『リカバリについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2670QM/2.2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:750GB (5400 rpm) メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.5kg FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのオークション

FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月16日

  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP

『リカバリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

リカバリについて

2017/12/09 14:19(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP

スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

母がこの機種を使用しているのですが
最近、動作が重くなって「イライラ」することが多くなってきたようです。

そこで、一度リカバリをしてみようと思いました。

元々この機種は、OSがWin8でしたが、購入後8.1にアップデートしました。
リカバリすると、OSはWin8に戻ってしまうのでしょうか?

もし、Win8に戻ってしまった場合、8.1にアップデートすることは
可能なのでしょうか?

書込番号:21417903

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/12/09 14:37(1年以上前)

リカバリの前にCCクリーナーとかで自動起動する常駐ソフトや断片化されたプログラムを整理してみては如何でしょうか?
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/ccleaner/

>リカバリすると、OSはWin8に戻ってしまうのでしょうか?

購入時のバージョンに戻ります。また個人ファイルも保存を選択しないと削除されてしまいます。※最終手段にした方が宜しいかと
参考→http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1601/12/news066.html

書込番号:21417940

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/12/09 15:06(1年以上前)

リカバリ時に重要な個人データは全て失われるので、事前バックアップを採取するのは前提として、
WindowsPCでは、出荷OSをアップグレードした場合、メーカ標準のリカバリではもう元に戻せない なんて事が普通にあります。

7.0から8.0, 8.0から8.1、8.1モデルから 10へ、何気なくアップグレードして元に戻そうと思ってももうダメって質問は実に多いです。
(特に OS無償アップグレードなんてタイミングで、元に戻したいが戻らない、戻せないというのは山ほどあがる質問です)。

といいうか、逆に、OSをバージョンアップした後、何もしないで、メーカのリカバリ手順がだけで、元にもどせたという事例の方は聞かないです。

Windows 8.1以降、リカバリ用に MSの標準手順であるUSB回復ディスクを作るのが一般的になっています。
Windows8.0までは、MS標準の手法じゃ分かりにくいので、各メーカが工夫することも多かったように思います。

もし、USB回復ドライブかメーカ指定のリカバリメディアを作っていないなら、事前にメーカサポートに確認されることをお勧めします。

なお、Windows8.0に運よく戻せた場合は、

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8

で ISOをダウンロードすれば 8.1へ無償でアップグレード可能。

という事で、最初は、システム復元が使えないか位から試されるのが良いかと...(これもデータバックアップしてから)

書込番号:21417988

ナイスクチコミ!1


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2989件Goodアンサー獲得:492件

2017/12/09 15:41(1年以上前)

> ISOをダウンロードすれば 8.1へ無償でアップグレード可能。

ISOを焼かななくてもストアーから8.1にアップグレードできますよ。先月ノートをWin8.0にリカバリーしたから。
ちなみに、Win8にしたあと、Win10で作成した回復ディスで復旧できなかった。Win10までするのに、1日中ファイルをダウンロードして十数回再起動した。もう二度とアップグレード作業したくない。

リカバリーするならついでに、SSDやメモリー交換したら1-2年は持ちそうですけどね。

2012年製のこれと同じくらいのPC持ってましたけど、ストレスなど感じませんでしたよ。5年前のだから売り払って新しいのを買ってもいいかも(自分は売却済)。

書込番号:21418076

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2017/12/09 15:44(1年以上前)

 これは有効な決定打ではないので、参考程度にしておいてください。

 >LaMusiqueさんの紹介されたサイトからISOファイルをダウンロードし、ダブルクリックするとマウントされるので、その中のsetup.exeをダブルクリックして、「設定をすべて引き継ぐ上書きインストール」をしてみてはいかがでしょうか。
 
 根本的な解決にはなりませんが、少しくらいの不具合は直りますし、その後クリーンアップをすれば大幅なダイエットになりますし、第一アプリのインストール情報、取得データを失わずに済みます。
 
 その後は、使わないソフトをアンインストールしてもっと身軽になれば、少しはサクサクになるかも知りません。

 また「設定を引き継がない上書きインストール」の場合は、アプリのインストール情報は消えますが、重要な個人データ等は、windows.oldの中に保存されているので、その中から抜き出してください。

 参考程度に、いかがでしょうか?

書込番号:21418085

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2017/12/09 16:14(1年以上前)

購入時状態に戻すには、取扱説明書106ページ以降を参照。
http://www.fmworld.net/download/DD004463/DD004463.pdf
リカバリメディア有償サービスは、以下機種別サポート情報・ダウンロードを参照。
https://azby.fmworld.net/app/customer/mypc/view/index.vhtml

購入時状態に戻すと言うことは、Windows 8になることを意味するので、8.1にアップデートは皆さんの回答のとおりです。

書込番号:21418148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/09 18:22(1年以上前)

クローンを作ってSSDにすればCPUが良いのでたぶん10秒くらいで立ち上がりとても快適なパソコンになると思います。
120GBのSSDと外付けケースなら7000円くらいで手に入ります。
私はSSD以外のパソコンは使う気になれません。
クローンをを作らなくてもリカバリするなら、SSDにすれば読み書きが速いので作業時間短縮になります。
SSDにすることをお勧めします。

書込番号:21418393

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2017/12/10 18:55(1年以上前)

 企業の回し者ではありませんが、
    AVG PC TuneUp 15日間無料試用
なんてどうでどうでしょうか。

書込番号:21421450

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

2017/12/11 21:05(1年以上前)

ご回答していただき、皆様ありがとうございます。

リカバリしてしまうとOSがWIN8に戻ってしまうと
大変そうですね。

私のPC知識では、リカバリ後の処理が
ちょっと無理じゃないかなと思いました。

不要なソフトを削除したり、ディスククリーンアップ等で
なんとか軽くしてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21424484

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/12/12 08:34(1年以上前)

>リカバリしてしまうとOSがWIN8に戻ってしまう

そうじゃなくて、事前にリカバリメディアを作っておかないで、OSをバージョンアップしてしまうと、そのリカバリ自体に失敗するとご理解を。最悪、システムが壊れ、メーカー修理か買い替えが必要になる場合もある。

書込番号:21425601

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuni175さん
クチコミ投稿数:145件

2017/12/12 21:42(1年以上前)

LaMusiqueさん ありがとうございます。

そのような事態になってしまう可能性もあるんですね。

リカバリはせずに、しばらく様子を見たいと思います。

書込番号:21427219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリについて 10 2017/12/12 21:42:09
データの復旧について 13 2014/09/16 21:55:54
インターネット接続開通後の設定について 8 2014/06/17 0:20:33
認識と動作 7 2014/07/01 17:46:24
メモリの規格について 6 2013/04/10 16:40:22
タッチパッドについて 4 2013/03/26 0:08:36
キーボードカバーの対応について 4 2013/01/30 13:06:20
エプソン E-Photo 7 2013/01/28 20:31:45
ヤマダ電機で69,800円 0 2013/01/26 22:11:53
LAN 10/100Mbpsなんですが?? 7 2013/01/24 22:18:44

「富士通 > FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP
富士通

FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月16日

FMV LIFEBOOK AH53/J FMVA53JWPをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング