ScanSnap iX500 Deluxe FI-IX500-DPFU
最安価格(税込):¥65,000
(前週比:±0
)
発売日:2012年11月30日
スキャナ > PFU > ScanSnap iX500 Deluxe FI-IX500-D
初めてのドキュメントスキャナを購入して
さっそく使ってみました。
最初の100枚くらいは順調に読み込みましたが
途中からすぐに紙詰まりするようになり、
1枚だけを読ませても紙詰まりになってしまいます。
スタートアップガイドの紙に「故障かな」
と思ったらScan Snap Managerのヘルプを見るようにと書かれていましたが
なぜかScan Snap Managerが開きません。
どうしたらよいでしょうか?
サポートセンターに連絡はしようと思っていますが。
あとScan Snapシリーズを使っている方は
どうやって使い方を調べているんでしょうか?
使用説明書的なものは薄い紙1枚ですよね。
私にはちょっと感覚だけでは使いこなすのが難しそうです。
何か良いマニュアル本があったら教えてください。
書込番号:15447605
0点
オペレーターガイド
http://scansnap.fujitsu.com/downloads/jp/jscan/manual/p3pc-4202-01z0.pdf
http://scansnap.fujitsu.com/jp/brochures/index.html#brochure
書込番号:15447693
0点
オジーンさん オペレーターガイドのアドレス
ありがとうございます。
たいへんな量のマニュアルですね。
これを見ればほとんどのことが理解できますね。
しかし多すぎて見るのが大変。
故障に関しては連絡したところ
ローラーを清掃してみて下さいと返事が来ました。
まだ実行していませんが、
結果は報告します。
しかし新品なのに清掃しなければならないなんて
裁断した際にのりが残っていたってことですかね?
書込番号:15463178
1点
スキャンする対象の紙を挟むところを狭めすぎて、紙が下に落ちないということはないですか? 私も買おうと思っていたので気になります。
書込番号:15475889
0点
報告します。
後日、PFUのサポートセンターの方と電話で話して
状況を報告したところ、
ローラーに問題があると思われるので
新しいローラーを送ると言われ
写真のScanAidが送られてきました。
中には清掃キットまで入っています。
これって買うと10,000円位するものですよね。
さっそく交換しようと思ったら
再びサポートセンターよりメールが来て
今回の現象は新品ローラー特有の現象と判明したので
改善品を送りますとありました。
翌日、ローラーが来てそれに交換したところ
問題なく紙を送ることができました。
他にも同じような症状が起きている人がいたんでしょうね。
それにしても、清掃用品とローラー2セット分は得をしたなと思いました。
このローラーを使えるようにする方法も教えてもらおうと思っています。
書込番号:15489481
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PFU > ScanSnap iX500 Deluxe FI-IX500-D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/04/22 10:27:02 | |
| 1 | 2014/02/09 18:40:19 | |
| 2 | 2013/12/18 22:26:02 | |
| 0 | 2013/02/11 10:32:34 | |
| 3 | 2013/02/19 19:12:44 | |
| 1 | 2013/01/27 12:26:58 | |
| 2 | 2013/01/19 23:37:11 | |
| 1 | 2013/01/08 0:00:11 | |
| 5 | 2013/01/19 10:19:08 | |
| 2 | 2012/12/28 16:43:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








