ScanSnap iX500 FI-IX500
Wi-Fiを内蔵したドキュメントスキャナー
最安価格(税込):¥39,800
(前週比:±0
)
発売日:2012年11月30日
スキャナ > PFU > ScanSnap iX500 FI-IX500
5月ごろに購入したでしょうか
使用頻度はどれくらいをもって多いというのかわかりませんが、
前回、計200枚ほどを6月ごろにスキャンさせて
久しぶりにまた別件でスキャンさせようとしたら
接続状態になりません。
電源、USBを抜き差しすると一瞬だけスキャンボタンが青く光りますが
すぐに消えてしまって、ボタンを押してもまたすぐ光って
スキャンができません。
富士通に示されている手順や、
ひと通りアンインストールなど行いましたが
改善されません。
同じ症状のかた、何か直し方などご存知でしたらご教授いただけませんでしょうか。
青く一瞬光るので全く接続されてないとは思えないんですが、、、
サポートセンターに問い合わせたほうがいいのでしょうか。
書込番号:16604213
0点
先ずはそのUSBケーブルを疑ってみる。
接触不良とか断線しかけていないか、他にUSBケーブルがあればそれで試してみる。
書込番号:16604662
1点
うちのも数週間前には使えたのですが、今朝、突然同じ症状でつながらなくなりました。USBケーブル替えたり、PCのUSBの口を差し替えたりしましたがダメ。
書込番号:16613986
0点
Flash Player更新したら認識しなくなった
なんて情報どっかでみたきがする
勘違いかな?
書込番号:16632047
0点
あれ〜。同じ症状ですね。ぼやっとしていましたが、間違いなく「つながらなく」なりました。〈ScanSnap Manager〉から起動、その場は解決したのですが、何か間違った操作したのかなあ〜と思っていました。先程、ファームウエアのアップをしたので、しばらく様子見とします。3台目のScanSnap でして、このように「つながらなく」なったのは初めてです。
それにしても、iX500の名刺管理CardMinderが使い無いことが判りました。と云うのは、名刺データがLAN上or外部メモリ(USBメモリorSDカード)に有る場合は、このCardMinderは読めず使用できない。つまり、CardMinderは、名刺データがローカルディスクであることが必須との由です。これって、致命的でして、名刺管理をやったことの無い方が造ったのでしょうね。まあ〜カスタムインストールの「名刺ファイリングOCR」を使う手しか無いですね。
書込番号:16737944
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap iX500 FI-IX500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/07/31 21:29:36 | |
| 3 | 2025/11/29 7:54:54 | |
| 2 | 2022/06/17 7:29:26 | |
| 0 | 2021/12/22 15:00:39 | |
| 5 | 2021/07/16 19:05:45 | |
| 1 | 2020/04/10 20:03:29 | |
| 3 | 2017/04/25 12:50:43 | |
| 7 | 2017/04/25 13:36:19 | |
| 2 | 2016/02/02 16:21:59 | |
| 4 | 2015/10/11 10:39:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





