腕時計 > シチズン > ザ・シチズン AQ1010-03E
購入から二年で、無料点検がきたので、コーティングの剥がれを指摘し修理を依頼しましたが、コーティングの剥がれは修理ができないみたいです。
非常に気に入っている時計ですが、グランドセイコーはコーティングがないらしく、ちょっと長期的に使う際の差がでてしまったというかんじです。
しかし、気に入っているのでこれ以上、コーティングが剥がれないよう大切に使いたいと思います。
書込番号:18789714 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CITIZENの高級クラスは風防に両面マルチコーティングされていて殆ど無反射な為 まるで風防の存在が無いような感じに仕上がってます。
しかし、コーティングは荒い使用で剥がれる事が有ります。
SEIKOはそれを恐れコーティングは風防内面のみしか施していません。
コーティングはし直しが不可能なので風防を取り替えるしかないでしょうね。
最近のROLEXはサイクロップレンズ部分のみをマルチコーティングしてますが、出っ張ってる分 よけいに剥がれ易そうな気がしますが剥離 大丈夫なんでしょうかねー?
書込番号:18790207 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
コーティングは
サファイアクリスタルほど
硬くはないので
傷が付きすいですし
傷や経年劣化から
剥離もでてきますし
私は不要のモノだと
思ってます。
以前使用していたオメガにも
施されていましたが うざかったので
削りとばしてしまいました。
サファイア本体への傷防止の為の
コーティングに傷が付かないように
気をつけるなんてちょっとねー
書込番号:18790319 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
んとね
傷や剥離が酷くなって
次回点検かOHの際に
クリスタルを交換するから
もうどうでもいいかなって
状態になったら
ピカール金属磨きの液体を
コットンパフにつけて
円を描くように根気よく
磨くとコーティングを
落とせますが
悪い子は真似しないでね。
書込番号:18790431 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
↑ 良い子は真似しないでね。 の間違いですよね。笑
因みに コーティングの剥がれは傷からの連鎖反応が原因の殆んどなので、風防を拭く際は乾拭きを避け 風防の表面に水分を軽く乗せてから軽〜く拭くと剥がれ、傷を防げます。
書込番号:18790619 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あっ!
間違えちゃった。
最近善悪の区別も
つかなくなった鴨。
書込番号:18790886 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさんありがとうございます。
コーティングがないグランドセイコーと迷ったのですが、グランドセイコーはクオーツでもメンテが高かったので、お金に余裕がない私はザシチズンを購入しましたが、まさか、コーティングが剥がれてくるとは…
拭くときは眼鏡ふきのようなもので拭いていたのですが、二ヶ所傷が入ってしまい光のあたり方によってはちょっと気になります。
いくらか払って張り替えなどできるといいのですが、磨くことも検討してみます!
書込番号:18795901 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ひりりーんさん
どこかで、点検時にガラス交換が可能だと見たのですが・・・・。
最近、私もザシチズンを購入したので気になります・・・・。
書込番号:21342071
3点
>カメラskierさん
点検の時に指摘したのですが、これは仕方ないと言われました。
はじめについていた革のベルトは短かったので、電話すると長いベルトを作ってくれましたが、コーティングの剥がれは保証外みたいですね。
有料でガラスを交換してくれるのかもしれませんが。。
書込番号:21344559 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ひりりーんさん
返信ありがとうございます。
保証内の修理では無理でしょうね・・・・。
ガラス交換、ケース交換なんかも有料ですが可能なような書き込みを拝見していました。
どちらもそれぞれ、1万円もしないぐらいだったような・・・・。曖昧ですみません。
2年後の点検時、傷などで気になるところがあれば交換してもらおうかとは考えています。
書込番号:21344680
3点
すみません、ケース交換は数万の間違えでした。
書込番号:21344708
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シチズン > ザ・シチズン AQ1010-03E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/10/14 9:45:07 | |
| 11 | 2017/11/10 7:47:43 | |
| 5 | 2013/02/17 21:22:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






