『日本語対応していない機種が配送されました。』のクチコミ掲示板

2013年 2月 発売

Nexus 10 16GB

2560×1600ドット表示対応の10型タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.055インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 4.2 ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Cortex A15 Nexus 10 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 10 16GBの価格比較
  • Nexus 10 16GBの中古価格比較
  • Nexus 10 16GBのスペック・仕様
  • Nexus 10 16GBのレビュー
  • Nexus 10 16GBのクチコミ
  • Nexus 10 16GBの画像・動画
  • Nexus 10 16GBのピックアップリスト
  • Nexus 10 16GBのオークション

Nexus 10 16GBGoogle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • Nexus 10 16GBの価格比較
  • Nexus 10 16GBの中古価格比較
  • Nexus 10 16GBのスペック・仕様
  • Nexus 10 16GBのレビュー
  • Nexus 10 16GBのクチコミ
  • Nexus 10 16GBの画像・動画
  • Nexus 10 16GBのピックアップリスト
  • Nexus 10 16GBのオークション

『日本語対応していない機種が配送されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 10 16GB」のクチコミ掲示板に
Nexus 10 16GBを新規書き込みNexus 10 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 10 16GB

クチコミ投稿数:1件

6/11にnexus10 16GBを購入しました。
6/14に配送され、喜び勇み開梱、set up。
起動画面でwelcomeと英語表記されている。(あれ、これset upの段階で
日本語表記じゃなかったけ?)と思いつつ、言語選択欄にも日本語が無いため、あまり深く考えず英語で登録。
set up完了後、日本語対応がされていないことに気づきました。

具体的には、下記の状態です。
1.日本語フォントが登録されておらず日本語入力ができない。
2.webで表記される日本語が何か変。(海外で日本語対応していないpcで表記されるような中国語っぽいフォントしか表示されない。
3.設定画面による言語変えようとしても、そもそも選択肢にjapaneseがない。。(中央アジア・アフリカ等のマイナー言語はなぜかある。)

google playの指示に従い、日曜日の対応時間にハードウェアカスタマーサービスに電話するも、
時間外のためやっていないとの自動音声。(その自動音声電話さえも、午前10時迄はつながりさえしませんでした。)
google playの案内には、その電話番号は月曜〜日曜で9時〜18時迄対応と書いているのに。。。

もうどうしようもないので月曜日に再度電話して、返品しようと思います。
netで調べましたがあまりこのような事例はないようで私だけたまたま運が
悪かったのでしょうか?

特にどうこうということではないですが、少しばかり腹が立ったので書き込み
させて頂きました。surface proにしときゃ良かった。。。。。哀しい。




書込番号:16260415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/16 16:55(1年以上前)

この機種は持っていませんが、Android OSの標準機能として日本語対応しているはずですが。
言語選択で「Japanese」ではなく「日本語」はありませんか?

書込番号:16260515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2013/06/16 16:58(1年以上前)

ちょっと腹が立ったくらいとかは関係ありません。
愚痴は酒の席で吐きなされ。未成年ならノンアルコールにしろ。

書込番号:16260523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/16 17:07(1年以上前)

>この機種は持っていませんが、Android OSの標準機能として日本語対応しているはずですが。

日本のマーケット向けのAdnroidにはというべきではないでしょうか。
と言うのはアメリカで購入したNexus 4, Galaxy Note 8は日本語は入っていません。
グーグル日本語をダウンロードして使用出来ますので何ら支障はありませんが。

obazuki0215さんのは多分日本向けでないのが間違って配送されたのでは?

書込番号:16260557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/16 18:08(1年以上前)

私が言っているのは日本語入力アプリの話ではなく、言語の設定の話です。

書込番号:16260754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2013/06/16 18:39(1年以上前)

あしゅらおうさんが言っているのは、普通に日本語が選択できるはずと言ってる?
初回起動時で日本語が選択可能、もしくは、後に選択可能だと言ってる?

書込番号:16260854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/16 19:24(1年以上前)

Yes。
アルファベット以外を使う国の言語はその言語の文字で出ています。
ロシア語はキリル文字で、韓国語はハングルで、中国語と日本語は漢字です。

以下ご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15232186/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15681562/

書込番号:16261012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2013/06/16 19:28(1年以上前)

なるほぞ、最初の画面で面食らう人ってやっぱり要るんですね。
ちょっと考えたら解るような事なんだけどね。私は迷わなかったけど^^
海外の物は違うって事は無かろうか・・・
違わなければ、彼は何度返品を繰り返されるのであろうか?

書込番号:16261026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/16 20:31(1年以上前)

ヤフオクで入手した日本未発売のPhilipsのGoGear Connect 3(Android 2.3)ですらそうなっていましたから。
もちろん日本語入力アプリは入っていませんでした。

書込番号:16261260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/17 02:04(1年以上前)

あしゅらおうさん

ご指摘の通りで、私の勘違いでした。一番下に「日本語」があり、
前回は私がスクロールしきれていませんでした。

書込番号:16262615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/06/17 05:29(1年以上前)

Nexus 10 と Nexus 7 に限っては、各国仕様と言うのは無いんです。世界中で単一の機種で通しています。

ですが、各国向け型番があるのは何故か?

日本向けだと、「技適」シールと、充電器の注意書きの「印刷」が日本向けであり、コンセントプラグに「フラット」タイプが付属する事です。

サムスンが、誤ってドコモ向け印刷の、充電器をこの機種に梱包して出荷してしまったのは過去スレを読んで下さい。(笑い

書込番号:16262769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2013/06/17 05:50(1年以上前)

>netで調べましたがあまりこのような事例はないようで私だけたまたま運が悪かったのでしょうか?

Radeonが好き!さんの通りなので、その件に関しては(あまり・・などではなく)誰一人問題ありません。

書込番号:16262789

ナイスクチコミ!0


qenさん
クチコミ投稿数:65件 Nexus 10 16GBのオーナーNexus 10 16GBの満足度4

2013/06/18 11:11(1年以上前)

言語設定に日本語が選択肢にない端末向けに、"More Locale2"というアプリがあります。
これをインストールすると日本語未対応端末でも選択できるようになりますよ。
ちょっと力技ですけど。。。



書込番号:16266976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 10 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microHDMI接続について 4 2018/10/31 10:44:57
5.0.2へのアップデートが出来ず困っています 4 2017/01/10 23:32:09
5.0.2が今朝降ってきました 0 2015/01/20 14:02:52
5.0ただいま更新中 0 2014/11/20 11:15:26
5.0導入してみた 2 2014/12/08 18:23:06
どうしたLollipop 2 2014/11/06 17:09:51
もう長い間欠品 3 2014/09/21 20:24:00
「Nexus 9」来るか? 6 2014/10/16 6:08:51
新型Nexus10は本当に発売されるのか? 3 2014/05/23 22:36:30
mini USB が読み取れません。。。 6 2014/05/07 15:15:25

「Google > Nexus 10 16GB」のクチコミを見る(全 687件)

この製品の最安価格を見る

Nexus 10 16GB
Google

Nexus 10 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

Nexus 10 16GBをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング