマホより電池持ちがよい
・スマホより画面がデカいので見やすい

不便な点
・物理キーボードがないので長文書き込みは困難
・当然ながら、動画エンコード等は出来ない


個人的には、ネット閲覧はもうこの旧Nexus7ばかりでPCは殆ど使わなくなってしまいました。
(価格.comに書き込むときのみPCのブラウザを利用)

あとはTwonky Beamを利用してのDLNA再生がとても便利で、風呂に防水ケースに入れて持ち込み、のんびり再生が日課になってます。

私が買った時は税込24800円でしたが、現在の実勢価格を考えれば、かなり使いでのある商品ではないかと思います。

書込番号:17713351

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/07/12 18:59(1年以上前)

これだけの返信もらってるんですから、
(消されたようですが)「最悪です。不良品でした。」なんて投稿する前に
返事された方がよいのでは?

書込番号:17725330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/07/22 00:39(1年以上前)

「テスト2」とか新規で投稿して消されてるようですが、
そんなことする前に利用ガイド読むとか、ここなどに返信するとか、
先にやることあるでしょうに。

書込番号:17757402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング