『RD-S503→DBR-Z310、操作が思いきり変わってビックリ!』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z310

2番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z310東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z310のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

『RD-S503→DBR-Z310、操作が思いきり変わってビックリ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z310」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z310を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310

クチコミ投稿数:13件

題名の通りで、思い切り「見た目(インタフェース)」や「できること」が変わったので、ビックリしています。
ネットdeダビングがどうやらできない?ということでDVD-RAM経由の移動(TV番組ではない・非CPRM)をした映像を、DBR-Z310に移してからBDに入れようとしたら、高速ダビングができずヤレヤレ…など、だいぶ手こずっています。
各所Webサイトで見ました、いわゆる「フナイ系」になったため、ということなのでしょうか。

RD-S503 のような見た目のインタフェースが維持されていて、現行機種、というのはもう生産・販売されていない、ということでしょうか。教えていただけると嬉しいです。

書込番号:17530552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2014/05/18 21:59(1年以上前)

はいありません
今の東芝はみんなフナイ製ですので
過去の東芝製のとはまったく別物

書込番号:17531040

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/05/18 21:59(1年以上前)

〉高速ダビングができずヤレヤレ…など、だいぶ手こずっています。

元動画がVRモードなら
・レコーダーへの取り込み時に等速、BDへは高速ダビング
・レコーダーへの取り込みは高速、BDへは等速ダビング
どこのメーカーのレコーダーでもこのどちらかになるはず。
で、等速ダビング時に多少画質劣化するはず。

PCならば、有料ソフトにて高速取り込み、BDに高速ダビング可能ですが。。。

書込番号:17531042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/05/18 22:23(1年以上前)

>こるでりあさん

>はいありません

ありがとうございました。
S503の修理中に「凌ぎに」と入手しまして。各方面では有名な話なのだとは思いますが。実にガッカリ。

逆に「ここまでの機種(○年○季モデルまで)は似たインタフェースだよ」という機種一覧が、示してあるところをご紹介いただけると、なお嬉しいです。検索をけっこう頑張ってみましたが、未だ分からずです。

書込番号:17531187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/05/18 22:25(1年以上前)

>yuccochanさん


>〉高速ダビングができずヤレヤレ…など、だいぶ手こずっています。

>元動画がVRモードなら
>・レコーダーへの取り込み時に等速、BDへは高速ダビング
>・レコーダーへの取り込みは高速、BDへは等速ダビング
>どこのメーカーのレコーダーでもこのどちらかになるはず。

なるほど。そうなんですか。ありがとうございます。

書込番号:17531194

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2014/05/18 22:28(1年以上前)

DBR-Z250/260(2012年8月発売)までが、GUIがS503と同等の最後の東芝純正世代です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-z25/index_j.htm

書込番号:17531210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/05/19 00:45(1年以上前)

>ジャモさん

>DBR-Z250/260(2012年8月発売)まで

ありがとうございました。ここまでの機種、「中古」が活発に動くなどしているのでしょうね。調べてみたいと思います。

書込番号:17531680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/05/19 04:36(1年以上前)

多分Z260系手に入っても遅かれ早かれ我輩みたく後で他社に頼る事になるから長い目で見るならメインマシンこれから買うならソニーの方がマシだぞ。

書込番号:17531873

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2014/05/19 11:42(1年以上前)

S503・S304Kを、4年間使っていました。
BDレコーダーが欲しくなり、操作系は違うのは、わかっていましたが、T350を買いました。
シンプルになり過ぎて、嫌でした。
SONY・ET1000に、買換えました。

どうしてもというなら。
Z150・Z160・Z250・Z260もしくは、BZ700・BZ800・BZ710・BZ810を、探すしかないでしょう。
X10も。

書込番号:17532586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/05/19 13:04(1年以上前)

私はZ250を使っていますが,今250/260の入手は難しいと思いますし,
やっぱりRDは最高で最強さんのおっしゃるように別メーカーを
考えるのが無難ではないかと・・・。

書込番号:17532792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/19 20:06(1年以上前)

私も最近、在庫品の新品Z150を購入しました。

パナソニックのBDも持ってるのですが、編集機能が無く、8時間超の録画も出来ないので
東芝純正機を探して購入しました。

やっぱり、歌番組を編集するにはプレイリスト編集が一番です。

書込番号:17533787

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/05/19 20:31(1年以上前)

.yuukoさん

過去スレでも指摘されていますが、誤った情報は書き込まない方が良いですよ。
パナのBDレコーダーには、編集機能があり、.yuukoさんの希望する編集は可能です。
但し、東芝のRD機に比べて非常に面倒(手間暇がかかる)なのは事実ですが。

書込番号:17533875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/19 21:00(1年以上前)

『パナは編集機能が無い』
上記は大嘘である事を指摘されておるにも拘らず
性懲りもなくヌケヌケと吹聴するとは、どういう了見か。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17120671/

書込番号:17533997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2014/05/19 21:09(1年以上前)

ぱなそにっくのは編集とは言わない、部分削除です。

編集とはもっと自由に素材を扱える機能の事。

といっても、東芝亡き今、編集を語れるメーカーはなくなってしまいました。

スレ主さん、残念ですが、今使っている機材が壊れない事を祈ります。

書込番号:17534036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/19 21:17(1年以上前)

>但し、東芝のRD機に比べて非常に面倒(手間暇がかかる)なのは事実ですが。

チャプター毎に分割を複数個所行いたい場合も、一箇所ごとメニューから分割しないといけないし、
結合も同様、2つを1つにする事を繰り返しやらなければならない。

結果的に同じ物が出来るかもしれないが、その過程に問題がある。
現状では、複数のチャプター編集は出来ないも同様。

書込番号:17534071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/05/19 21:27(1年以上前)

>ぱなそにっくのは編集とは言わない、部分削除です。

同じ事を何度も云わせるでない。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17120671/#17121015
↑反論してからほざくんだな。

書込番号:17534126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/19 21:42(1年以上前)

CMカットしかしない人に、編集の説明をしても無駄ですね。

書込番号:17534204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/19 22:07(1年以上前)

編集に偏執して自社生産撤退、これが現実。

書込番号:17534341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z310」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z310
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-Z310をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング