フォレスター 2012年モデル
1482
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 59〜258 万円 (770物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全1264スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 10 | 2016年8月17日 00:49 |
![]() |
114 | 23 | 2016年8月15日 16:05 |
![]() |
96 | 9 | 2016年8月10日 10:53 |
![]() |
21 | 8 | 2016年8月10日 10:06 |
![]() ![]() |
18 | 4 | 2016年8月8日 23:44 |
![]() |
172 | 7 | 2016年8月4日 00:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
来週末のお客様感謝デイの案内にドライブレコーダー、工賃込み25600円とあります。
このドライブレコーダーの性能、機能は市販品と比べてどうなのでしょうか。
お値段は通常価格と比較してどうなのでしょうか。
ちなみに車は2010年のフォレスターです。
3点

>MAC0213さん
ドライブレコーダーも色々です。どこまで機能を求めるかですね。
設置工賃は持ち込みでディーラーさんにお願いしても、5,000円程度で設置してくれますから機能はそこまで〜なら、ネットで安いのを購入して、ディーラーさんにお願いすれば1万5千円程度で済んでしまいます。
書込番号:20104983 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ちなみに車は2010年のフォレスターです。
私が乗っているフォレスターと同じSH型ですか?
アイサイトが付いていなければフロントガラスの基準範囲内の取付で問題ないと思います。
なので、市販のドライブレコーダーでも大丈夫かと。
あえて言えば、GPSと夜間走行撮影時の画質などを考慮して頂ければ良いかと思います。
お客様感謝デイでコミコミ25,600円となっているドライブレコーダーの詳細が分からないので対応しているのか、品番が何なのか、定価はいくらなのか・・・スレ主さんの書き込み内容では情報不足でこちらではそれが高いのか安いのかどうかすらよくわかりません。
お客様感謝デイとはいえ、各販売会社で特価品や実施イベントの内容は異なっているのでスレ主さんのお住まいのスバルだけかもしれないですし。
うちの県のスバルはお客様感謝デイの通知が来ることなく、今日からお盆休みに入っちゃってますからね。
書込番号:20105201
2点

スバル純正とSAAの二種類あります。
H0013VA000がその価格ならばお買い得ですけど・・・。富士通テンの製品で,セパレートタイプです。
http://www.e-saa.co.jp/special/driverecorder/
書込番号:20106888
1点

>えむあんちゃさん
こんなページあったのですね。
感謝デイの案内は2種類ありますけど、両方ともSAAですね。
SAA3060320の方が自分のフォレスターには対応可能みたいです。
もう一つはSAA3060330でハイビームアシスト付車用らしいです。
書込番号:20107130
2点

>takekentaさん
ドライブレコーダーは取り付けてますか?
どういう基準で購入しましたか?
書込番号:20107135
1点

>ねこっちーずさん
>ちなみに車は2010年のフォレスターです。
私が乗っているフォレスターと同じSH型ですか?
> 2010年11月購入なのでSJです。
その前はSHに乗ってました。
>アイサイトが付いていなければフロントガラスの基準範囲内の取付で問題ないと思います。
なので、市販のドライブレコーダーでも大丈夫かと。
あえて言えば、GPSと夜間走行撮影時の画質などを考慮して頂ければ良いかと思います。
>えむあんちゃさんのリンクで見たところ、GPS記録走行記録ありみたいですね。
画質はわかりませんが。
お客様感謝デイでコミコミ25,600円となっているドライブレコーダーの詳細が分からないので対応しているのか、品番が何なのか、定価はいくらなのか・・・スレ主さんの書き込み内容では情報不足でこちらではそれが高いのか安いのかどうかすらよくわかりません。
お客様感謝デイとはいえ、各販売会社で特価品や実施イベントの内容は異なっているのでスレ主さんのお住まいのスバルだけかもしれないですし。
>通常価格は29430円で工賃別?それが工賃込み25600円とありますが、実勢価格なのかどうか?
この内容は千葉スバル自動車の案内で、来週末の企画です。
書込番号:20107152
1点

>MAC0213 様
お乗りのFORESTERが2010年式ということであれば、SH系FORESTERとなり、EyeSightの搭載も有りませんので、比較的取付個所や取付機種の選択の自由度が高くなる筈ですので、DOPの高い製品を敢えてチョイスする必然性はないかと思います。
後は製品の保証期間等にDOPと汎用品との間にどれだけの差異が認められるのかを確認する必用はありますが、どうしてもDOP(SAA3060320)に拘るのであれば、OEM元メーカーのブランドの同機種をWEBサイトのショップ等でご購入し、取付をD等にお願いするようにすれば、同一機種がかなり廉価購入可能だと思いますが如何でしょうか?
なお、OEM元メーカーのブランドをご確認頂ければ、およその実勢価格、性能、マーケット評価等も当サイト等でご確認頂けるかと思いますが、ご質問の「SAA3060320」 のスペックも当該スレッドに記述頂ければ、より適切なアドバイスを多方面の方々から頂けるように思います。
また、仮にABやYH等のメジャーカー用品ショップで他社製品を購入したとしても、より高性能機が同等かそれ以下でご購入出来る筈ですが、ご確認されましたか?
その他として、ご存知であろうかと思いますが、現在は、車載ナビゲーション連動タイプの機種(例:「楽ナビ」と「ND-DVR1」等)も複数機存在していますので、搭載ナビゲーションが比較的最近の機種で有れば、その選択肢も広がりますので、その為には使用中のナビゲーションのメーカー、型式等もご確認頂いた方が宜しいかと思います。
書込番号:20107307
0点

質問時の年式が2010年式との記述があったのでSHですか?とお聞きしました。
SJ型は2012年からです。それなら最初にそう書いて下さい。
前の返信でも書きましたがそれぞれの販売会社で感謝デイの内容は様々。セール品やカスタマイズメーカーのイベント、パーツ値引きなど全然違います。
質問当初の書き込みでは、年式は間違っている上、型番もメーカーも書いてないから、みんな何とも言えない返信になってしまうのは仕方のないこと。
質問するには、地域(都道府県)、販売会社、と型番(メーカーがある場合はそれを含む)など最低限の情報を提供した上で聞かないとダメだと思いますよ。
SAA3060320 のドライブレコーダーは、(株)慶洋エンジニアリングが製造しているみたいですね。
アイサイト対応していることを確認済みでメーカー系が取り扱っているのですから大丈夫なんでしょうが、価格的には定価で29,430円(スバル用品記載)となっているので約1割くらいの値引きで千葉スバルは感謝デイで提供なんでしょう。
私はアイサイト付いてないので分かりませんが、性能面では市販品でアイサイトと併用できる商品があればこの商品の購入は見送ります。
この製造元のドライブレコーダーだとすれば”価格が高いのでは?”と思うからです。
それに夜間の走行が多い場合は前方の車両や対向車のナンバー読み取りは厳しいと思います。そういう機能の記載が見られないから。
ドライブレコーダー本体にディスプレイがないみたいなので利便性を考えると???という感じでしょうか。
買う判断は私がすることではないのでスレ主さんが問題なければそれはそれで宜しいかと思います。
書込番号:20107765
4点

>MAC0213さん
返信が遅くなりました。ドライブレコーダー取り付けてますよ〜。私の場合は、ある程度の画質で運転中のみ撮れてばOKという基準だったので、ユピテルの安いのをアマゾンで購入し、ディーラーさんに設置してもらいました。
ただ、録画映像を取り出すのが万が一の事故の時なので、簡単な方がいいと思い、スマホと無線LAN通信が出来るものにはしました。
書込番号:20108530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私が乗っているフォレスターには本件は関係ありませんが、感謝デイの案内が長野県のスバルから今日届きました。
SAA3060320(ハイビームアシスト無車用) 限定5台 で 税込み 20,088円 (ただし、工賃は含まず) だそうです。
工賃がいくらになるかは記載がないので分かりませんが純正オプションであること、スバルでの購入であれば工賃は正規料金なのでトータル的には千葉スバルより安い可能性はありますね。
書込番号:20120931
2点



自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
みなさまお世話になります。
当方、XT D型です。
過去の皆様のスレッドにありますように乗り心地についてですが。
特に悪いとは思っていません。
ですので、そこが目的ではありません。
題名ありますとおり、ホイール、サスの変更を考えています。
理由は、高速時の足回り強化です。
やはり、挙動に不安があります。
純正でもサポートの意味もこめてか、STIダンパーもあるようです。
しかしながら19inchはラインナップにはありません。
おすすめのホイール、車高調などご存知の方はご教示ください。
尚、当方は税理士との関係もありしばらくSJGに乗る予定です。
バージョンアップで対応しようと考えております。
5点

>やはり、挙動に不安があります。
そんなにひどいですか
まず空気圧次がタイヤ
大径ホイール(超偏平タイヤ)は逆に路面のうねりを拾い
不安定になったりもします
通常の使用で挙動に不安が出るほどとは思えない
※別目的での変更も有りとは思いますが
書込番号:20092907
6点

あら、凄いスレを作りましたね。
ザックリ書くと!
サーキット仕様に仕上げるならクスコ。
無難はテイン。
アイサイトが気になるならSTIダンパーキット。
STIフロント・リアアンダースポイラー取り付けただけでも安定感はある。
しかし弄りだしたら色々と気になるはず。
ホイールは軽量ホイールを選べば無難。
道路に接地してるのがタイヤです。
良いタイヤを選びましょう。
全部自己責任で弄って下さい。
頑張って弄って下さい。
書込番号:20092977 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

挙動に不安があるとすれば、スピードの大幅な出し過ぎとスキル不足。ドライバーの挙動こそ不安だ。
背が高いクルマは特に、妙なアフターパーツ入れると却って不安定になるよん。
不満なら、お金貯めてマカンGTSでも買おう。
スポーツセダンまで含めて最良のハンドリングマシンだよん。但しPTV Plus付きでね。
書込番号:20093000 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>cavsさん
便乗させて下さい。
現行フォレスターって8.5Jだとインセットいくつまで履けるのでしょうか?(外に出す方のフェンダーギリが知りたいです。)
誰か分かる方、お願いします。
書込番号:20093228 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スポイラーは付けていますか?
足回りを良くすれば、揺れには強くなりますが、
そもそも空気抵抗で揺れを作っていては意味がありません。
私の車はA型でSTIダンパーキットを付けていますので、D型と比較は出来ませんが、
やはり、STIのアンダースポイラーを装着していなければ、揺れると思います。
一つ一つ付け加えて確認したほうが、良いと思います。
書込番号:20093239
9点

なぜ、XTを買ったんですか?
足回りを気にするならNAモデルの方が安定してますよ。
XTはターボ好きな原人、走りが売りだっていう〇〇な人用ですよ。
書込番号:20093723 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

SJGのA型に乗っています。
私の車は、時速80キロの走行でユルイカーブの途中段差があるとハンドルに振動ガタガタガタとありました。調べてもらうとロアアームのブッシュがへたっていてガタガタだったそうです。フォレスターは、ここがダメになりやすいそうです。
高速道路でも直進安定性がありませんでした。(アライメントは、取ってありました)
そこで、ロアアーム、クスコの前後スタビライザー、STIのサスペンションキットを取付してみると、今までの車と違う車かのように直線安定性が良くなり、段差を越える時もガタンガタンと超えていたのがカタンカタンと乗り心地が少し高級車のようになりました。ロールも少なくなり、すごく安定しています。
一般道であればオススメだと思います。
ちなみに、ホイールは18インチ、8j、インセット45ですが、前のタイヤが、ツライチぐらいだと思います。
参考になれば幸いです。
書込番号:20093809 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

皆さまありがとうございます。
わたしは個人攻撃はあまりすきでないので。
これからXTを買う人が誤解してはいけないのでかきます。
NAの足回りはXTよりもさらにひどいですよ。
論外と思いますが。
論より証拠なので、購入されるかたは必ず試乗してください。
225というタイヤが悪いのか、ブリジストンがダメなのか、サスがだめなのか。過去の所有車と比べると悲しいです。
きちんとした情報を書かないと。
書込番号:20094340 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>cavsさん
私もXTのD型です、
具体的にどの辺がダメというか気になるのですか。
私はコーナリングの際ロールが今より収まれば
気持ちよく乗れるかな?
で、STIダンパーキットを考えていますが・・・
書込番号:20094360
4点

>nokiyuさん
STIダンパーキットは、揺れに対して非常に効果があります。
ただ、揺れまくりのA型に対して取り付けていますので、
D型に取り付けた場合、取り付け後の結果は同じでも、効果の感じ方は違うと思います。
ロールに対しても多少の効果はありますが、フレキシブルタワーバーの方が効果があると思います。
ただ、空力性能はほぼ変らないので、高速時の安定性を求める場合は、
STIアンダースポイラー等で対応する必要があります。
書込番号:20094451
3点

>nokiyuさん
早々のお返事ありがとうございます。
限界値が低く感じます。
車との一体感が薄く感じます。
サスの吸収が甘いです。
また、タイヤが225だからだと思います。
AWDを唄う割にはリアがスリップしそうです。
やはりtSを別格でおいている理由を感じます。
15mmダウンならアイサイトは維持されるのでしょうか。
わからないことばかりです。
書込番号:20094537
2点

>cavsさん
安心してください。
STIダンパーキットは、D型XTアイサイトに適応しています。
これでダメなら、市販の車高調や強化サス等々を試しても、アイサイト適応外になると同時に、スレ主さんの期待する車にはならないような気がします。
書込番号:20094703
2点

車高下げるとリヤは滑りまくって怖いぐらいですけどアイサイトは正常に機能しますよ
書込番号:20094816
2点

>限界値が低く感じます。
>車との一体感が薄く感じます。
>やはり、挙動に不安があります。
って言うよりレイシーにしたいって事かな
フォレスターだけどWRX STIの走りとか
同じは無理だけどその方向にする事は
出来ると思うけど
どこまでやるかどの程度変われば良いのか
キリが無いので
>題名ありますとおり、ホイール、サスの変更を考えています
で満足できるのか
(結構本気にならないとレボーグレベルとかは難しと思う)
上質な乗り心地と言う安定(粘る足)よりハードなレーシー(クイック、ダイレクト)な感じが好みなんですよね
僕もそうですが
書込番号:20095034
1点

STIダンパーキットを付けて、揺れに強くし、
フレキシブルタワーバー、サポートフレームリア、ドロースティフナーを付けて、ロールに強くしていますが、
S4や、レヴォーグのような車高の低い車に近づくことや有っても、同じになることはありません。
タイヤを19インチにし、225より太いタイヤを履けば、
ハンドリングが良くなり、車は曲がってくれて、挙動自体は機敏になりますが、
フォレスターのシートはホールド性が低いので、
そのような走りに向いていないと思います。
また、仮にシートをレカロなどに交換してホールド性を高めたところで、
果たして目指す走りになるのかも疑問です。
せっかく、買った車ですから、
車にあった楽しみ方を探してあげてください。
書込番号:20095174
3点

↑ 一部文章に表現誤りがありますが、脳内変換で対応お願いします。
書込番号:20095181
4点

>cavs 様
他の方々も記述していますように、STIフレキシブルタワーバーを筆頭にSTI系のチューニングキットなら間違いがないように思いますが、一部の方が記述していますフロントアンダースポイラー等のエアロパーツの装着てすが、ルックス的に魅力を感じてないのならお止めになるべきです。
エアロパーツ装着が高速走行時の走行安定性に寄与するのは、およそ100マイル(約160km/h)付近からの速度域からで、法定上の最高速度100km/hの我が国では単なるドレスアップパーツに過ぎませんね。
学校で学んだ基礎的物理学でも容易に想像出来る事なのですが、重量物を車両先端や後端等に装着する事による操縦性の影響は一目瞭然ですし、多少なりとも重量増による燃費悪化も考えられますので、公道での使用範囲ではスレ主様の目的である「高速時の足回り強化です。」の達成には『百害あって一利なし』だと思われますので、先にも記述しましたがルックス的に魅力を感じないなら避けるべきです。
なお、各地域の販社判断に委ねる場合もありますが、基本的に車高調整キット等(大径ホイールへの交換も含む)の装着は、EyeSightの動作不良に結びついたりする恐れがありますので、様々な弊害やリスク(長期保証対象から除外等)をユーザー自身が負担する事になりますので、Dの販売及び整備担当者と充分協議の上お進めに成られるべきです。
また、仮にホイール交換に止まらず車高調整キット等のサスペンション周りのチューニングも視野に入れているのなら、当スレッドよりも、「みんカラ」サイト(http://minkara.carview.co.jp/group/sjforester/)を参考にされたり、チューニング・ショップでご相談された方が結果的に近道で適切だと思います。
当方はスレ主様が所有されていた前車を存じませんが、SJGはSUVというカテゴリー上、どうしてもその特性により自ずと「高速時の足回り強化です。」は限界がございますし、高速走行時の操縦安定性とのバランスやEyeSightとの融合性(バランスの見極め、もっと端的に表現すると妥協点)もありますので、尚更、過去にSJGの足回りチューニングキャリアを有するチューニング・ショップでご相談されるべきだと感じます。
最後に、「尚、当方は税理士との関係もありしばらくSJGに乗る予定です。バージョンアップで対応しようと考えております。」との記述により予防線を張られているようにも見受けられますが、SUVというカテゴリーの中では、SJ系は比較的高速安定性が優れ、その中でもSJGはD型でマイルド方向に多少足回りの設定が振られましたが、それでもSUVカテゴリーではかなりハードな部類で比較的車高のあるグループでは安定性が高い方だと思いますが・・・、何故SUVをチョイスされたのでしょうか?
「バージョンアップで対応しようと考えております。」が「?????」ですが、少し足回りに手を加えるだけでも福澤さんが50人程は直ぐに出ていきますので、スレ主様の望む「高速時の足回り強化です。(高速走行安定性の向上かな?)」のためには、今なら高年式のフルモデルチェンジ前で下取り価格も高額が期待できる現有車のSJG-Dから、同メーカーのスバルなら現行LEVORGか、他車への乗り換えが最もコストパフォーマンスが良好でリスクマネジメントにも優れていますので、そちらを推奨申し上げます。
それと、何より自ら費やす時間節約と共に煩雑な手間からも解放されますし、SJGの減価償却等税制?上の問題もありますが、顧客様のライフスタイルまでいくら税理士でも干渉はしないでしょうしね。
追伸 当方、SJG-Aから現行A型LEVORGへチェンジしましたが、SUVのSJGからなのだから当然と言えば当然なのですが、ハンドリング等の高速安定性は劇的に改善され、購入当初は以前所有していたFD系のステアリングインフォメーションを思い出す程でしたので、ハンドリング等の高速走行性能に拘られるなら、STI SportsもカタログリストにUPされた現行LEVORGお薦めですよ。(笑)
書込番号:20095424
3点

>cavsさん
他の方も言ってますけどSTIダンパーキットは
アイサイト対応だそうですよ、デラで確認済みです。
でももしかすると15ミリ下がったことで
ほんの少し反応が早くなるかもしれないし、ならないかもと言ってました。
一体感がないのは私も同意です。
それは着座位置が高いのがそもそもの原因じゃないかと思っています、
以前CX5に試乗した時もそう思いました。
目線が高くなると重心位置が高くなってる訳ですから
少しの風や段差でも揺さぶられ感は大きく感じるはずです。
まずSTIダンパーキットを入れて、その感想を私に教えてください(笑)
書込番号:20095431
4点

>すばすばっちーさん
>・・・ロールに対しても多少の効果はありますが、フレキシブルタワーバーの方が効果があると思います。
そうなんですか!? ではタワーバーだけでも良いのですか?
実体験をもとに教えてほしいのですが
例えば、70`位でヘアピンではない一般的な気持ちのコーナーをクリアする場合
STIダンパーキットのみと、フレキシブルタワーバーのみではどちらが効果がありますか。
※その他はノーマル条件です。
書込番号:20095480
1点

フレキシブルタワーバー
は効果ないとは言いませんが
通常の走行では気分的な(気がする)が大きいと思いますよ
さすがにショックやスプリング、タイヤを変えると変化は大きいです
空気圧でも結構変わる(判ったり)します
書込番号:20095492
3点



自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
猛暑の中、鬼が笑うような冬のお話で恐縮です。
スタッドレス(BSブリザック)の選択、フォレスターとの相性についてお伺いします。
225-60R17のサイズだとブリザックでは、VRXとDM-V2ともに適応がありますが、大雑把に言えば一般乗用車用とSUV用なので、フォレスターに履かせるチョイスとしてはDM-V2が自然なのかなと思っていました。
ただ、我が家のもう一台(セダンから昨年ミニバンに乗換)にはVRXを履かせており、好印象を持っています。重量1700kgのミニバンに履かせても印象はあまり変わりませんでした。特に非積雪路での快適性(ハンドリングやロードノイズの少なさ)と凍結路での印象が良いと感じています。
ロードインデックス値も同じなのでVRXでもいいのかなと思い始め、悩みだしたところです。
タイヤ板で質問しようか迷ったのですが、あくまでフォレスターとの相性の面でご意見やインプレッションを伺いたく、こちらの板に投稿しました。よろしくお願いいたします。
書込番号:20101297 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

はなたれたれぱんださん
何を重視するかで選択するスタッドレスが決まると思います。
つまり、SUV用のスタッドレスであるBLIZZAK DM-V2は剛性を高めてフラツキや偏摩耗を軽減出来るのです。
又、BLIZZAK DM-V2は雪上性能が高いと共にライフの面でも有利になるのです。
これに対して乗用車用スタッドレスであるBLIZZAK VRXは氷上性能が高いのです。
又、静粛性でもBLIZZAK VRXの方が上だと考えられます。
以上の事より選択のポイントは下記のようになりそうです。
・フラツキを抑制して雪上性能とライフ重視ならBLIZZAK DM-V2
・氷上性能と静粛性を重視されるならBLIZZAK VRX
はなたれたれぱんださんの場合、ミニバンに履かせているBLIZZAK VRXに好印象を持たれているようですから、フォレスタ―にもBLIZZAK VRXの方で良いのではと思いますが如何でしょうか。
書込番号:20101574
19点

>スーパーアルテッツァさん
いつも的確なご意見、様々なスレッドで拝読しております。この度もご返信ありがとうございます。
湿雪が多い土地なので、DM-V2も魅力的に思えるのですが…。
フォレスターは夏タイヤもSUV用(YHジオランダー)が標準なので、VRXだと剛性不足(ぐにゃぐにゃ感)を感じないかが不安要素です。みんカラも覗いてみましたが、詳細に触れているレポートを見つけられていません。
あと、DM-V2の方が安い理由も?です。
フォレスター+VRXで実際お乗りの方がいらっしゃいましたら、是非感想をお寄せください。
書込番号:20102589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

仮に、貴殿が一世代前のBSや一般車用のBSモデルを最新バージョンの最高のスタッドレスと言われてブラインド試験されても、気づかないと思いますよ。
素人はそんなものです。
こだわるだけ杞憂。時間の無駄。
ちなみに降雪地域の冬季契約でディーラーにBS指定すれば、何も言われずSUV用DM-V2が履かれます。
ディーラーに今回の話してみてください。あいつめんどくさい客と社内で認識されるが落ち。
書込番号:20102768 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>はなたれたれぱんださん
はじめまして、C型XT乗りで昨年、18インチのDM-V2購入しました。純正アルミを冬用にしたので。20代からスキーに毎週末通いどちらの旧モデル使いましたが、車との相性よりも、車の特性をつかみドライブできるかです。個人的には大差ないです。轍走行や積雪路がおおいならDM-V2、除雪路ならVRXでよいのではないですか?
書込番号:20102920 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

表情性能が とか?
実際に試してもいないのに机上の空論どころか、妄想だね〜。
みんからのリンクは今回ないの?
ラベリングの話はないの?残念。
書込番号:20103004 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>id oneさん
DM-V2に関するレポート、また、車両特性を掴むことが先とのご指摘ありがとうございます。
荒れた雪道を中心に考えれば、DMの方に分がありそうですね。
フォレスターは主に家内が運転するのですが、タイヤ選びは私の役割なもので、もう少し私も乗り込んでみたいと思います。
書込番号:20103346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

厳しいご指摘も含め、ありがとうございました。
書込番号:20103372 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

フォレスターならどちらを選んでも問題ないと思います。
旧ブリザックでもかなり氷上性能は高かったです。
XTならオンロード重視でVRXの方が相性がいいと思います。
あとは値段で決めても良いのでは。
書込番号:20103986 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ひねくれた人が多いわ 実際に履いた事がなくても誠実に情報を伝えてくれてる人に噛み付いといて、素人には違いがわからん何て要らない返事でしょう。 そこを教えてくれという趣旨なのに。
書込番号:20104042 スマートフォンサイトからの書き込み
37点



自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
もう直ぐ納車予定です。自動格納ミラーを格安でDIYしたく、どこのサイトの型がお勧めなのかと、取付についても配線の色など注意点を少し詳しく教え貰えたらと思います。
ディラーでも頼めば取り付けてくれるのかも教えてください。
書込番号:20103596 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

kk886746さん
↓の方のD型フォレスターの整備手帳のようにドアの内張りを外せば取り付け出来るようですよ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/439776/car/2148979/3738450/note.aspx
又↓の商品説明では「カプラー接続と数本の配線をエレクトロタップでワンタッチ接続するだけで完了」との事です。
http://www.p-c-p-jp.com/shopdetail/031002000127/
書込番号:20103615
1点

kk886746さん
それと社外品のミラー自動格納ユニットのディーラーでの取り付けの可否ですが、これはディーラーによって判断が異なりますので、kk886746さんがお付き合いしているスバルディーラーに問い合わせてみて下さい。
書込番号:20103631
5点

ありがとうございます。
ディラーによって結構違いがあるみたいですね(^_^;)
今回初のスバルDセールスは、イマイチですわ
書込番号:20103733 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

整備マニュアルとかもコピーしてもらえるのでしょうか?
書込番号:20103738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kk886746さん
おはようございます。
整備マニュアルは、コピーしてもらえますよ。
あと、Dラーでの取付ですが、セールスマンによるようです。
A型フォレスターの時は、断られましたが、D型に乗り換えの時は、可能でした。
整備士上がりだつたのが良かったのかもしれませんが。
とにかく聞いてみてはいかがでしょうか。
頑張ってください。
書込番号:20103789 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
Dラーによって違うというのは、変ですね、、
以前トヨタの時は、とても良いサービスさんでした
書込番号:20103802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本店系と支店系で違うと以前聞いたことがあります。
トヨタに乗っていたときも同じようなことがありましたよ。
書込番号:20103855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

セールスマンをこちらから選べないのが辛いですね、相性というのもありますからね
書込番号:20103945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
現行フォレスターSLがあと2週間で納車されます!
スノボやキャンプにいくのでルーフボックスを装着しようかと思っているのですが、車高が心配です。
立体駐車場は2.1mが多いらしいので…
2.1m以内に入るルーフボックスを教えていただきたいです!
また、ルーフボックスはスノボの板は何枚入るのですか?
ちなみにルーフレール有りの車色はホワイトです。
ご教示お願い致します。
書込番号:20098517 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

たけちょびさん
↓の現行型フォレスターのキャリア・ルーフボックスに関するパーツレビューが参考になるでしょう。
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/review.aspx?mg=3.4279&bi=5&ci=78&srt=1
このパーツレビューによると↓のINNO ルーフボックス55(品番:BR55BK)なら全高210cmに納まるとの事です。
http://www.carmate.co.jp/products/detail/4089/BR55BK/
又、INNO ルーフボックス55にはスノーボードなら4〜5セット積載可能と商品説明しています。
書込番号:20098562
2点

>たけちょびさん
納車が楽しみですね。
自分はTERZO-ローライダーフレックスを取り付けました。
2.1mの立体駐車場は駐車可能です。
フレックス機能で上部に5cmアップしますので、キャンプなどの荷物が多い時に重宝します。
スノーボードの枚数ですが、TERZOのホームページでダウン時2〜6枚、アップ時3〜7枚となっております。
書込番号:20099778 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>スーパーアルテッツァさん
丁寧にリンクを教えていただきありがとうございます!!!
参考にさせていただきます。
書込番号:20101221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>とぅみおさん
知り合いにも尋ねたところTERZOを勧められました。フレックス機能は魅力ですね!
とぅみおさんのフォレスターもルーフボックスとマッチしていてかっこいいです!!!
書込番号:20101232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
こんばんは。
Xブレイク納車待ちのものです。
今まで乗っていた車は
ガソリンスタンドとかでよく見かける
keeperのダイアモンドキーパーを施工してました。
ダイアモンドキーパーは、洗車するとピカピカになり満足のいくガラスコーティングでした。
今回、フォレスターを購入して
スバルのウルトラグラスコーティングNE'Xか
ダイアモンドキーパーをやるか悩んでます。
ウルトラグラスコーティングNE'Xを
かけた方の意見が知りたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:20081795 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

NE'Xはどうなのかは分かりませんが、NEOという名称でスバルが取り扱っていたウルトラグラスコーティングはダメでしたね。
何がダメだったかというと、1年ごとの点検も洗車だけ。雨染みが付着(正確には固着)して取れなくなる。高価なメンテナンスキット。あんなんで7万円(当時)も出してしまったのは失敗でした。
キーパーのコーティングの方がいいかもしれません。(お選び頂くお色にもよるかと思います。)
ディーラーでのコーティングは丸儲けに近いですから、信頼できるお店で施工して頂くのが一番かなと思います。
書込番号:20081934
31点

スバルのコーティングとは、ディーラーで営業マンが値引きサービス程度で施工するのか、それとも、しっかりした業者で施工するのか、確認した方がいいです。それにより、仕上がりは全く変わるので。
書込番号:20081965 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

普通はD出入り専門業者か納整センターで施工するが、メカニックや営業が大して研磨もせずに施工することもあるらしい‥
納整センター施工ならまだいいが、Dには専門ブースを設けていないので専門業者施工だとしても質は下がります。
なので専門店での施工をおすすめします。
3万円程度(親水性ガラスコーティング)でもしっかりとした作業する専門店もありますし!
書込番号:20082056 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

他の方が言われてるようにディーラーで施工するのはお勧めしません。
私はコーティングnexをかけたブラックの車ですが、駐車場で他のコーティングをかけたブラック車両と比べると明らかに光沢感はありません。撥水は比較出来ないのでわかりませんが、光沢感を気にするようでしたらディーラー以外の所での施工をお勧めします。
書込番号:20083281 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

ウルトラグラスコートNEOとNEX?は別なのでしょうか?
ウルトラグラスコートNEOでしたら、ディーラーで施工ではなく、スバルの工場でコーティング専門スタッフが施工するとディーラーの担当者に聞きました。
ちなみに兵庫スバルです。
他の地域はわかりませんが…
書込番号:20083564 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

ウルトラグラスコートNEOを施工して4年程経ちます。
ダイアモンドキーパーは経験が無いので比較出来ませんが、今の所はとてもいい、と感じています。
ずっと青空駐車で洗車は洗車機に入れる位で、たまに自分で洗車してメンテナンスキットで磨くくらいです。
ディーラーでも年に一回位はメンテナンスキットでやって貰ってるみたい。
自分のウルトラグラスコートNEOは、スバルディーラーで掛けたそうです。
通常は鉄板以外は掛けないそうですが、バンパー部分も掛けときました、と言ってました。
書込番号:20083650
27点

ダイアモンドキーパーの方が雨ジミ固着が少ないので青空駐車でしたら絶対に良いと思います。
グラスコーティングはDラーに出入りの業者がさらっとかけて長くても半日作業です。
コーティング後は納車まで屋外放置が多く、鳥糞の付いたまま放置してあるのを見て今後は絶対Dラーでやるのは辞めようと心に決めました。
ダイアモンド以外でもですが同じ金額を専門店で使った方が良いですよ。
書込番号:20089151
16点


フォレスターの中古車 (全5モデル/2,517物件)
-
- 支払総額
- 331.1万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.6万km
-
フォレスター STiバージョン 6Fミッション アプライドモデルD型 後期モデル STi&Defiメーター STi Genomマフラー ブレンボキャリパー ナビTV バックカメラ ETC ドラレコ
- 支払総額
- 296.0万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 16.2万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 164.0万円
- 車両価格
- 148.5万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 232.2万円
- 車両価格
- 214.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 383.2万円
- 車両価格
- 369.9万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜387万円
-
34〜513万円
-
31〜500万円
-
33〜1028万円
-
42〜695万円
-
29〜202万円
-
28〜275万円
-
54〜586万円
-
93〜628万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 331.1万円
- 車両価格
- 319.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
-
フォレスター STiバージョン 6Fミッション アプライドモデルD型 後期モデル STi&Defiメーター STi Genomマフラー ブレンボキャリパー ナビTV バックカメラ ETC ドラレコ
- 支払総額
- 296.0万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 16.2万円
-
- 支払総額
- 164.0万円
- 車両価格
- 148.5万円
- 諸費用
- 15.5万円
-
- 支払総額
- 232.2万円
- 車両価格
- 214.0万円
- 諸費用
- 18.2万円
-
- 支払総額
- 383.2万円
- 車両価格
- 369.9万円
- 諸費用
- 13.3万円