『Android5.0にしてから電池持ちが悪くなった?』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『Android5.0にしてから電池持ちが悪くなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

Android5.0にしてから電池持ちが悪くなった?

2015/02/05 22:01(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 ogisukeさん
クチコミ投稿数:53件

約3年所有しています。
主な使用用途はパソコンから入れた動画の閲覧です
移動中やジムで動画をみたりするので
5時間くらい見てたりしています。
以前はそのような使い方をしても電池は半分残っていたのですが
Android5.0になってから?上記の使い方でバッテリーがなくなりました。
充電も異常に遅くなったような気がします
これはAndroid5.0の影響なのでしょうか?
何か解決方法はありますか?
よろしくお願いいたします

書込番号:18442895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2015/02/05 22:14(1年以上前)

OSのせいというより充電池がヘタってきたんでしょう。交換か買い換えがいいかと。

書込番号:18442961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2015/02/06 07:21(1年以上前)

動画再生中心であれば、バッテリの減少については、OSによる差異は少ないと思います。

バッテリがへたってきた場合は、出先利用向きには、寿命がきたと考え、買い替えることをお勧めします。

頻繁に充電できる宅内利用に限定して使われてはと思います。

書込番号:18443849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yocchan1さん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/06 09:49(1年以上前)

購入後1年未満ですが、私も、5.0.2にしてから
バッテリーの減りが著しく速くなりました。
起動にも時間がかかり、表示等にも、
ややモッサリ感を感じることがあります。

書込番号:18444126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/02/06 11:35(1年以上前)

>これはAndroid5.0の影響なのでしょうか?
はい。
アップデートして途端悪化を感じたら電池の問題じゃない。
仕様としてシステム内部の一部「クロック」的なものを繰り上げしたので、(専門用語での説明は割愛)
アプリインストールしない出荷状態でも多少バッテリーライフが減る。
その代わり、幾つの機能を性能アップ出来てるけど、2012版はスペック出来に限界来てるから、
購入当初に近い使い方したい場合(内容重視)、4.4.4か4.4.2に戻すほうがベスト。(メインストリームバージョン)
ライトユーザーで、多少もっさりを我慢出来、新しいOSのUI/操作感を体験したい場合(見た目重視)は5.02維持。

ネットではIOS、Android関係なく、OSアップグレードで古いハードのユーザー体験を下げて新機種購入へ誘う説
あるけど、アプリ開発側から言わせてみればそういう気持ちも確かあるけど、そういう故意な仕込みはない!
旧機種の体験維持を取るより、新機能や新体験を開発して売上向上を取るのが普通。
アップデートするかしないか、ユーザーにはその権力を持ってるじゃない。
アプリ側の制限もないのに(DirectX〇〇じゃないと稼働しないゲームとか)、後は虚栄心/新鮮感との戦い。(苦笑

書込番号:18444355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/02/06 12:04(1年以上前)

>動画再生中心であれば、バッテリの減少については、OSによる差異は少ないと思います。
少ないけど、あるはある。
と言うか、動画再生に限定する使用自体少ないから。
「OSによる(電池の)差異」はあり過ぎで、困る。

1 アプリによるデコードの変化。
2 OSアップデートしたら、それに合わせるアプデート。
OS仕様に合わせるのもあるけど、
ライセンス更新で古いlib/dec(省エネ)を新しいもの(高性能けど成熟度低い、バッテリー消耗↑)にする場合もある。
ましてこの機種のGPUとAudioCodecは常にライセンス問題引っかかりそうだから、更新する度ちょくちょく調整してる。

例:MXPlayerの過去履歴に参照。

更新するかしないか、ユーザーには選択出来るし、戻すことも実現出来るから、
正直最終的にバグ無し使えるなら「いちいち説明してられるか」の感じで・・・
Playストアの更新説明を読んで、分からないことを調べた上更新する方、中々居ないでしょう。
(一発で分かる人しか判断してない、分からない人は判断せず取り敢えずアップして文句を言う、それはそれでいい。
Playストアのあり方だから)

書込番号:18444411

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング