『ASUSメーカーの対応悪すぎ、』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

TAICHI21 TAICHI21-CW009H

天板の両面に11.6型ワイド液晶を搭載したUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.25kg TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hの価格比較
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのスペック・仕様
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのレビュー
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのクチコミ
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hの画像・動画
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのピックアップリスト
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのオークション

TAICHI21 TAICHI21-CW009HASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 8日

  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hの価格比較
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのスペック・仕様
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのレビュー
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのクチコミ
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hの画像・動画
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのピックアップリスト
  • TAICHI21 TAICHI21-CW009Hのオークション

『ASUSメーカーの対応悪すぎ、』 のクチコミ掲示板

RSS


「TAICHI21 TAICHI21-CW009H」のクチコミ掲示板に
TAICHI21 TAICHI21-CW009Hを新規書き込みTAICHI21 TAICHI21-CW009Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

ASUSメーカーの対応悪すぎ、

2013/01/18 14:10(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > TAICHI21 TAICHI21-CW009H

スレ主 kazuyopiさん
クチコミ投稿数:5件

左側でけ、照度が無くて、見ずらい・・・、

ASUSはパソコンでは、初めて、買う、メーカーですが、

話題のTAICHI21 TAICHI21-CW009Hを、ヨドバシ・ドット・コムで、購入、

初めは、値段の割に、デザインや高級感、
世界初、ディアルスクリーンに、魅了されました。

所が、すぐに、使い初めて、異変にきずいたのです。

キーボード側の液晶は、正常ですが、
その裏、タッチスクリーンの、LEDの照度にムラがあり、
左側だけ、暗く、見ずらいのです。

又、その現象は、気まぐれで、
30分ほど使っていて、急に明るさがチラツキ、

勝手に、右半分側だけ、高照度になり、左側は、暗いです。
そして、凄く、熱を持ち、かなり、熱くなります。

購入して、1日目に、初期不良かと、

ASUSのメーカーに、もう、3日間、連絡しますが、

何時、電話かけても、
只今、対応出来ないとの、テープが流れ、全く対応出来ません、

又、メールしても、返事も帰ってきません、

ヨドバシ・ドット・コムに、メールしたら、返事はありましたが、
しばらくお待ち下さいの事、

最近のASUSは、斬新な新製品など、出て、かなり注目されてますが、

売るだけ、売って、後は、知らんふりなのか、

一流メーカーとして、遣って行くなら、初期不良など、
お客の対応を、もっと、考えるべきだと、思うが・・・・、

まぁ、当たり、ハズレも、あるだろうし、僕はハズレを、引いたけど、

これから、ASUSを、買う人は、良く考えた方が、いいですよ、





書込番号:15635889

ナイスクチコミ!5


返信する
aaltonさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件 TAICHI21 TAICHI21-CW009Hの満足度4

2013/01/18 14:16(1年以上前)

私も先日購入しました。

その時に店員さんと話をしたのですが、ASUSはまだ日本での販売体制が整っていないとの事でした。
(ASUSの販売員も国内に4人しかいないとか)

最近日本でも売れ出して、慌てているとも言っていましたので、サポートには不安がありますね。

やっと体制の拡充を始めたところらしいので、暫くはあまりサポートは期待出来ない様に思いますが、早期に最低限のサポートは受けられるようにして欲しいですね。

書込番号:15635900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/01/18 14:44(1年以上前)

そういう場合は購入店に相談しましょう、
メールではラチがあかない場合もあります、
現物を持って行って状況を詳しく説明して確認してもらいましょう。
その状態だと交換してくれると思います。 データ流出には気を付けて!
(使えない期間が生じるのは不便ではありますがしようがありません)

書込番号:15635972

ナイスクチコミ!0


aaltonさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件 TAICHI21 TAICHI21-CW009Hの満足度4

2013/01/18 19:37(1年以上前)

スレ主さんの場合、購入が実店舗ではなくヨドバシのオンラインなのでどうすれば良いか分かりにくいのかも知れませんね。

私なら、ヨドバシの実店舗に持込んでみますが。
修理コーナーに持込んで相談されてみては如何でしょうか。

なお、TAICHIはまだ日本国内では在庫が少ないため、交換になっても少し時間が掛かるかも知れませんね。

書込番号:15636919

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuyopiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/18 22:09(1年以上前)

はぃ、皆さんの心配、意見有り難うございます。
やはり、ASUSには、電話は、繋がりません、
人気商品や、トラブルの問い合わせが、多いのかと、
ネットショップでの、購入ですが、
ヨドバシなので、それなりに、
何とかなるかと、思いましたが、対してくれず。残念です。

初期不良の対応期間は、14日間で、それを過ぎると、無効です。

腹がたちますが、諦めるしかないみたい、

なので、皆さんも、くれぐれも、注意して、

対応の良い、店で買って下さい、



書込番号:15637641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2013/01/19 08:57(1年以上前)

確かに ASUSサポートの電話はつながりませんね。自分も何度もかけましたが全くで、サポート

終了時間ギリギリにやっと繋がるかと思いきや本日の営業は終了いたしましただと!

今回幸いにも買ったヨドバシで初期不良対応で、昨日入荷して今日取りにいきますが

今回も同じ現象だとどうしようかと思ってます。

書込番号:15639231

ナイスクチコミ!1


aaltonさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件 TAICHI21 TAICHI21-CW009Hの満足度4

2013/01/19 10:45(1年以上前)

ごんちゃん2013さん

『アクションセンターに ドライブエラーの表示が何度も出てくる』件については、解決方法があります。
↓ここで詳しくまとめてくれている方がいますので、参考になれば。
http://hardsoft.at.webry.info/201212/article_1.html

私のマシンも同じ症状でしたが、解決しています。
購入時点でエラーが出るのは気持ち悪いですが、そこまで重大な症状ではないと思います。

また、液晶の色味ですが、海外のフォーラムを見ていると、"液晶が黄色っぽい"と言う意見が多く見られました。
個体差もあるでしょうが、Splendidをnormal modeにすると解消したという意見が多くありますので、試されては如何でしょうか。

私の場合は青っぽく感じたので、"ASUS Display Calibration"をアンインストールした上で、Spyderを使って簡易にキャリブレートして満足する色味になっています。
(NEC PA231Wをキャリブレートしたのと概ね遜色ない程度まで調整できました)

以上、参考になれば。

ただ、スレ主さんのような状態の場合は交換して貰わないと解決しないですが。

書込番号:15639614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2013/01/19 19:04(1年以上前)

aalton さん ありがとうございます。実は今朝ヨドバシに行く前に 検索してたら出てきまし

たので、ヨドバシに行ってまず取り替えするマシンがディスクエラー出ないか確認しました

ところ やはり出ましたので店員さんに打開策あるようなんでと話してその場で店員さんも

一緒にやったんですが、自分の場合はうまくいきませんで、店員さんもお手上げみたいでしたの

で、とりあえず新しいマシン持って帰ってきました。

後ほどまた挑戦します。

因みに自分は コマンドのところで 無効な・・・・・とメッセージがでてきます

書込番号:15641601

ナイスクチコミ!0


aaltonさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件 TAICHI21 TAICHI21-CW009Hの満足度4

2013/01/19 19:13(1年以上前)

管理者モードでコマンドブロンプトを起動しないとダメですよ。

出先なので詳細はお伝え出来ませんが、試して見て下さい。

うまく行かないようであれば、後程スクリーンショットと共に詳細を貼りますので。

書込番号:15641633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/01/19 20:58(1年以上前)

あまり詳しくないので 宜しく御願い致します

書込番号:15642122

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuyopiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/19 22:43(1年以上前)

やはり、諦めきれず。ASUSにも、連絡しますが、相変わらず。電話は繋がらず。

メールでの対応も、必ず。48時間以内には、ご返事しますと、ウソばっかり、

よく、大手のメーカが、これほどまで、いい加減なのか、笑ってしまいます。

しかし、最後に、ヨドバシドットコムに、
2度目のメール連絡で、良い返事が返ってきました。



平素はヨドバシ・ドット・コムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

また、返信が遅くなりまして誠に申し訳ございません。

ご購入頂きましたTAICHI21-CW009Hでございますが、商品交換の
お手続きをさせて頂きたく存じます。
つきましては、大変お手数ではございますが、納品書裏面にございます
返品・交換受付票に必要事項をご記入の上、商品(付属品・説明書等すべて)
と共に下記宛先まで着払いにてお送り頂けますでしょうか。

株式会社ヨドバシカメラ
ヨドバシ・ドット・コム 返品・交換受付係

次は、初期不良が、無い事を祈り、明日、送り返すつもりです。

諦めかけてましたが、ASUSは嫌いですが、何とか、腹の虫がおさまり、嬉しいです。




書込番号:15642700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2013/01/20 00:13(1年以上前)

kazuyopiさん ひとまずよかったですね。自分も今日ヨドバシで交換でした。 

その際に kazuyopiさんの投稿思出だして店員さんにヨドバシドットコムで購入した

商品で不具合あった場合店舗で対応するような体制とってないんです?って質問したところ

初期不良とかで交換となるとやはり店舗では難しいとの回答でした、WEBでも店舗でも

ヨドバシなんですけどね。

自分は結局3台目でやっとこまともなtaichiに辿り着きました。

俺もASUS PC は最初で最後にします。

書込番号:15643215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2013/01/20 00:15(1年以上前)

aaltonさん 悪戦苦闘の末なんとか不具合回避できました

ありがとうございました。

書込番号:15643223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/20 16:02(1年以上前)

長文失礼します。

自分も初期不良品(バッテリーが検出されませんと表示されバッテリーを利用できない)にあたり、ASUSのサポートセンターに電話しました。話中で切れてしまう場合はあきらめて、繋がった場合は気長にオペレータが空く(30分とか普通)のを待ちました。

1回目は初期化を行ってソフトウェア的な問題かハードウェア的な問題かを切り分けてほしいと言われました。初期化方法は同梱の葉書サイズ程度のものに記載されている。とのことでしたが、初期化方法が記載されている冊子は見当たらなかったため、ホームページから初期化方法を調べました。
POST中にF9(起動後すぐにF9の方が分かり易いと思う)と記載されていたが、連打しても押しっぱなしにしてもログイン画面が表示され、F2だとBIOS画面に入れると記載されているが、やっぱりログイン画面が表示されてしまう状態でした。

2回目の電話でWindows8起動後の「設定」→「PC設定の変更」からの初期化を案内され、初期化を行うことができましたが、不具合は解消されませんでした。

3回目の電話で初期不良交換の対応となりましたが、在庫が無い為2〜3週間程度かかると思われると言われました。その間にも価格変動が考えられるので、在庫が入ってから交換対応ができないか依頼しましたが、PCを預かって不具合確認してからの一辺倒でした。(腹立つ)

泣き寝入りかと思いましたが、一応購入元のJoshin Webに何とかならないか確認したところ、交換対応していただき、本日届きました。

梱包を開けてみると、PCが入っている箱にフィルム?が張られていました。交換前のものには張られていなかったので違和感がありました。また、PCカバーも入っている場所が異なっていました。あと、ACアダプターは汚れ?傷?があり、フィルムも半分張られておらず、リサイクル品のように感じました。

交換品はバッテリーは利用できたのですが、Microsoftアカウントで初期設定を行ったところ、パスワードNGでログインできず、初期化するしかなくなってしまいましたが、交換後PCでは起動時にF9で初期化を行うことができました。(再度Microsoftで設定したのですが、数回はログインできたものの、急にログインできなくなり、2回目の初期化を行う羽目になりました。)

その他、マカフィーがデフォルトで入っているが、交換前のPCではセキュリティの警告が出ていたので有効期限が切れていた気がする。(交換後PCも5日後に有効期限が切れるのだが、そんなに短いものだろうか?)

『アクションセンターに ドライブエラーの表示が何度も出てくる』件については、交換前・後どちらのPCも発生していましたので、aaltonさん、ごんちゃん2013さんの情報非常に助かりました。

ASUSは初めて新品を購入したが、新品で購入しても中古品が入っているのだろうか?
バッテリー不具合という分かりやすい不具合で交換となったが、起動時に初期化できなかったり、BIOS画面に入れないPCを気づかずに利用していたかも知れないと思うとぞっとします。

書込番号:15645963

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazuyopiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/20 20:32(1年以上前)

僕以外にも、不満な方が、沢山おられるようで、

確かに、たちばんさんの、
話を聞いてると、おかしな話ですね、

それって、中古じゃ・・・・と、思っても、おかしくないですよね、やばい話です。

僕も、今回、初めて買う、ASUSには、かなり、不満だらけです。
サポート体制は悪いし、とにかく、初期不良が、多いのが目立ちます。

そして、僕も同じく、
設定して4日目で、セキュリティソフトの、期限切れと、購入更新が、求められ、
早すぎるのでは・・・・と、おかしく、思いました。

今までのパソコン購入経験からすると、異常に早すぎると思いました。

もちろん、最初から、いるだろうと、新しいのを、買ってましたが、
インストールしなくて、よかったです。 

今回、1日目から、明らかな初期不良で、
ASUSは、連絡取れず。対応してくれなかったので、

ヨドバシ・ドット・コムに、何度か頼み、
やっと、商品交換してくれる事になり、助かりました。が、

しかし、中には2度、初期不良で、3回目交換の方もいて、

又、これほど、初期不良が多ければ、次来る、パソコンも不安です。

やはり、技術面・製品の良さでは、日本製が一番なのかもね・・・・・、


書込番号:15647341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件

2013/01/20 21:25(1年以上前)

今まで 日本製のパソコンばかりだったので 正直今回やはり日本製じゃないと色んな面で

大変な思いすると痛感させられました

書込番号:15647643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/31 10:08(1年以上前)

法律上、明らかな初期不良は店舗側に対応責任があります。
いつまで経ってもメーカーが電話にも出ないというのは大変なストレスだったことだと思いますが、最初から購入店に持ち込んで交換対応をお願いしていれば余計なストレスもなかったかと思います。

お気持ちはは分かりますし、怒りもなかなか消えないでしょうが、こういう場合はまず販売店にって事で。

日本の対応が良いメーカーは、直接販売店飛び越しで相談しても対処してくれますけど、そこまで手が回らないメーカーもあるんですね。

書込番号:16198325

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TAICHI21 TAICHI21-CW009H
ASUS

TAICHI21 TAICHI21-CW009H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 8日

TAICHI21 TAICHI21-CW009Hをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング