『動作重たい』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥32,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『動作重たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信14

お気に入りに追加

標準

動作重たい

2015/11/28 17:39(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 ☆TOMIさん
クチコミ投稿数:35件

最近、反応が一段と鈍くなってしまいました。
ログイン、パスワード文字入力もやっと。
LineやFaceBook開くのも数分かかる、といった次第です。
(裏で色々なソフトが動いている模様)
アンドロイドは5.1.1、何か対策はないものでしょうか。

書込番号:19358890

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2015/11/28 17:43(1年以上前)

最初に初期化。解決しなければファクトリーイメージでAndroid4.Xへダウングレード。

書込番号:19358899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/28 19:07(1年以上前)

ロリポップは、ダメですがマシュマロはスパスパ動きますよ!

http://forum.xda-developers.com/nexus-7/development/rom-6-0-android-marshmallow-pure-aosp-t3226012

書込番号:19359117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2015/11/28 20:25(1年以上前)

私も同じく動作が非常に重くなり、堪え難い状況になってきましたので、アンドロイドバージョン4・4・4に戻しました。
今は買った当時と同じくスパスパ動いています。
尚、ダウングレードを行なう際はメーカー補償が受けられなくなる可能性があり、更に失敗した場合は文鎮化する恐れもありますので、この方法を試す場合は自己責任とし十分お気をつけください。

書込番号:19359347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2015/11/29 14:36(1年以上前)

え、、、まだ現役なんですか?@驚愕

書込番号:19361519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/11/29 20:20(1年以上前)

>クレソンでおま!さん

我が家もAndroid4.4.4ですが毎日稼働してますが
それが何か?



書込番号:19362421

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:11件

2015/11/29 21:12(1年以上前)

☆TOMIさん、こんばんは。
僕は5.1.1で使ってます。要は使い方の問題だと思います。
「設定」→「アプリ」を開いて、実行中のアプリが何か確認されたほうがいいと思います。
アプリがバックグラウンドで機能していて、それが動作を重くする原因になることがあります。以前、ソーシャルメディア系のアプリの影響で、動作が重くなっていたことがありました。
あと、最近感じていることなんですけど、バッテリーの劣化による電圧の低下が原因の一つではないかと。USB電源で操作すると結構快適だったりします。

>手のひらサンニッパさん
「トロールには餌を与えない」の原則で、荒らしは無視しましょう。
荒らしがきちんとした回答をするなんて期待しちゃいけない。

書込番号:19362612

ナイスクチコミ!13


スレ主 ☆TOMIさん
クチコミ投稿数:35件

2015/11/30 22:54(1年以上前)

皆様
色々アドバイスありがとうございます。
ダウングレードも出来るんですね。
出来ろことからトライしたいと思います。
まだまだ使いたいですから。

書込番号:19365764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/12/01 04:06(1年以上前)

>我が家もAndroid4.4.4ですが毎日稼働してますが
現役現役!
完全初期化して、442の不要なアプリ全部消して、
Google/NFC/GPS/アカウント機能なしのゲーム・マンガタブレット。
新品同様の快適さ。

強いて言えば、ゲームサーバー側が不正(チートなど)検出機能を追加したため、
チェック機能でログインする時のみカクカクする。

書込番号:19366242

ナイスクチコミ!0


団塊塊さん
クチコミ投稿数:5件

2015/12/05 05:40(1年以上前)

詳しいことは忘れましたが今年の春か夏頃バージョンアップしてから極端に動きが遅くなりました。
一つの動作に数分、電源切りも数分・・・

全く使えない状況でしたが初期化してからは購入時の状態に戻り今はサクサク動いてます。

http://itevangelist.net/blog/nexus-7-2012-android-5-0-lollipop-speed-up-by-factory-reset/

書込番号:19377079

ナイスクチコミ!1


青木屋さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/05 19:11(1年以上前)

私は使わないアプリを片っ端から削除しています。サクサクですよ。
万が一、使いたいときは再インストールすれば良いだけですし。
全然、違います。

書込番号:19378633

ナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2015/12/21 09:47(1年以上前)

私も、Android 5.x.x になってから重くて重くて、このスレッドを発見し、以下をやって行って、とっても快適なマシンに戻りました。皆さん(特に団塊塊さん)ありがとうございます。

1.工場出荷状態への戻し
   団塊塊さんご提示のサイトを見てやりましたが、小さい4色がグルグル回ってる状態が永遠と続いたので、電源ボタン長押しにて強制リセット。その後の起動で、言語選択以下初期設定を行えました。が、Andoridは5.x.xのままでしたし、再度RecoveryModeを実施しても、また小さい4色がグルグル回ってる状態が永遠と続きました。

2."nexus7 初期化 失敗"のキーワードで検索し、http://monaski.hatenablog.com/entry/2015/05/17/015121 のサイトを発見。AndroidSDKをパソコンに導入するにもJava環境やドライバーも導入が必要ですし、それ以降も複雑そうな手順が書かれているので、手を止めました。

3."nexus7 初期化できない"のキーワードで検索し、http://gintoki-note.blogspot.jp/2013/11/nexus-root-toolkit72012.html のサイトを発見。Nexus Root Toolkitを使う方法のほうが、AndroidSDKを使うよりも、はるかにシンプルに思えたので、Nexus Root Toolkitをパソコンに導入し、Android4.4.4のファクトリーイメージで初期化に成功しました。

4.Android4.4.4でしばらく使っていると、「システムアップデートをダウンロードしました。Android5.0.2 System Update」と通知が出て再起動してインストールせよ、と促されます。元の木阿弥ですので放置します。

5.「システムアップデートをダウンロードしました」通知が出続けるのがイヤで、アプリ Google Play開発者サービス、の"通知を表示"をオフにしました。「重要なアラートや更新を見逃すおそれがあります」と警告されますが、オフにして、しばらくこれで運用してみます。(リスクがありそうなので、時折は通知の表示をオンにしてみます。)

以上、お困りの方の参考になりましたら・・・・。

書込番号:19422520

ナイスクチコミ!6


MotoGoさん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/31 18:23(1年以上前)

rakkokunさん

tool kit を利用し、4.4へ戻しました。
最近までもうダメだと思っていて買い替えようと思ってましたが、またサクサク状態に戻り快適に使えています。
視力も落ちてきたし、Pixel Cが出たら買い替えを考えていましたが、このくらいサクサク動くと買い替える理由には不足となりそうです(笑)

ところで私も同様に「システムアップデート」が来ています。間違って更新しないためにも、開発者サービスから止めたいのですが、いまいちどこで設定するかが分かりません。よろしければご教授頂けると助かります。

書込番号:19449601

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2015/12/31 19:48(1年以上前)

>MotoGoさん

こんばんは。
画面の左を上からスワイプして出てくるメニューから、設定を選びます
上から10行目ぐらいの、アプリを選びます。
Google Play開発者サービスを選びます。
上から4行目ぐらいの、通知を表示の選択チェックを外します。

ではでは。(紅白観ます)

書込番号:19449789

ナイスクチコミ!1


MotoGoさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/01 23:00(1年以上前)

>rakkokunさん
大晦日の忙しい中ありがとうございました!
無事通知がオフに出来ました!

書込番号:19452413

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1695

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング