『DVDドライブのベゼルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 2189DCJの価格比較
  • Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2189DCJのレビュー
  • Lenovo G580 2189DCJのクチコミ
  • Lenovo G580 2189DCJの画像・動画
  • Lenovo G580 2189DCJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2189DCJのオークション

Lenovo G580 2189DCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 6日

  • Lenovo G580 2189DCJの価格比較
  • Lenovo G580 2189DCJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2189DCJのレビュー
  • Lenovo G580 2189DCJのクチコミ
  • Lenovo G580 2189DCJの画像・動画
  • Lenovo G580 2189DCJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2189DCJのオークション

『DVDドライブのベゼルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 2189DCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 2189DCJを新規書き込みLenovo G580 2189DCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブのベゼルについて

2014/05/10 20:52(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ

こんばんは。
現在、バッファロー製の外付けブルーレイドライブをUSB接続して使っています。
中身のドライブはパナ製のUJ260AFです。
で、このドライブをG580に換装したいのですが、
G580のベゼルのツメが硬くてなかなか外せません。
サイドに有るツメも周りに囲いが無いので、なかなか手強いです。
バッファロー製のドライブとQosmio F40のドライブのベゼルを
マイナスドライバーで外したことが有るので、要領はわかっているつもりです。
15秒くらいで外せています。
ですが、これがG580では全く通用しません。

G580シリーズでベゼルを外した経験の有る方のアドバイスが欲しいです。
USB接続でも構わないのですが、スペース的に換装の方が良いのかなと。

書込番号:17501579

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/05/10 21:05(1年以上前)

図に示している通りネジを外していますか。

書込番号:17501624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2014/05/10 21:24(1年以上前)

>キハ65さん

レスありがとうございます。
ドライブの外した方はわかっていますが、
まだ外していません。
外していない状態でベゼル外しを試みているのですが、
外してやった方が良いのでしょうか?

書込番号:17501693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/10 22:07(1年以上前)

GBASベゼルだと思う。
爪で止まってるだけだから精密ドライバのマイナスで押し出す感じで外れると思いますが?
やりにくかったら、ドライブを外しての方がやりやすいですよ。

書込番号:17501889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/10 22:12(1年以上前)

追記。
全部で4箇所の爪があります。
外側の2箇所を精密ドライバで押せば外れませんか?
※無理やりは厳禁です。あくまで慎重にお願いします。

書込番号:17501904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2014/05/10 22:28(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

レスありがとうございます。
その通りで4箇所のツメで固定されいて、
両サイドのツメを外せば良いのは
経験上わかっています。
だからこそ歯がゆいです。
上記の2つのドライブのベゼルが
いとも簡単にツメを外せたので。。。
やっぱり外してからやった方が良さそうですね。

G580のベゼルって硬いんですよね〜。

書込番号:17501962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2014/05/10 23:31(1年以上前)

ベゼルの外し方分かっていてる様な書き込みしているけど、聞く時点で疑問が生じているね。


>15秒くらいで外せています。←?

>経験上分かっています←何で聞いてるの自分でやり遂げろよw


ここで聞いている時点で無知なのだから上記の文は全く意味を持ちません。



物によるのでしょうけど12.7o、9.5oの光学ドライブ用ベゼルって、現在は規格共通化されているが精密ドライバーの入れ方次第では爪が折れる。
初めて外すメーカーの光学ドライブユニットについては、各供給メーカー(Panasonic・TEAC・パイオニアなど家電メーカーの事)の癖があるので一概に言えないが確実な手順は以下の通り。


ドライブを外す

ドライブトレイを開けるための穴に精密ドライバーの最も小さいマイナスを差して開ける

ピックアップレンズを下に向ける(ドライブをひっくり返す)

配線や基盤等を保護している金属製のカバーを外す。

各爪を折らない様に抉ってベゼルを外す。

光学ドライブでバネが飛びやすいPanasonicって、都度イラつくが分解しても何とか組み立て出来るから後はスレ主のセンス次第。
出来なかったら金払って素直に換装頼んだ方がいいよ。


それとも動画で必要か?

書込番号:17502210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2014/05/11 01:13(1年以上前)

>ガリ狩り君さん

構造もわかっていて、
この質問に矛盾を覚える気持ちは理解出来ますが、
あなたにとってはバカバカしいとお思いでしょうが、
それはそれで構いません。

レスには感謝しています。

書込番号:17502538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2014/05/11 02:04(1年以上前)

何とか無事に外せました。
一番厄介なツメにマイナスドライバーを当ててリスク覚悟で力を入れたら
上手く外れてくれました。

キハ65さんとマジ困ってます。さんをGoodアンサーにさせて頂きます。
それにしてもG580のベゼルは難しかったです。

書込番号:17502628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2014/05/11 07:02(1年以上前)

なんとか外れましたか・・・

>それにしてもG580のベゼルは難しかったです。

自分も隠しネジとか爪を見つけられずに、いろんな物を壊してます。「主にノートの分解」
あちゃ!って思ってへこむへこむ(笑

書込番号:17502899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件

2014/05/11 07:31(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

お陰様で何とか外せました。
G580のベゼルって、ストレートじゃなくて
少し内側に凹んでいるので、
ちょうどその部分に厄介なツメが有ったもので、
今回はベゼルの形状に苦労させられました。
これで換装出来そうです。

あなたのレスで再確認しながら作業しました。
ありがとうございました。

こんなに苦労するとは思わなかったです。
今はホッとしています。

書込番号:17502940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コスパ良し 0 2020/09/02 12:27:42
SSD換装できますか? 6 2018/01/09 19:49:04
Windows 8 Build 9200表示 8 2015/08/26 23:47:21
キーボード 2 2014/11/20 18:41:51
リカバリーの方法を教えてください 5 2014/08/26 12:24:48
画面を閉じてる間に再起動してしまう・・・・ 4 2014/07/16 14:51:41
無線LAN速度 11 2014/06/03 20:58:50
DVDドライブのベゼルについて 10 2014/05/11 7:31:55
HDDパーテーションTestDisk復旧 MBR GPT 2 2013/08/26 23:55:45
レノボG580 2189DCJ 換装方法 15 2013/08/19 6:48:17

「Lenovo > Lenovo G580 2189DCJ」のクチコミを見る(全 990件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 2189DCJ
Lenovo

Lenovo G580 2189DCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 6日

Lenovo G580 2189DCJをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング