『念願のGガイド対応。』のクチコミ掲示板

2012年11月21日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1200

「見どころポップアップサーチ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-W1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W1200 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W1200とAQUOSブルーレイ BD-W1300を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W1300

AQUOSブルーレイ BD-W1300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月29日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1200の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1200シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月21日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1200の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1200のオークション

『念願のGガイド対応。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1200」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1200を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

念願のGガイド対応。

2012/11/18 22:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1200

デジタル放送対応後、独自開発の番組表を使っていた。未だに衛星放送の番組表が待機状態で
更新されない時代遅れの番組表をだった。地上デジタルについても更新時刻設定するか
日付変更線を越えて一度、受信機の電源を入れて待機状態にしないと更新されない不便な番組表
だった。これで番組検索しても意味がない。
散々、シャープにGガイドを採用を要望してきた。
デジタル放送のGガイドは基本情報は放送局から受信するがいろいろなサービスが利用できる。

書込番号:15359419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/19 03:26(1年以上前)

W1200はまだ取説がダウンロード出来ないようで、
どの辺りが変わったのかよく分からないのですが、
具体的にはどの辺りが良くなったのでしょうか。

商品紹介のページを見て変わったのかなと思ったのが、
今までジャンル分けがアイコン表示とアイコンの色
だけだったのが、背景も色分けされるようになった様
に見えました。
それ以外は違いが分かりませんでした。
(Gガイドのロゴは結構目立つんですけどね。)

番組表の更新タイミングは、受信側の問題だから
Gガイド化はあまり関係なさそうですが、この辺りも
変更されてるのでしょうかね。

書込番号:15360342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6198件

2012/11/19 10:12(1年以上前)

シャープの番組表は午前零時を過ぎて待機状態でも番組表は受信しません。前述の仕組みに
なっています。(私が持っている機器)
Gガイドについては賛否両論がありますがシャープのお粗末な番組表に比べれば格段の
進歩ですよ。Gガイドの番組表示プログラムはGガイドから広告表示などを条件に
ライセンス提供されます。サービスについてはフルサービスを提供しているパナソニック
製品が参考になります。これでパナソニック、日立、三菱電機、ソニー(リモート予約のみ採用)
シャープが採用しました。残っているは東芝のみですね。

書込番号:15360927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6198件

2012/11/19 12:04(1年以上前)

補足しておきます。
Gガイドに限らず、他社の番組表、番組表表示プログラムは単発予約した以外の自動追尾
録画機能はサポートしていません。つまり毎週あるいは毎日予約録画の自動追尾録画機能は
各メーカーが独自に工夫して提供しているものです。

書込番号:15361222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2012/11/19 19:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。

ソニーが番組表にGガイドを使用していないように、
Gガイドは機能を部分的に導入出来るようなので、
シャープがGガイドのどんな機能を使用しているのかなと
思ったのですが、まあこの辺は取説待ちですかね。

>>Gガイドの番組表示プログラムはGガイドから広告表示などを条件に
>>ライセンス提供されます。
W1200の番組表には広告欄が見当たらないので、
番組表はGガイドではないのかも、と思ったりもするのですが、
実際はどうなんでしょうかね。

書込番号:15362824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6198件

2012/11/19 21:29(1年以上前)

取扱説明書待ちですね。拙宅にあるDIGA DMR-BW780は旧バージョンのもで広告表示が
結構、気になります。
最新版では広告表示が小さくなっています。
http://www.ipg.co.jp/news/page/20110328_00.html

メーカーWebページではG-GUIDEのロゴが入っています。
http://www.sharp.co.jp/bd/product/bd-w1200_520/features.html

書込番号:15363306

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1200
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月21日

AQUOSブルーレイ BD-W1200をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング