『取り込めなかったファイルの特定できますか?』のクチコミ掲示板

2012年12月中旬 発売

おもいでばこ PD-100S-L

1TB HDDを搭載したメディアプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ハードディスク容量:1024GB 対応メモリーカード:SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/SDXCメモリーカード 対応静止画形式:JPEG 重量:600g おもいでばこ PD-100S-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おもいでばこ PD-100S-Lの価格比較
  • おもいでばこ PD-100S-Lのスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-100S-Lのレビュー
  • おもいでばこ PD-100S-Lのクチコミ
  • おもいでばこ PD-100S-Lの画像・動画
  • おもいでばこ PD-100S-Lのピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-100S-Lのオークション

おもいでばこ PD-100S-Lバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月中旬

  • おもいでばこ PD-100S-Lの価格比較
  • おもいでばこ PD-100S-Lのスペック・仕様
  • おもいでばこ PD-100S-Lのレビュー
  • おもいでばこ PD-100S-Lのクチコミ
  • おもいでばこ PD-100S-Lの画像・動画
  • おもいでばこ PD-100S-Lのピックアップリスト
  • おもいでばこ PD-100S-Lのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-100S-L

『取り込めなかったファイルの特定できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おもいでばこ PD-100S-L」のクチコミ掲示板に
おもいでばこ PD-100S-Lを新規書き込みおもいでばこ PD-100S-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

フォトストレージ > バッファロー > おもいでばこ PD-100S-L

スレ主 tokyo2004さん
クチコミ投稿数:2件

初めて投稿します。よろしくお願いします。
もしどなたかご存知でしたら教えていただけると助かります。

本機を購入して10日ほど経ちます。
順次ファイルを取り込んでいますが、たまに取り込まれないファイルがあります。
恐らく対応外のファイル形式だと思います。

本機に取り込み成功したファイルは取込元のハードディスクから削除して、ハードディスクを空けようと思っています。
そのため、どのファイルが取り込まれなかったのかが特定できないのは少し困ります。

特定方法はあるのでしょうか?
もしくは良い代替方法がありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:16155431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/05/20 19:40(1年以上前)

PCに取り込んだ画像を一端削除して、再度取り込む。

または、現状で再度PCに取り込み重複する画像を置き換える。

書込番号:16155776

ナイスクチコミ!2


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2013/05/20 23:06(1年以上前)

こんばんは。
使っている訳ではありませんが…。

>恐らく対応外のファイル形式だと思います。

おもいでばこ PD-100S-Lの対応ファイル形式は、HPによると、
写真 JPEG
動画 motionJPEG、mp4、H.264/AVC
と なっています。
画像ファイルでも、BMPなどには非対応のようです。
上記以外のファイル形式を探せば良いと思われますが…。


>本機に取り込み成功したファイルは取込元のハードディスクから削除して、ハードディスクを空けようと思っています。

画像ファイルの保管場所、現状はPC内蔵HDD×1基だけですか? 
万一のクラッシュなどにはどの様に対応されるのでしょう?
おもいでばこ PD-100S-L に保管しても、内蔵HDDから削除すれば、保管場所は1基だけになり、同様の危険性は残ります。

内蔵HDDの容量がどの程度なのか分かりませんが、ここはバックアップ用を兼ねて、1TB〜2TBの外付けHDDを追加購入されたらいかがでしょう。
今なら、2TBでも1万円以下で購入可能です。
http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/itemlist.aspx?pdf_Spec301=1000-2000&pdf_so=p1

外付けHDDに内蔵HDDの全画像ファイルをコピーした後、おもいでばこ PD-100S-Lに”取り込まれたファイル”を、内蔵HDDから削除するのはどうでしょうか。
そうすればどのファイルも、おもいでばこ PD-100S-Lと外付けHDDか、外付けHDDと内蔵HDDのどちらかに、二重に保管されることになり、HDDの容量も空くと思います。

私の場合、デスクトップPC内蔵HDD、外付けHDD、ノートPCの3箇所に同一データを保管しています。
以前はCD-RやDVD-Rにも保管していましたが、今はこれらには焼いていません。
もう使わなくなった古いPC×数台にも、古いデータは残っていますから、万一の際はこれらからも回収出来るでしょう。(その時になって、古いPCが動くかどうか分かりませんが…。)

大切なデータは、映像データ以外でも、二重保管をお勧めします。

書込番号:16156788

ナイスクチコミ!1


KOMKOMEさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:26件 おもいでばこ PD-100S-Lのオーナーおもいでばこ PD-100S-Lの満足度5 ふわふわ子育て2 

2013/05/20 23:24(1年以上前)

tokyo2004さん、こんばんは。

私は使用していて、取り込めなかった画像や動画データは無いのですが
影美庵さんも仰るとおり取り込めないファイルはおもいでばこに対応してない
形式なのだと思います。

文面からするとtokyo2004さんはファイルを何回かに分けて、おもいでばこに取り込んでいるのですよね?
ということは1回に取り込もうとするファイルがどんな形式や拡張子で、何個あるか控えておくことは
出来ないでしょうか?
そうすれば、おもいでばこに取り込むときに「重複している写真・動画」と表示される画面で
トータル点数が一緒に表示されているので、その数の差から取り込めなかったファイル形式がどれなのか
判断付けれるのではないでしょうか。あくまで憶測なので、間違っていたらすみません。

書込番号:16156895

ナイスクチコミ!4


スレ主 tokyo2004さん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/21 00:52(1年以上前)

t0201さん、影美庵さん、KOMKOMEさん
さっそくの書き込みありがとうございます!
皆さん親切ですね。初めての書き込みだったので、不安でしたが、今は感激です。。。

裏まで慮ってのご回答ありがとうございます。
私の質問が言葉足らずだったために、特に影美庵さんにはバックアップまで配慮された回答をさせてしまい申し訳ございません。

恐らくこの商品をご利用の方は私のようにPCにそれほど詳しくない方も多くいらっしゃると思いますので、
もう一度補足しながら記入しますと・・・

当方の写真・動画はPCに外付けしたUSB-HDD(RAID1)に保存しています。(PC本体内臓HDDには保存していません)
ちなみに、写真・動画の別に整理しておらず、混在で保存されています。
これらの写真・動画をwindowsの「とりこみ・かきだしツール」を利用して適当に何回かに分けておもいでばこの中に取り込んでいます。

ですが、取り込み終了後に、
「正常に取り込めなかったファイルが**個ありました」
というような主旨のメッセージが出てきます。
(すいません、、、うろ覚えですが、主旨はこのようなものでした)

同時に詳細ボタンが出てきますので、それをポチして確認すると
「もしサポートしていないファイル形式のファイルがあれば、それは取り込めませんよ」というような主旨の説明が出てきます。
(すいません、、、これも表現はうろ覚えですが、「サポートされていないファイルがありましたよ!」というような断定された表現ではなく、可能性がありますよというようなレベルの表現だと私は受け止めました)

ですが、具体的にどのファイルが取り込めなかったのかは示されていません。

念のため、取り込もうとしたファイルの拡張子を確認したところ、
写真:全てjpg
動画:avi、mov、m2ts
でした。

取り込みエラーが無いと仮定すると、取り込めなかったファイルはaviだけだと思うのですが、
取り込めなかったファイル数とaviのファイル数が合わないのです。

皆さんのご意見を拝見すると、おもいでばこの標準機能としては取り込めなかったファイルのファイル名一覧のような
ものは参照できないようですね。。。

解決方法としては
KOMKOMEさんの言う通り、今後は取り込むファイル数をもっと少しづつにして、取り込む都度人力で確認する。
(今は数千個づつやっているので人力での確認はちょっと難しいです)

もしくは影美庵さんのコメントにある、
>外付けHDDに内蔵HDDの全画像ファイルをコピーした後、おもいでばこ PD-100S-Lに”取り込まれたファイル”を、内蔵HDDから削除するのはどうでしょうか。
>そうすればどのファイルも、おもいでばこ PD-100S-Lと外付けHDDか、外付けHDDと内蔵HDDのどちらかに、二重に保管されることになり、HDDの容量も空くと思います。

という部分を実施するかということになりましょうか。
ただ、”取り込まれたファイル”というのはこの場合どうやって確認できるのでしょうか?
一覧で参照できればいいのですが。

ちなみにおもいでばこのバックアップ用の外付けHDDはまだ購入していません。。。
(今は2TBでもそんなに安いんですね、少しびっくりしました。買います!)

バックアップ用の外付けHDDは、おもいでばこから取り外してPCにつなげればPCから確認できるんでしょうか?
説明書にはそのような記述は無かったようですが。

皆さん、ありがとうございます。長文失礼しました。

書込番号:16157251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おもいでばこ PD-100S-L
バッファロー

おもいでばこ PD-100S-L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月中旬

おもいでばこ PD-100S-Lをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)