『ネクサス72012にお勧めブラウザとかありますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『ネクサス72012にお勧めブラウザとかありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:6件

タブレット初心者です。
貰い物のタブレットなんですが、とりあえず5.1.1なのですが、友人が言うには少し動作がもたついてるとの事?
はじめてのタブレット、古い機種と言う事で私的にはこんな物かなと思ってましたが、色んなサイトの口コミとか読んでみましたがブラウザを変えたら良くなったとか色んな意見があり訳が分からなくなってます。
今のブラウザはもともとこのタブレットに入ってた物を使ってますがお勧めのブラウザとかあれば教えて下さい。

書込番号:19069412

ナイスクチコミ!0


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/08/21 04:56(1年以上前)

(※)

「Nexus 7(2012)でブラウザをFirefoxに変更したらAndroid 5.0 Lolipopでも快適に」と書いてるけど、「ブラウザは相変わらず重い」ようね(※)。
新しいタブレットに変えた方が、楽しいよ。
(なので、前ユーザーは手放したかな。)


Android 4.4.4以前は、それなりに使えましたね。
戻した人の体験談がブログなどに有るよね。
でも、初めての人には、難しいよ。




(※)
Nexus 7(2012)をAndroid 5.1.1 LolipopにOTAアップデートしたらちょっと軽くなった
http://itevangelist.net/blog/nexus-7-2012-android-5-1-1-lolipop-ota-update/

書込番号:19069458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/08/21 05:26(1年以上前)

HARE58さんおはようございます。
OTAアップデートとは?
全くの素人なのでごめんなさい。
練習用にと貰いましたが、古い機種みたいだし新しいのを検討した方が良いみたいですね。

書込番号:19069474

ナイスクチコミ!0


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2015/08/21 05:42(1年以上前)

(※)

OTAアップデート(※)は、こう言う事のようね。

書込番号:19069483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2015/08/21 06:07(1年以上前)

5にアップデートしてからChromeだと使っているうちにフリーズするようになり困っています。Yahoo!ブラウザにしてから幾分マシになリましたが、それでも4の時代とは雲泥の差です。4に戻すのもそれなりにハードルが高そうなので、我慢して使ってます。

書込番号:19069500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2015/08/21 07:10(1年以上前)

取りあえず、持ってる訳だから、色んなブラウザ試してみれば良いでしょう。
インストールするだけなら、容量等に大きな影響は無いはず。
下記記事とかを参考にどうぞ。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1502/24/news121.html
http://andronavi.com/2014/05/323823

書込番号:19069560

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2015/08/21 07:45(1年以上前)

>練習用にと貰いましたが、古い機種みたいだし新しいのを検討した 方が良いみたいですね。

せっかくNexus7 2012ユーザになったのですから、できるだけ使ってあげてください。

OTA とは、On The Airアップデートのことで、メーカが、一斉ではなく、順番に更新通知を送ってくる方式で、ひょっとしたら、いつ来るか分からないので、気長に待てということで命名されたのでしょうか?(わたしの勝手な解釈です)

OTAを無条件に受け入れてアップデートしただけですと、タブレットの調子が悪いかも知れません。
ご友人が、タブレットに詳しい方で、初期化してから譲られたのであれば良いですが、そうでなければ、初期化(ファクトリーリセット)することをお勧めしたいのですが、タブレットを持ったばかりの方にお勧めするのも適切ではないので、どうしようもなく動作が鈍ければ、

データやアプリや設定が消えることを承知して、ファクトリーリセットしてみてください。

書込番号:19069607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2015/08/21 07:52(1年以上前)

わたしは、ブラウザは、最初からインストールされているChrome Browserを使ってきますが、フラッシュが使われているウェブサイトの場合は、Puffin Browserを使います。昼間だけ使える無料版で済ませています。

書込番号:19069616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2015/08/21 08:45(1年以上前)

私もOS 5.x.x にしてから全体に重くなってます。
ブラウザの問題ではないと思いますので、そのままCromeを使うか、
新しいタブレットを手に入れるかが良いと思います。

書込番号:19069717

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/08/21 08:55(1年以上前)

Chromeが標準なら、 Google Playを使って Firefox, Yahoo Brower, Opera, Dolphin, Puffin Browserを全部入れてみて自分で判断すると良いよ。

気に入らなければアンインストールすれば良いだけです。

自分は、Nexus 2012の兄弟機のような memoPad HD7ですが、さすがに最近メモリ1Gだと辛いですね。

後、Androidは、使い込むとゴミが溜まるのか、日本語入力がめっさ遅くなります。これはリセットでしか解消しないみたいで、この1年で合計4回ほどリセットしました。 一季節に一回、春夏秋冬? で分かりやすいといえば分かりやすいか?

見た目は、iOSと大きく変わらないけど、完成度はマダマダ道半ば。

書込番号:19069739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/08/21 16:49(1年以上前)

皆さんこんにちは。
たくさんのご指摘、ご指導、ありがとうございました。
はじめてのタブレットで知識は全くの有りませんが、色々試してみます。
参考になるアドバイスありがとうございました!
また何かあればお願いします。

書込番号:19070656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/08/21 22:52(1年以上前)

質問です。
新しいタブレットを購入するとしてお勧めタブレットとかあれば教えて下さい。

書込番号:19071553

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2015/08/21 23:10(1年以上前)

タブレットで何をやりたいのか、
そして、予算は?

書込番号:19071613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2015/08/21 23:15(1年以上前)

私が今買うならZenPadの新しい7型モデル「ZenPad 7.0 Z370C」 かなと思います。
なんと本日発売らしいです

ASUS公式 https://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_ZenPad_70_Z370C/

まだ価格コムのページができてないみたいなので価格コムのニュースだと
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=50038/

書込番号:19071624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/08/21 23:40(1年以上前)

こんばんは。
はじめてのタブレットなのでとりあえず、サイト閲覧、YouTube、メール位しか出来ません。
高価な物は買えないので三万以内でと考えてます。

書込番号:19071711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/08/22 00:58(1年以上前)

4.4.4にするか、5.1.1維持か、取り敢えず、Chromeは最新版オススメしない。
重いし、大して新機能ないから、4.4.4なら初期のが一番。

yahooとd系列アプリの作りが結構下手で、それらのブラウザ系は回避したほうがいい。
ソシャゲーする場合、無料コンテンツの受信など初期搭載のブラウザが必要(ネクサスに限らず)、
使わなくても「無効化」しないで。

使い勝手は人それぞれ、一日使っても十分判断出来る。

書込番号:19071929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/22 01:14(1年以上前)

おすすめ
firefoxとdolphin ブラウザ、dolphin jetpack
firefoxの設定
設定-mozilla-データの選択
以下チェック外す
設定-カスタマイズ-自動で更新をダウンロードする
許可しないに設定する

googleplay設定
アプリの自動更新
自動更新しないに設定する
以下チェック外す
アプリのアップデートがある場合
アプリが自動更新された場合


電源管理のウィジェット
ホームに出しておいてwifi以外はoff必要においてon

Android 5.1以降にNexus 7、Nexus 5がもたつく場合の改善策。原因は「OK Google」かも
http://sumahoinfo.com/nexus7-nexus5-android5-1-slow-lag-fix

ZenPadは私も興味があります
もうちょっと値段が下がったら

書込番号:19071963

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2015/08/22 10:06(1年以上前)

Xperia z tablet シリーズからお勧めしようと思ったのですが、予算が3万円ということですから、

iPad Mini3 整備済品
27000円
http://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/ipad

をお勧めします。

書込番号:19072574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング