『通常録画について』のクチコミ掲示板

2012年12月中旬 発売

AVHD-ZRC7

REGZA Z7シリーズに対応したタイムシフトマシン用HDD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:7TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 AVHD-ZRC7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVHD-ZRC7の価格比較
  • AVHD-ZRC7のスペック・仕様
  • AVHD-ZRC7のレビュー
  • AVHD-ZRC7のクチコミ
  • AVHD-ZRC7の画像・動画
  • AVHD-ZRC7のピックアップリスト
  • AVHD-ZRC7のオークション

AVHD-ZRC7IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月中旬

  • AVHD-ZRC7の価格比較
  • AVHD-ZRC7のスペック・仕様
  • AVHD-ZRC7のレビュー
  • AVHD-ZRC7のクチコミ
  • AVHD-ZRC7の画像・動画
  • AVHD-ZRC7のピックアップリスト
  • AVHD-ZRC7のオークション

『通常録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVHD-ZRC7」のクチコミ掲示板に
AVHD-ZRC7を新規書き込みAVHD-ZRC7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

通常録画について

2014/08/11 17:05(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-ZRC7

質問です。
レグザ55Z8に接続しているのですが、タイムシフトは正常動作ですが、通常録画は日によって起動がおそく、
再生時映像がカクカクし音飛びします。購入当初よりたびたび症状があり、USBケーブルを他のメーカに変えてみたりしましたが、日によって起こりましたので、先月IODATAさんに連絡し、修理依頼しました。特に異常なしとのことで一部交換として帰ってきましたが、その後また同じ現象が起こります。
現在は、毎日朝になって電源を入れると症状がおこり、一度主電源をおとし、テレビ側の通常録画用のCのUSBを一度抜いて差し直すと復旧している状況です。
レグザ本体の問題でしょうか?
よきアドバイスお願い致します。

書込番号:17824459

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/13 00:46(1年以上前)

>現在は、毎日朝になって電源を入れると症状がおこり
>、一度主電源をおとし、テレビ側の通常録画用のCのUSBを一度抜いて差し直すと復旧している状況です。
「主電源」を落としても「リモコンでOFF」と大差はありませんm(_ _)m

取扱説明書の184ページを良く読んで「テレビのリセット」を1度試してください。

それでも再発するなら、購入店に相談してください。
 <「通販」での購入ならメーカーに相談になると思います。


また、「録画時に問題が起き、その状態で録画された」という場合、
「テレビが正常になった」としても、「録画済みの番組」が正常になる事は有りません。
 <「現象は変わらない」という場合、「以前に問題が有った番組を再生したがやはり同じ問題が起きる」のは普通です。
  「テレビのリセット」を行った後に録画した番組で確認してくださいm(_ _)m

書込番号:17829349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/08/17 09:31(1年以上前)

返答ありがととうございます。
リセットやってみました。
何度か症状は改善しませんでしたが、2日まえより症状がなくなりました。
しばらく様子みてみようと思います。また問題発生時、お助け下さい。

書込番号:17843071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/08/17 16:38(1年以上前)

>また問題発生時、お助け下さい。
いいえ、それよりも、販売店に「故障修理」を相談した方が良いと思いますm(_ _)m

「55Z8」「AVHD-ZRC7」どちらに問題が有るかは特定出来ていないので、
とりあえず販売店から東芝のサービスに診て貰うように連絡して貰う事になると思います。
 <「通販」での購入なら「東芝」に直接連絡するしか無いかも知れません。
  通販会社の対応手順を良く確認してくださいm(_ _)m

書込番号:17844300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVHD-ZRC7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DBR-M3009に接続したが初期化中のまま 0 2021/04/10 18:44:29
別メーカーのテレビに付け替え 4 2020/12/15 14:43:34
最新のTV 5 2020/12/09 13:25:02
通常録画用7(C)のHDDの不良 10 2020/08/26 15:00:57
録画不良 4 2018/10/02 15:59:31
AVHD-ZRC○とAVHD-ZRC○Bの違い 5 2015/09/23 22:49:28
本体を修理してもカセットは見られますか 4 2015/04/15 18:42:22
タイムマシンプラスについて 8 2015/03/29 21:27:57
通常録画のHDD増設について 5 2014/09/10 12:31:52
通常録画について 3 2014/08/17 16:38:53

「IODATA > AVHD-ZRC7」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVHD-ZRC7
IODATA

AVHD-ZRC7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月中旬

AVHD-ZRC7をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング