『3月14日のセールで購入しました^^』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:29型(インチ) 解像度(規格):WFHD (2560x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx2 U2913WM [29インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U2913WM [29インチ]の価格比較
  • U2913WM [29インチ]のスペック・仕様
  • U2913WM [29インチ]のレビュー
  • U2913WM [29インチ]のクチコミ
  • U2913WM [29インチ]の画像・動画
  • U2913WM [29インチ]のピックアップリスト
  • U2913WM [29インチ]のオークション

U2913WM [29インチ]Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月21日

  • U2913WM [29インチ]の価格比較
  • U2913WM [29インチ]のスペック・仕様
  • U2913WM [29インチ]のレビュー
  • U2913WM [29インチ]のクチコミ
  • U2913WM [29インチ]の画像・動画
  • U2913WM [29インチ]のピックアップリスト
  • U2913WM [29インチ]のオークション

『3月14日のセールで購入しました^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「U2913WM [29インチ]」のクチコミ掲示板に
U2913WM [29インチ]を新規書き込みU2913WM [29インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

3月14日のセールで購入しました^^

2013/03/16 12:00(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > U2913WM [29インチ]

スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

楽天DELLでU2713H(56,980円+5690P)を買い逃したのが悔しくて悔しくて、
ついU2913WMを衝動買いしてしまいました^^;

3月14日、セール日の夕方に注文して届いたのが3月16日の午前中
驚異のスピード納入、ちなみにオーダーステータスは製造中のままです^^;
他スレでも話題になってましたけど、DELLのオーダーステータスって
存在意義が全くないような気が・・・
早い分には許せますけど、逆だとかなりイライラしそうです

今、電源を入れて暖めてますので、落ち着いたらレポしますね^^

書込番号:15898271

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/03/16 12:10(1年以上前)

おぉ、ついに買っちゃいましたか、おめでとうございます。

書込番号:15898297

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2013/03/16 14:28(1年以上前)

サフィニアさん、返信ありがとうございます^^

U2413を待ちきれずに・・・と書こうと思ったら、別スレでU2413の
情報が出てました^^;

U2913WMですが、ざっと目視でチェックしてみました
AH-IPSパネルの表面処理が滑らかでとても良かったです
EV2334Wより目の負担は軽い感じですね
もうギラつきで悩まされるコトはなさそうです^^

これからAH-IPSパネルを採用したグラフィックモニターが登場すると
思いますけど、それらが本当に楽しみになってきました^^

書込番号:15898749

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2013/03/16 18:14(1年以上前)

sRGBモードのガンマ補正曲線

sRGBモードの色域

U2913WMの通常のガンマ特性と色域は、the比較.comさんに詳しくレポが
あるので参考にされてください
http://www.the-hikaku.com/display/dell/U2913WM.html

今回、私が測定したものはsRGBモードのガンマ特性、色域です
広色域でない普通のモニターのsRGBモードは、色温度を6500Kに近づける
だけで、色域などは素のままなのが殆どです

U2913WMのsRGBモードは、カスタム設定時とは明らかにガンマ特性も
色域も違っていて、完全ではありませんがsRGBの規格に添うよう調整
してあるようです

sRGBモードの色温度は5900Kで、やや6500Kからずれてますが、やる気が
あればファクトリーモードで白色点の調整はできます

でもsRGBモードを専用に調整してあるモニターって珍しいですね
ガンマ特性まで弄っているものは、私も見たのは初めてです

書込番号:15899483

ナイスクチコミ!2


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2013/03/16 23:41(1年以上前)

U2913WMに「統一性補正」という設定があります
私のU2913WMは画面内に輝度差が12cd/m2程あるのですが、この
機能をONにすると輝度差が6cd/m2位まで改善します

ただ、妙なクセがあって「標準」モードでこの設定をONにして
輝度を変えようとすると、「手動で輝度調整すると統一性補正が
OFFになります」とメッセージが出ます
「ユーザーカラー」モードではそういったメッセージは出ないので
モードごとに違いがあるようですね

基本的には輝度を設定した後で「統一性補正」をONにする方が良さ
そうです
ONにすると15cd/m2程輝度が低下するので、輝度を100cd/m2にしたい
場合は、予め輝度を115cd/m2に設定した後に「統一性補正」をONに
すれば、だいたい100cd/m2位になるといった感じですね

実は、U2713HとU2413のムラ補正の記事が良くなかったので期待
してなかったのですが、そこそこ効果がありラッキーでした^^

書込番号:15900910

ナイスクチコミ!1


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2013/03/17 15:11(1年以上前)

今回は気が付いたコトをランダムに・・・

◎AH-IPSパネルの表面処理は本当に滑らかで、目が疲れないです
 ギラつきに悩まされながらモニター探しをしてきましたけど
 今までの苦労はいったい何だったんでしょうか・・・;;

◎我が家へやってきたU2913WMはやや輝度ムラがありましたが
 「当たり」といって良いほど品質は良かったです^^
 ムラ補正をした状態の均質性は、私が今まで所有した中でも
 TOP3に入る優秀さです
 これ以上を望むなら本格的なムラ補正機能を持ったグラフィック
 モニターしかないでしょう

◎スタンドが素晴らしいです^^
 安価なモニターにはグラグラするものもありますが、そういった
 ものとは一線を画していて、滑らかに動く良いスタンドですね

○洒落たデザインです^^
 Dell UltraSharpシリーズは無骨なイメージでしたけど、U2913WMは
 枠も細くお洒落ですね^^
 ピカピカ光るDELLのロゴは、もう少し何とかして欲しいですが^^;

○出荷時調整しているだけあって、わりと良い特性です
 グラフィック入門用程度なら大きな不満は出ないでしょう

○消費電力は80cd/m2時で18W/h〜21W/hです(ワットチェッカー調べ)

○最低輝度は設定によって違いますが、「標準」で輝度を0にすると
 50cd/m2弱でした
 「統一性補正」をONにするとさらに下がります

△2560x1080という変則的な解像度は縦が狭く感じてしまいます
 縦の解像度が1200あったら・・・とついつい思ってしまいますね
 ちなみにドットピッチが仕様では良く分からなかったのですが、
 約0.265mmで23型とほぼ同じです

△枠は狭いのですがパネルの非表示部分があるので要注意です
 枠+非表示部分は、左右で各12mm、上で11mmでした

×電源LEDランプは上品な白色で目障りではないですが、スリープ
 になると点滅して鬱陶しいです

書込番号:15903098

ナイスクチコミ!1


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2013/03/19 19:00(1年以上前)

統一性補正(ムラ補正機能)について補足です

期待以上の効果を発揮してくれたムラ補正機能ですが、sRGBモードをはじめ
いくつかのモードでは設定できません

同じ機能を持つ他のDELLモニターを検討されてる方で、ムラ補正機能に興味が
ある方は、一度仕様を確認された方が良いと思います

書込番号:15911783

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > U2913WM [29インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
表示範囲について 6 2025/07/29 17:20:38
41694円 0 2016/09/22 19:08:21
質問 macbook airの外部モニター 3 2015/03/12 10:28:02
Mac miniで問題なく使えますか? 4 2014/02/04 23:18:33
DVIとD-subでもPBP可能 0 2014/01/21 23:49:44
41,980で購入 0 2013/11/27 17:00:40
必要なPCのスペックは 18 2013/09/16 18:12:37
PBP機能について 2 2013/07/15 1:17:58
画像(動画、ゲームー画面で)で 6 2013/06/30 19:13:37
HDMI入力について 1 2013/06/20 14:27:57

「Dell > U2913WM [29インチ]」のクチコミを見る(全 109件)

この製品の最安価格を見る

U2913WM [29インチ]
Dell

U2913WM [29インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月21日

U2913WM [29インチ]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング