『ドリップしなくなりました。』のクチコミ掲示板

2012年11月19日 発売

CMB6-BL [ブルー]

  • 抽出と保温を別々のヒーターで行う「デュアルヒーティングシステム」を採用したコーヒーメーカー。
  • 約94度の抽出温度と約80度の保温温度で味わいを引き立て、保温プレートには、独立した温度制御機能をもつPTCヒーターを搭載。
  • 9つの穴からシャワー状にお湯が出る「シャワードリップ」により、コーヒーパウダーにまんべんなくお湯を注いでムラのない味わいに。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,000

容量:6杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(ミルなし) CMB6-BL [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMB6-BL [ブルー]の価格比較
  • CMB6-BL [ブルー]のスペック・仕様
  • CMB6-BL [ブルー]のレビュー
  • CMB6-BL [ブルー]のクチコミ
  • CMB6-BL [ブルー]の画像・動画
  • CMB6-BL [ブルー]のピックアップリスト
  • CMB6-BL [ブルー]のオークション

CMB6-BL [ブルー]デロンギ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月19日

  • CMB6-BL [ブルー]の価格比較
  • CMB6-BL [ブルー]のスペック・仕様
  • CMB6-BL [ブルー]のレビュー
  • CMB6-BL [ブルー]のクチコミ
  • CMB6-BL [ブルー]の画像・動画
  • CMB6-BL [ブルー]のピックアップリスト
  • CMB6-BL [ブルー]のオークション

『ドリップしなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMB6-BL [ブルー]」のクチコミ掲示板に
CMB6-BL [ブルー]を新規書き込みCMB6-BL [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ドリップしなくなりました。

2013/04/24 11:44(1年以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > CMB6

スレ主 marco3000さん
クチコミ投稿数:126件

当方この機種のラズベリーを使い2年ほど経過しました。
そしたらつい先日水を入れたにもかかわらずドリップしなくなり
保温さえもしなくなりました。
一応サポートにも連絡するつもりですが何かこれをやってみてという内容があれば
お教えください。
ちなみに、お酢は入れて試しましたが石灰等の対策は駄目でした。
除石剤のようなものを使わないと駄目なもんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:16053186

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 marco3000さん
クチコミ投稿数:126件

2013/04/28 10:52(1年以上前)

残念ながらサポートの対応は6〜7千円かかるとの回答でした。
仕方ありません。買い換えます。

まぁなんにせよ2年程度で壊れるこの機種はちょっとどうなのかな?と複雑な気持ちです。
1年くらいの時は他の方がおっしゃるように水漏れ(無償対応)のトラブルがあり一度お預けしてますしね。
メーカー側に非があるわけですからストレスを感じるという意味です。

値段は1万弱ですからこんなものかと考えれば合点も行きますがね…

ただ知人が使う2千円くらいの保温なしのコーヒーメーカーは3年経過しても壊れないようです。
2千円と1万超え。どっちが良いのかわからなくなりました。
家電は当たり外れがつき物ですね。

結局のところこの辺りの価格帯のものはコスト面で低/高どちらを買うかは個人の判断ですよね。
今流行のポーションタイプのものも買おうと悩んでおりますが2年くらい経過したときの事を考えると
結論手入れが最強のような気がしました。

ですので、今は手入れ用のセットを買い日々美味しいコーヒーが飲めております。

この機種を悪くは言いませんが、3年はもって欲しかったです。
次は他メーカーを選択肢に入れようと考えております。

書込番号:16068413

ナイスクチコミ!3


YOTTAMANさん
クチコミ投稿数:3件

2014/05/26 13:54(1年以上前)

小生のCMB6も本日2014/05/25朝、スイッチのランプは点灯すれどドリップしなくなりました(2011/08末購入品)。保温のプレートも温まりません。自己責任で中を開けて見たところ本体のヒータに抱かせてある温度ヒューズが通電せず。これが原因と判断しました。

書込番号:17558699

ナイスクチコミ!5


スレ主 marco3000さん
クチコミ投稿数:126件

2014/05/26 14:54(1年以上前)

そうでしたか、ヒューズでしたか。。
YOTTAMANさんはご自身で直されるのですか?
それとも専門的なヒューズとかだから修理依頼をメーカーに
されるのですか?
私は結局あれからしばらくは手入れでコーヒー入れてましたが
さすがに朝の貴重な時間の中では続きませんでした。
今はネスプレッソマシーンを買い何とか充実してます。
まぁこのマシンを使おうがネスプレッソマシンを使おうが
2年くらいで一度は壊れるものと覚悟するように自分も解釈変わったのも否めません^^;
ただ、今回のように壊れた後の考えって、
どれだけそのマシンで「美味しいコーヒーを飲めてきたか」、「お世話になった」かとか
そのマシンとの思い出が次にとる行動の決め手になるんだなとも勉強させられました。
だから私の場合はデロンギさんは次に買う候補から除外されましたね。

何はともあれYOTTAMANさんも早く美味しいコーヒーが飲めると良いですね。
コメントありがとうございました。

書込番号:17558821

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > CMB6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMB6-BL [ブルー]
デロンギ

CMB6-BL [ブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月19日

CMB6-BL [ブルー]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング