Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1698
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日



タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
中華タブレットが壊れたため新しいタブレットの購入を考えてましたが、このネクサス7(2012)を貰いました。
友達が言うには、充電をする時のUSB?の差し込み口の調子が悪いとの事でしたが今のところ普通に充電は出来てますが、この後使ってて充電の差し込みが壊れた場合2012年製と約3年前とちょっと古いタブレットみたいですが修理をして使う価値は有りますか?
私的には、壊れた中華タブレットと比べてこのネクサス7の方が画質、反応、デザイン等かなり気に入ってます。
また新しいタブレットを購入したとしても15000円前後のタブレットをと考えてます。
皆さんならどちらが良いと思いますか?
アドバイスお願いします。
書込番号:18966418
0点

1.5万円でこれが修理できるとは限りませんので
結局中華タブレット購入になるんじゃないかと予想
書込番号:18966577
4点

Androidバージョンによるけど、選ぶなら数万だしてNexus7の2013買う。
でも15000円だとどれも十把一絡げにしか思えない。
スナドラ800以上でメモリは2Gがスペックの個人的な最低ラインです。
貰ったなら完全に壊れるまで使い倒せばいいです。
書込番号:18966629 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

壊れるまで使って見ては?その後はその後、考えが変わってる(状況は変わってる)かもしれないし。
因みに、僕は先日Huaweiのタブレット(中華?)買いましたが、悪くないですよ。
税抜き9,980円で、スペック的にはこの機種より、ちょっと落ちるかなというレベルです。
http://mobileascii.jp/elem/000/000/106/106141/
書込番号:18966669
1点

皆さんこんばんは。
良く調べてみたら、ネクサス7(2013)でした(汗)どっちにしても充電部分修理にかなりの金額がかかるとの事みたいだし壊れたら処分した方が良いみたいですね。
クチコミずるところを間違えてしまいましたがすみませんでした。
参考になるレスありがとうございました。
書込番号:18967046
0点

望見者さんこんばんは。
購入されたタブレットのスペックについて教えて下さい。
購入されたタブレットにGPS機能はついてますか?
マルチゲームが出来る程度のGPSで良いのですが、ご存知なら教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:18967273
0点

現状で、御使いになるのが、良いでしょう。
でも、部品を交換すれば、楽しく御使用になれますね。
しかし、修理費用を考えると、躊躇することになります。
ご参考として、部品の金額を書いておきますね。
ご家族に、部品交換出来る人がいれば、ラッキーです。
もし、私がするなら、YouTubeなどで、部品交換方法を学習します。
開けて(※1)か(※2)、どちらか判断しますね。
(※1)
コネクターだけの交換の場合(かなりスキルが必要です)
部品(Micro USB)は、JPY284 & JPY566 Shipping
(※2)
Boardまで破損してる場合
(Boardにコネクターが組み込まれた状態のものを購入するので、比較的簡単です)
部品(Board)の場合は、JPY10,988 & JPY2,007 Shipping
今回は、高いですね。5,000円以上なら購入を見合わせます。
書込番号:18967336
2点

Nexus7 2013ならQi充電器を購入してください。
書込番号:18967426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


papic0さん。
神戸みなとさんこんにちは。
便利な物があるんですね。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:18968801
0点

張り付けられたリンク先に全て書いてありますよ。
少しは調べられてはどうでしょう。
MediaPad T1 7.0です。
書込番号:18968888 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

調べました。
GPS機能有りは読んだら分かります。
ただ訳の分からない中華タブレットはGPS機能があってもマルチゲームが出来ない機種があると聞いたので確認してみました。
マルチゲームが出来るかどうか書いてるみたいなのでもう一度良く読んでみます。
書込番号:18969013
0点

スレ主さん、遅くなりましたが、、、、
当方、ゲーム全くしないので「マルチゲーム」と言うのが、恥ずかしながら確認出来ません。
(ゲームする気も無いので、失礼ながら調べる気もありませんが(^^ゞ )
書込番号:18970113
0点

大丈夫です。
今のタブレットが壊れてから新しいのを考えます。
わざわざありがとうございました。
書込番号:18970120
0点

ロケーションを利用したマルチプレイができるゲームの事でしょうが、スレ主さんはしっかりとした用語で説明できなかったのでイミフになったんでしょう。
モンストでしょうな。
書込番号:18970133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

買い替えの件でなら
Androidのバージョンに気をつけて機種を選ばれてはと
多分ご存知かも知れませんし、かくひつようも無いかも知れませんが、
Android4.0
Android4.1
のバージョンではGoogle Playのアプリが未対応な事が有りました。
またこのバージョンの時期の製造機種 または中華padはメモリーがまだ512メガバイトが多数有り 処理速度が遅い物がほとんどかも知れません
Android4.4.0
Android.4.41
Android4.42
Android4.44
は今年春までは最新のOSバージョンでしたが
使用中 すぐにメモリー容量が80%以上になりデバイスが非常に重くなります。
理由は様々で当方がかくものが正しいとは証明も出来無い上、参考にもなるか分かりませんが、
高画質化ディスプレイへの機種の仕様が増えた為
プロセッサーとGPUが過去の機種のまま搭載されているからかも知れません
メーカーも設計をまともに出来る者がいれば気づけたのかも知れませんが、
画質を上げれば、GPUを格上げするか 既存の物を架そうして
グラフィックモジュールを追加加工した部品を必要な性能までチューンするか
が出来たかも知れませんが4.4に関して上位機種のものしか対応を見送ったメーカーがほとんどでした。
ほかの方投稿の中に中華pad出てますが、上記内容を参考に
お勧めはAndroid4.3
メモリー容量は2ギガですが、今年までの発売機種ではごく少数しか無いようです。
他の方にアドバイスをしてもらい機種を調べればと思います。
何でお宅が細かい機種までかかへんの
っと思われる方いるかと思いますが、
当方自身で現実に購買履歴がある機種以外は 細かくは分からないからです。
使ったバージョンやメーカーのその機種しか分かりません
ネクサスセブンで満足出来ない場合コレ以下の能力しか低価格機種には無いのも知っていますが、ネクサスセブン以外ならば外部メモリーカードでデバイスから多くのデータやアプリ
写真やビデオの重いデータを本体の、メモリーから解放すれば
当方の書いた上記内容も覆る事も考えられます。
残念なのはAndroid5.0
は使った経験ありませんから何も分かりませんが、他のユーザーの書いた意見があれば当方の参考にもなるので嬉しいです。
中華padは原道 onda chuwi 他現在検索すれば
Intel atom 3745系cpu やクアッドコア クロック数1.8
等当方でもほしくなる宣伝の内容が出て来ますが、怖くて買えません。
どこまで製品の使用年数が配慮されて作られているのかわからない。
永く使いたいならasusがお勧めなのですが、上位機種以外はほとんどがロースペックです。
携帯電話代わりに050プラスとgmail
Web閲覧のみなら20000以下のasusタブレットでも十分なのですが
動画やWebラジオが途切れては駄目なら通信容量を増やすのと今後発売される機種をまつのが理想です。
三年前のスペックを見れば、後三年待てばかなりスペックが上がると予想出来ますので、それまで安価な機種で繋ごうと私は思います
書込番号:19042512
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/11/15 17:43:13 |
![]() ![]() |
9 | 2020/09/01 20:13:51 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/16 23:39:44 |
![]() ![]() |
9 | 2021/01/09 10:36:47 |
![]() ![]() |
10 | 2020/03/11 9:51:42 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/07 10:30:47 |
![]() ![]() |
9 | 2019/03/01 19:00:04 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/08 22:45:39 |
![]() ![]() |
11 | 2018/01/14 3:33:24 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





