『動画再生について』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z320

2番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z320東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z320のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320

『動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z320」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z320を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

動画再生について

2013/12/11 20:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320

クチコミ投稿数:16件

はじめまして
最近、本器を購入しました。

デジカメにパナソニック ルミックスDMC−FT1を使用しており、
つい先日、子供の学芸会を撮影したので、本器にダビングしてテレビ(同じくレグザ)で
楽しんでいます。

さて、これよりちょっと前に上記デジカメで撮影した動画データは、すでにPCに取り込んで
しまっており、拡張子がMTSとなっています。
これをUSBで本器のHDDにダビングする方法はありませんでしょうか?

書込番号:16944968

ナイスクチコミ!0


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/11 20:48(1年以上前)

フリーソフトのMultiAVCHD を使って、AVCHDファイルに変換して、USBメモリー経由でレコーダーに取り込めます。

書込番号:16945003

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/11 20:53(1年以上前)

連投すみません

今後は、PCに保管する前に、デジカメのSDカードをレコーダーに差し込むと、多分そのまま取り込みが出来ると
思います。
多分 ですので、出来なかったら申し訳ないです。

書込番号:16945033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/12/11 21:22(1年以上前)

yuccochan様

早速のご教授、ありがとうございます。
早速試してみます。

> 今後は、PCに保管する前に、デジカメのSDカードをレコーダーに差し込むと、
> 多分そのまま取り込みが出来ると
> 思います。
> 多分 ですので、出来なかったら申し訳ないです。
確かに、このレコーダーを購入した後に撮影したものは、そのようにして
ダビングすることができました。
そのため、今は撮影後、レコーダーにダビングしてからPCに取り込んでいます。

ただ、問題はレコーダー購入前にPCへ取り込んでしまったデータでして・・・

さておき、ご紹介いただいた「multiAVCHD」を検索して、その前にインストールして
おかなければならないという「Avisynth」と「VAVFilters」というアプリを
インすーるしております。
結果は後ほどご報告いたします。

取り急ぎ、御礼まで。

追伸
今さらですが、OSはWin8.1で、これまで使っていたのがXPでしたので
少々戸惑いながら使用しています。

書込番号:16945174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/12/11 22:37(1年以上前)

yuccochan様

こんばんは

上手くいきました!
これで過去の動画も家族で楽しめます。
本当にありがとうございました。

書込番号:16945575

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/11 23:20(1年以上前)

エムエス1さん

成功おめでとうございます。

>「Avisynth」と「VAVFilters」というアプリを

あ、書き忘れました。
今回のレコーダーに取り込むだけであれば、「Avisynth」は、不要でした。
メニュー画面を作るためのアプリですが、メニューは、レコーダーに取り込めないです。
アプリが無いと、エラーメッセージが出ますが、無視して進めるとレコーダーに取り込めるAVCHDは作成できました。

「VAVFilters」は、分かりません。WindowsXP,7では不要でした。
MultiAVCHDのバージョンやWindoows8だからかもしれません。(最新版を入れていません)

言葉足らずで申し訳ありませんでした。

余談
>今さらですが、OSはWin8.1で、これまで使っていたのがXPでしたので
少々戸惑いながら使用しています。

私もXPから7を買い増しした時に、7が使いづらくてしばらくはニューマシーンの7を使わずに、旧PC(XP)
ばかり使ってました。
昔は、OSマニアで新しいOSが出るたびに発売日に購入していたのですが、年のせいか、Vistaをスキップしたせいか
7には苦労しました。
今でもXPで出来た事が7で出来なくて、操作方法をネット検索する事があります。

書込番号:16945772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/12/12 12:09(1年以上前)

yuccochan様

遅いレスで失礼します。
この度は本当に良い情報をいただきましてありがとうございます。

> 言葉足らずで申し訳ありませんでした。
とんでもない。
本当に有益な情報をいただき、誠にありがとうございました。

その後、PCとレコーダーの前を行ったり来たりして、自分のデジカメの
動画はずいぶんレコーダーへ移すことができました。

変換作業では、日本語版でないせいか、ファイル名に半角英数字にせよとの
注意があるため、レコーダーに取り込んでから名前を変えるのが厄介ですね。
でも、今まで見られなかったことを考えれば上出来です。
変換ソフトの日本語化の試みもあるようなので、今後、そちらにも着手
してみようと思います。

あとは、家内の持っているデジカメ動画のaviファイルがどうにかならないか、、、
と考えています。
どうも、同じようには出来ないようなので。

今、OSもXP、7、8.1と並行して使用しています。
やはり使い勝手は慣れているXPが楽ですし、安心感があります。
7はともかく、8は何か制約が多すぎるようで、作業が中断することが多く、
効率が悪いですね。
でも、起動が早かったり、良いところもあるので根気強く覚えていきたいです。

書込番号:16947265

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/12 19:43(1年以上前)

>あとは、家内の持っているデジカメ動画のaviファイルがどうにかならないか、、、

拡張子がAVIだと、多分モーションJpegですね。
MultiAVCHDでも取り込み出来るように変換できますが、多分最適方法では無いです。
モーションJpeg は、変換したことが無いので、下記1、2を試してください
方法1
mts と同じ方法で変換する。
変換結果が、AVCHDならそのまま取り込めるかもしれない。
動画が1080i(P)や720Pしか取り込めない場合は、変換時にサイズを取り込めるサイズに変更する。
SD Video に変換されたなら、多分 取り込めない。
mtsからの変換は、(少なくとも動画は)無劣化変換なので高速でしたが、この変換はエンコード
(多少の劣化を伴う)変換なのでそれなりに時間がかかります。
最初は、撮影時間の短い動画で試してください。
方法2
VOBに変換して(MultiAVCHDで可能です)、DVD-RWなどに焼いてレコーダーに取り込む。
これもエンコードです。
#DIGAでは取り込めます。東芝機の仕様は確認していませんが、取り込めるはず。
取り込みに実時間かかります。

後は、以下のソフトでVRモードのDVDを作成して、レコーダーに取り込む。
#このソフト自体は使ったことがありません。
#DIGAは、高速無劣化取り込み可能です。東芝機の仕様は確認していませんが、取り込めるはず。
http://www.prco.jp/~shinichi/index.php?itemid=3

>変換作業では、日本語版でないせいか、ファイル名に半角英数字にせよとの

私の環境では、ファイル名が全角文字でもOKです。何が違うのか分かりませんが。

書込番号:16948577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/12/13 01:40(1年以上前)

yuccochan様

こんばんは
またまた有益な情報、ありがとうございました。

早速試してみました。

方法1
→どうもダメなようで、スキップされてしまいます。

方法2
→何とかできたようです。
ただ、家内の動画ファイル(avi)は数MBから200MB程度で、
それほど大きなものではないものが多数あります。
これらのファイルを変換すると、そのファイルごとに
AUDIO_TSとVIDEO_TSフォルダが作成されてしまうので、
まさか一つのファイルごとにDVD-Rに焼くわけにもいかず、
挫折しました。

方法3
XMedia Recodeというソフトを探し出して拡張子m2tsに変換してから
multiAVCHDで変換すれば、自分のデジカメで取り込んだ状況と同様に
なるかと想像したのですが、エラーが出てしまいスキップされてしまいました。

もう一度やってみようとXMedia Recodeを立ち上げようとしたのですが、
見つかりません。
先ほどインストールして使用していたはずなのに・・・

こんなことが私のPC(Win8.1)では起こるのです。
デスクトップにデータを保存できなかったりという症状も起こることがあります。
何となく、comodoを入れてから起こっている事象のような気がします。

今度の休みにでもXPで使用しているノートの方でやってみます。

ありがとうございました。

追伸
当方の環境では、日本語ファイル名はダメでした。
変換作業はやってもらえましたが、日本語は化けます。
動画は難しいですね。

書込番号:16949939

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/13 10:55(1年以上前)

>これらのファイルを変換すると、そのファイルごとに
AUDIO_TSとVIDEO_TSフォルダが作成されてしまうので、
まさか一つのファイルごとにDVD-Rに焼くわけにもいかず、
挫折しました

MultiAVCHD は、複数の動画の一括処理が出来ます。
(複数の動画が1つのVideo_TS に入ります)
添付図の動画ファイル00001〜00003.m2ts の部分にエクスプローラから動画をドラックドロップで追加できます。
これらの複数の動画が1つのVideo_TS になります。

DVDの容量を超えないように注意してください。

書込番号:16950796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/12/14 01:46(1年以上前)

1.登録.jpg

2.スタート.jpg

3.結果.jpg

yuccochan様

こんばんは
ご教授ありがとうございます。

> MultiAVCHD は、複数の動画の一括処理が出来ます。
> (複数の動画が1つのVideo_TS に入ります)
これは、もしかして拡張子m2tsに限定されませんでしょうか?
aviファイルを複数登録(1.登録.jpg)してみると、
各々のaviファイル名でフォルダーが作成され、その各々に
AUDIO_TSとVIDEO_TSフォルダが作成されてしまいます。(3.結果.jpg)

もしかして、複数のaviファイルを結合するというような
オプションがありますでしょうか?特にそのようなオプションは
見当たらないような・・・

何度もお手間を取らせて申し訳ございません。

書込番号:16953508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/14 12:09(1年以上前)

>各々のaviファイル名でフォルダーが作成され、その各々に
>AUDIO_TSとVIDEO_TSフォルダが作成されてしまいます。(3.結果.jpg)

各々のtitleを
PgcDemux で基本ストリームにdemux(映像と音声に分離)後、

MuxMan で 1VTS(Video Tile Set) にremux(DVD_Videoオーサリング)。

書込番号:16954823

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/14 14:14(1年以上前)

エムエス1さん

すみません。Video_TSが複数できてしまうようですね。
http://www.gigafree.net/media/dvde/vobmerge.html

vob結合ソフトです。使ったわけでは有りませんので、レコーダーで取り込めるかは試していません。m(__)m
他にも、「VOB 結合」で検索すると幾つもヒットします。

AVI(MotionJPEG) の結合ソフトも検索で見つかりますが、エンコードみたいな雰囲気です。

書込番号:16955248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/14 15:38(1年以上前)

VOBファイルを単純結合して、DVD_Videoを作成すると、
往々にして再生不具合のDVDが出来上がります。

一旦各PGCを基本ストリームにdemuxして、再構築(remux)するほうが無難です。

因みに、multiAVCHD のDVDオーサリング・エンジンはMuxManです。

MuxMan でのオーサリング・・・・
映像ストリーム/音声ストリームを図の様にそれぞれ[add]。

又は下記のような mxpファイル(MuxManプロジェクトフファイル)をload。
(「File」 -> 「Load Project」

Destination Folder と ファイル名(00001.m2v/00002.m2v/00001.ac3/00002.ac3)
は環境に応じて任意に書き換えて下さい(2titleの例)。

下記をメモ帳にコピペして、extension をmxp として保存してload。
-------------------------------------------------------------

Section=Settings
{
Destination Folder=E:\dvd
Item=Palette
{
Name=DefaultPalette
Color 0=0, 0, 255
Color 1=255, 0, 0
Color 2=0, 0, 0
Color 3=255, 255, 255
Color 4=0, 255, 0
Color 5=255, 0, 255
Color 6=255, 255, 0
Color 7=0, 125, 125
Color 8=125, 125, 125
Color 9=225, 225, 225
Color 10=125, 0, 0
Color 11=0, 125, 0
Color 12=0, 0, 125
Color 13=222, 0, 255
Color 14=222, 125, 0
Color 15=125, 0, 125
}
}
Section=Content
{
Item=Segment
{
Name=Segment_1
Display Mode=none
Resolution=none
Force=No
Item=Video Stream
{
Coding Mode=Mpeg-2
Standard=NTSC
CC Field 1=No
CC Field 2=No
Item=Video Play
{
File=E:\demux\00001.m2v
Size=249675369
Duration=Actual
}
Item=Video Play
{
File=E:\demux\00002.m2v
Size=249675369
Duration=Actual
}
}
Item=Audio Stream
{
Stream Number=1
Language Extension=1
Delay=0
Type=04c5
Frame Size=1536
Item=Audio Play
{
File=E:\demux\00001.ac3
Size=13323264
}
Item=Audio Play
{
File=E:\demux\00002.ac3
Size=13323264
}
}
Item=Scene List
{
Item=Scene
{
Name=Segment_1_scn1
Scene Time=00:00:00:00
Uop=00000000
}
}
}
}
Section=Navigation
{
Item=First PGC
{
Name=FP
Menu ID=No Menu
Uop=00000000
PG Playback Mode=Sequential Playback
Repeat Times=0
PGC Still Time=0
Palette=DefaultPalette
Item=Pre Commands
{
JumpTT VTS01_TTL01
}
Item=Post Commands
{
}
Item=Cell Commands
{
}
Item=Program List
{
}
}
Item=VMG
{
Item=Language
{
Name=Unspecified_0
Language=unspecified
Item=PGC
{
Name=Unspecified_title
Menu ID=Title Menu
Uop=00000000
Next PGC=
GoUp PGC=
PG Playback Mode=Sequential Playback
Repeat Times=0
PGC Still Time=0
Palette=DefaultPalette
Item=Pre Commands
{
JumpTT VTS01_TTL01
}
Item=Post Commands
{
}
Item=Cell Commands
{
}
Item=Program List
{
}
}
}
}
Item=VTS01
{
Item=Language
{
Name=Unspecified_1
Language=unspecified
Item=PGC
{
Name=Unspecified_root
Menu ID=Root Menu
Uop=00000000
Next PGC=
GoUp PGC=
PG Playback Mode=Sequential Playback
Repeat Times=0
PGC Still Time=0
Palette=DefaultPalette
Item=Pre Commands
{
JumpVTS_TT VTS01_TTL01
}
Item=Post Commands
{
}
Item=Cell Commands
{
}
Item=Program List
{
}
}
}
Item=Title
{
Name=VTS01_TTL01
Uop=0
Item=PGC
{
Name=VTS01_TTL01_PGC1
Menu ID=Title Entry
Uop=00000000
Next PGC=
Prev PGC=
GoUp PGC=
PG Playback Mode=Sequential Playback
Repeat Times=0
PGC Still Time=0
Palette=DefaultPalette
Item=Pre Commands
{
}
Item=Post Commands
{
}
Item=Cell Commands
{
}
Item=Program List
{
Item=Program
{
Name=VTS01_TTL01_pg1
Item=Cell
{
Name=VTS01_TTL01_cell1
Linked Scene=Segment_1_scn1
Command=
Cell Still Time=0
Access Restriction Flag=Permitted
}
}
}
}
Item=Part of Title List
{
Item=VTS01_TTL01_pg1
}
}
}
}
------------------------------------------------------------------

書込番号:16955449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/14 18:00(1年以上前)

最終的にBDレコに取り込んで鑑賞するのであれば、

aviからBDAVを作成してBDレコにムーブバックする・・・

(1)flv2psp でDVD互換のmpgファイルを作成
(2)mpgをtsMuxer でm2ts にmux
(3)chotBDAV でBDAV構築
(4)BD-REに書き出して、BDレコにムーブバック

これが最も簡単・確実だけど、chotBDAVが入手できないようですね。

というわけで、(2)の段階でAVCHDを作成。

そして、

yuccochan さんの前レスに従って、
>USBメモリー経由でレコーダー

これは私はやったことないので成否は不明。

書込番号:16955881

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/14 19:32(1年以上前)

エムエス1さん

メーカーPCやIODATAなどのドライブに付属するオーサリングソフトでDVDに焼くのも一手です。
#MotionJpegは対応しないと思い込んでいて、他の方法を紹介しましたが、ネットでMotionJpegを拾ってきて
 Roxio(IODATAのドライブに付属)で試したら、DVD焼き可能でした。

書込番号:16956191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2013/12/14 23:25(1年以上前)

>オーサリングソフトでDVDに焼くのも一手です。

揚げ足取りかもしれないけど、
オーサリングソフトでは焼けません。

ImgBurnなど信頼性のあるソフトで焼きましょう。
・・・というのも、ドライブ付属のソフトで信頼性の乏しいものも散見されます。
(bandleソフトとしてのPower2go等)

書込番号:16957110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z320
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-Z320をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング