『■東芝のBDレコーダー=100%フナイ製』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z310

2番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z310東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

『■東芝のBDレコーダー=100%フナイ製』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z310」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z310を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信13

お気に入りに追加

標準

■東芝のBDレコーダー=100%フナイ製

2013/02/08 22:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

クチコミ投稿数:134件

安かったから買ったのですが、肌色の画質がオリジナルの画質と異なるというか色がどうしても不自然で気に入らなかったので、東芝勤務の友達に冗談半分に文句を言ったところ、友達曰く、東芝ブランドのBDレコーダーは現在では100%船井電機設計で製品も100%船井電機の海外生産委託先から調達とのことです。「フナイ製=悪い」とは言いませんが46インチの大型テレビではさすがに画質はごまかせません....。

結局オークションで売って、ソニーのBDZ-EW500に買い替えました。こちらは画質も非常に綺麗で何一つ問題ありません。もっとグレードの高い製品はあるのかもしれませんが、これだけの画質であれば46インチテレビでも全く問題ありません。最初からソニーのこれを買っていれば良かったです。

書込番号:15736102

ナイスクチコミ!7


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/02/08 22:46(1年以上前)

>ソニーのBDZ-EW500に買い替えました。

その機種(EWシリーズ)だと、上位機種に付いている高画質回路が付いていないので画質面は劣っていますよ。SR以上ならあまり気にならないようですが、LSR以下だと見比べると差が分かるらしいです。

Z310がフナイ製なのはここでは有名な話なので今さらです。
だから東芝使いは東芝純正の最終世代、Z250/Z260を入手したんです。

書込番号:15736171

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/08 23:27(1年以上前)

BDドライブと画質は関係ないですが…

書込番号:15736433

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/02/09 03:22(1年以上前)

>東芝勤務の友達に冗談半分に文句を言ったところ、友達曰く、東芝ブランドのBDレコーダー
は現在では100%船井電機設計で製品も100%船井電機の海外生産委託先から調達とのこと
です。

従来のOEMモデルなら正しい話なのだが、現行モデルの場合

設計(東芝) 生産(フナイ) のはず?(OMD)


>結局オークションで売って、ソニーのBDZ-EW500に買い替えました。こちらは画質も非常に
綺麗で何一つ問題ありません。もっとグレードの高い製品はあるのかもしれませんが、
これだけの画質であれば46インチテレビでも全く問題ありません。最初からソニーのこれを
買っていれば良かったです。

画質以外でもソニーの方が上だから初めから買えばそれで済んだ、


>BDドライブと画質は関係ないですが…

それ以前に該当する事書いて無いみたいだけど?(ソ二スレの話か?)

書込番号:15737077

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/09 10:03(1年以上前)

レコーダーの

肌色が気にいらないなら

テレビ側で調節すれば いい

書込番号:15737789

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/02/09 10:18(1年以上前)

>肌色の画質がオリジナルの画質と異なるというか色がどうしても不自然で気に入らなかった。

>肌色が気にいらないなら、テレビ側で調節すればいい。

元の色合いが悪いとテレビの色合いを調整しても綺麗な色合いには成り得ません。



書込番号:15737849

ナイスクチコミ!1


happy37さん
クチコミ投稿数:49件

2013/02/09 11:53(1年以上前)

THE POWER THAT BEさん

この人東芝ブルーレイ
買っていないと思う

東芝が売れると腹が立つ
だだそれだけの人

ソニー万歳!
よかったね

書込番号:15738186

ナイスクチコミ!9


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/02/09 13:20(1年以上前)

DR 録画し、BDにダビングすれぱ、画質が劣化する余地がありません。
エンコーダの問題であれば、パナソニックのユニフィエによるものなので、製造をフナイに委託したことには関係がありません。

書込番号:15738470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/02/09 14:06(1年以上前)

>エンコーダの問題であれば、パナソニックのユニフィエによるものなので、製造をフナイに委託したことには関係がありません。

この手は詳しくないので質問ですが
UniPhierにエンコーダーが組み込まれてるんですか?
つまりパナのアドバンスドAVCエンコーダーが入ってる?

パナのアドバンスドAVCエンコーダーが入ってると仮定して
それは製造をフナイに委託したから入ってるのでは?
どうしてフナイに委託した事と関係無いんですか?

書込番号:15738639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/09 14:22(1年以上前)

肌色違う?
t360は、REGZA TVの色のままだけどね?
730でみたつて、TVの色だし。DRで、さがでるのかしら?

書込番号:15738691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/02/09 16:56(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

>この手は詳しくないので質問ですが
>UniPhierにエンコーダーが組み込まれてるんですか?
>つまりパナのアドバンスドAVCエンコーダーが入ってる?

ユニマトリックス01の第三付属物さんのようなお詳しい方に謙遜されますと、あわててしまいます。

東芝からは、ユニフィエを採用したとも、フナイに製造を委託したとも、発表されてはいないと思います。

正式な文書は何もない中で、三菱がユニフィエベースの製品を開発中だといわれていた2008年の古い記事ですが、本田雅一氏のTV Style「BDレコーダーの最新動向を探る」の中で、
「当初はH.264ハイプロファイルのリアルタイムエンコード部分もAVC社オリジナルの技術として販売しない方針だったようだが、流石にこの機能がなければ各社は魅力ある製品を独自開発できない。そこでH.264エンコード機能に関しては、他社ユニフィエ採用機にも搭載されている。」とありますように、画像エンコード機能も含めてユニフィエに含まれていると思い込んでいました。

仮にパナソニックのエンコード技術が他社に提供されていても、それを東芝がレグザレコーダに利用していると推定する根拠は何もありません。
従って、「エンコーダの問題であれば、パナソニックのユニフィエによるもの」という記述は取り消します。

ただし、東芝がどの企業に製造を委託したとしても、エンコード技術と製造品質とは関係のないことだと思います。

書込番号:15739235

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/02/09 18:25(1年以上前)

papic0さん
レスありがとうございます

Z310にUniPhierは入ってると思いますが
エンコーダーについては録画モードでの時間とかが違うから
入っていないのでは?くらいのものでした

書込番号:15739642

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/02/09 21:49(1年以上前)

>UniPhierにエンコーダーが組み込まれてるんですか?

http://www.semicon.panasonic.co.jp/jp/products/systemlsis/bdrecorder/

入っているように思えます。
各録画モード(x倍録)の設定(パラメータ含む)は、HWではなくSWで行っていると推定します。

書込番号:15740604

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/02/10 00:47(1年以上前)

yuccochanさん
情報ありがとうございます
確かに入ってるようです

書込番号:15741521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z310
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-Z310をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング