『memtest86+の実行とデュアルチャンネルの確認について』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E1 1200/1.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB (5400 rpm) メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7310 OS:Windows 8 64bit Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル

『memtest86+の実行とデュアルチャンネルの確認について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル

スレ主 daihukuさん
クチコミ投稿数:11件

メモリの増設を自分でやってみたのですが
題名の件で2点質問があります。

増設後memtest86+をUSB&CDから起動しようと思ったのですが
BIOSでBOOTの順番が変更できず
F9連打からのBOOT MANAGERにもmemtestが出て来ません…
本機でmemtestを実行するにはどうしたら良いでしょうか?

また、同じメモリーを2枚差してもデュアルチャンネルに
なっていない様な気がするのですが皆さんのメモリはいかがでしょうか?
CPU-Zではdualの表示がなく、エクスペリエンスインデックスも0.1上がっただけでした。

今までデスクトップの自作ばかりだったので戸惑っております
よろしくお願いします。

書込番号:15672293

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2013/01/26 12:08(1年以上前)

このノートを持っているわけではありませんが。EFIを切らないといけないとか。
MemtestのディスクはEFIからの起動には対応していなかったかと思います(最新バージョンは知らないけど)。

書込番号:15672367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/26 14:54(1年以上前)

BIOS で、
変更を [保存] しないでリブートしているとかではないですか?
または ISO ファイルをドラッグ & ドロップで CD 焼いたとか・・・。

書込番号:15673008

ナイスクチコミ!1


スレ主 daihukuさん
クチコミ投稿数:11件

2013/01/26 15:12(1年以上前)

KAZU0002さん返信ありがとうございます。
Memtest86+ V5.00b1のフォーラムを覗いていたら

- Added support for AMD E-/C-/G-/Z- "Bobcat" CPUs

と書いてあったのでV4.20では動かないのかもしれません。
また、作者?さんはEFIリビジョンはBIOSが廃れるまで作らないつもりというような
発言をされていましたのでEFIからの起動も無理っぽいです

V5.00b1も試しましたが"the selected boot device failed"で起動しませんでした

PC関係は情報収集を怠るとあっという間にわからないことだらけになりますね(笑
EFIもよく解らなかったので勉強になりました。
本機でEFIを切ることができるかどうか調べてみます。情報感謝です。

書込番号:15673072

ナイスクチコミ!0


スレ主 daihukuさん
クチコミ投稿数:11件

2013/01/26 16:27(1年以上前)

越後犬さん返信ありがとうございます。
BIOSの設定からもう一度見直してみた結果
LegacySupportがDisabledのままでしたヽ(゚∀。)ノ
Enableにして無事LegacybootOrderを変更できるようになりました。
V4.20とV5.00b1両方とも起動できました。
V5.00b1のほうがメモリの情報が正しく表示されていました。

memtest上でもシングル(64bit)と表示されてしまうのが残念ですが
体感的には変わらないと思うので気にしないでおきます(笑

KAZU0002さん越後犬さんありがとうございました。
勉強になりました。

書込番号:15673374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dm1-4303AUのSSD化(Clone) 7 2015/05/21 0:23:05
Chromium OSの動作 6 2015/02/16 23:54:53
SATA 6Gb/s対応 5 2015/01/07 16:11:46
CPU交換 4 2014/10/12 21:39:08
リカバリがなぜ異常に遅い? 21 2014/07/21 22:16:58
ビデオ編集 7 2013/08/09 12:39:37
iPhoneのために 3 2013/07/17 23:13:33
インナーケース 0 2013/05/10 15:28:21
このPCでイラストレーターインストール可能でしょうか? 4 2013/04/25 22:47:43
充電時のACアダプタについて 4 2013/04/21 23:23:14

「HP > Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル
HP

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング