『取り付けについて』のクチコミ掲示板

2012年11月13日 登録

SST-ST60F-PS [ブラック]

80PLUS Silver認証取得の600W電源ユニット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:600W 80PLUS認証:SILVER サイズ:150x140x86mm 重量:2.25kg SST-ST60F-PS [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-ST60F-PS [ブラック]の価格比較
  • SST-ST60F-PS [ブラック]のスペック・仕様
  • SST-ST60F-PS [ブラック]のレビュー
  • SST-ST60F-PS [ブラック]のクチコミ
  • SST-ST60F-PS [ブラック]の画像・動画
  • SST-ST60F-PS [ブラック]のピックアップリスト
  • SST-ST60F-PS [ブラック]のオークション

SST-ST60F-PS [ブラック]SILVERSTONE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年11月13日

  • SST-ST60F-PS [ブラック]の価格比較
  • SST-ST60F-PS [ブラック]のスペック・仕様
  • SST-ST60F-PS [ブラック]のレビュー
  • SST-ST60F-PS [ブラック]のクチコミ
  • SST-ST60F-PS [ブラック]の画像・動画
  • SST-ST60F-PS [ブラック]のピックアップリスト
  • SST-ST60F-PS [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST60F-PS [ブラック]

『取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-ST60F-PS [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SST-ST60F-PS [ブラック]を新規書き込みSST-ST60F-PS [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 取り付けについて

2013/07/17 11:47(1年以上前)


電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST60F-PS [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

グラボ交換に伴い、電源を新調しました。
取り付けの際、ファンを下向きに設置し接続を行いました。
一週間くらいは、正常だったのですが、
しばらく経つと、電源から、キュルキュルと音が鳴ります。
初めはケースとファンが当たっているのかな?と思い、調べても、電源には初めからファンガードしてあるし、何も当たっていません。
ケースは、ザルマンのZ5です。
電源は、下に取り付けます。
電源は、ファンが上にくるように取り付けるものなのですか?

書込番号:16375163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/07/17 12:02(1年以上前)

>電源は、ファンが上にくるように取り付けるものなのですか?
好きなように取り付けるものです。
上に向けて取り付けてはいけない、というものではないので、上向きに取り付け直してみるのもいいんじゃないですか?
それで音が鳴り止めばそれでよし、音が鳴り止まなければ電源の向きと音に因果関係はない、というのがわかります。

書込番号:16375210

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2013/07/17 12:28(1年以上前)

電源ユニットのファンが下向きになるように取り付けて,
このファンから音が出る・・・。
試しに,上向きにするとノイズが出なくなるかと思いますが?
ファンの構造上よくありがちな症状でしょう,一週間ですが,不良品として,
ファンの取替え,又は,新品交換の対象になりそうです,ショップに相談です!

書込番号:16375292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/17 12:48(1年以上前)

ファンを上に取り付けると
・裏側配線の場合はケーブルが遠回りになる
・内部の空気を吸うので冷却に関してはやや不利(下にしても内部の空気を吸うPCケースもありますが)
・内部に小さなビスなどを落とし込む危険はある
なので下になるようにするのがいいと思います。
ただ、その場合は防塵がしっかりしていないと盛大に埃を吸うことになります。
キュルキュルと音が発生するのはファンの不具合でしょうから、販売店に申し出るといいでしょう。

書込番号:16375363

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33819件Goodアンサー獲得:5779件

2013/07/18 08:22(1年以上前)

ファンを下向きにするのは、ATX電源の一般的な取り付け方です。
それで異音がするなら、不良と考えていいでしょう。

書込番号:16378102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2013/07/19 03:14(1年以上前)

>電源は、ファンが上にくるように取り付けるものなのですか?

厳密には中の基板が下に来るのが正位置となってますが、守ってる人は少ないですね。

L型廃棄が出始めた当時、古いケースだと天版には空気穴もなく、
上設置で基板下置きだと吸入する術がなくなるので
ファンが下(中の基板が上)というは、当時やむをえず取られてた策なんですが、
それが一般化してしまいました。

電源止まると残留熱に関係なくファンも止まります。
下基板だとファンの隙間から熱が上へ自然放熱されますが
上基板だと熱の逃げ道は?

書込番号:16381065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/07/20 07:31(1年以上前)

電源からの音であることは確定できているのであれば、電源ファンでしょうね? お店に相談してください。

時間が過ぎると、修理出しになる可能性が高いです。 早期であれば、現品交換に応じてくれると思います。

上下向き配置はお好みです。

下側はホコリを吸いやすいとか・・・、上側は、子ねじを落としこんだりしたら怖いとか・・・。

私は、ホコリよりも小物を落とし込む方が怖い派です。

書込番号:16384443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/20 23:17(1年以上前)

皆様、親切な回答ありがとうございます。
少し様子を見てみます。
やはり、ファンは下向きにする方がいいみたいですね。

書込番号:16387143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27978件Goodアンサー獲得:2467件

2013/07/21 04:23(1年以上前)

>少し様子を見てみます。

初期不良で交換が出来る場合でも,ショップによる期間の定めが異なりますので,
時機を失しないようにご注意あれ!

書込番号:16387627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-ST60F-PS [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-ST60F-PS [ブラック]
SILVERSTONE

SST-ST60F-PS [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年11月13日

SST-ST60F-PS [ブラック]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング