『なるべくキズをつけない工夫について』のクチコミ掲示板

2012年11月26日 登録

ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:10気圧(100m) ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の価格比較
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の中古価格比較
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のスペック・仕様
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のレビュー
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のクチコミ
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の画像・動画
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のピックアップリスト
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のオークション

ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月26日

  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の価格比較
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の中古価格比較
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のスペック・仕様
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のレビュー
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のクチコミ
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の画像・動画
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のピックアップリスト
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]

『なるべくキズをつけない工夫について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]」のクチコミ掲示板に
ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]を新規書き込みヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

なるべくキズをつけない工夫について

2014/10/18 13:32(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]

クチコミ投稿数:17件 ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の満足度5

念願のロレジウムを購入し、大切に使用していますが、普段使いしていればどうしてもキズがつくのは避けられないですね。
注意してはいるものの、早くもベゼルにうっすらとですが小キズがつきました。
ロレジユーザーの方、普段どんな感じで気をつけていますか?ちなみに自分の場合は、ブレスのキズはOHで研磨してもらえば取れるので気にしていません。一方で、ベゼルはどうしてもキズがつきやすく、気になるので、
@飲み会があるとわかっている日は使わない
Aトイレの個室などで、ぶつけないように・・・
Bドアノブなどで、ぶつけないように・・・
こんな感じですかね。飲み会がある日などはサブマリーナの出番です。
気にするあまり所作が不自然になっては格好悪いですし、気にしててもいつの間にか小キズがついていたりもするので、必要以上には気にしないようにしていますが。
今まで似たような質問が複数ありますが、参考までにぜひお聞かせくださいませ。

書込番号:18065041

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/18 23:52(1年以上前)

傷が付かないような工夫を知りたいようですが、それは無理です。身に着ける以上傷が付くものですので・・
それにご自身でもおっしゃっているように、あまり気にし過ぎると時計ばかりかばうようになり不自然で
正直かっこ悪いと思いますし、だんだんストレスに感じるようになるでしょう。
ですので、あまり傷がストレスに感じるのならこのモデルはスレ主さんには合わないような気がします。
どうしても気に入って愛着があるのなら、傷は気にせず使われた方がいいと思います。
このモデルはそういうモデルなので・・それらを許容できる方が使われるモデルだと思いますけどね。




書込番号:18067118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の満足度5

2014/10/19 11:47(1年以上前)

ヨシさん、早々の返信ありがとうございます。
私の書き方が悪かったのかもしれませんが、普通に使用していてついてしまうキズはどうしようもないですし、どんなに注意したところで小キズはつくので、そういうキズは特に気にしていませんし、何か対策をしているということもなく、ストレスも感じていません。
一方で、壁やドアノブにガンっ!ってぶつけて、目立つキズがついてしまうのは避けたいので、そういうキズをつけないようにみなさんが注意していることは何かということをお聞きしたいのが趣旨でした。

書込番号:18068439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2385件Goodアンサー獲得:98件

2014/10/19 12:29(1年以上前)

どうしても時計を外したくなければ ベゼルにキズが付きそうな作業をする時、180度、
時計の向きをグルグル回してベゼルが腕の内側になるように装着する。
それっきゃないでしょ。(^^)

私の経験では、雑踏の中で他人にぶつけてキズをつける事も多いです。
気を付けてー。(^◇^;)

書込番号:18068609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/10/19 15:44(1年以上前)


ヨットマスターはそもそも
毎日日常生活でガンガン嵌める
モデルではなく、週末にちょこっと
嵌めるのがコンセプトの時計だと
思います。

傷に気をつけたいということであれば、
手首には露出させず、 手首の骨の突起
までに留めて、 長袖の袖口に隠す
ぐらいではないでしょうか。

書込番号:18069186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2014/10/20 01:52(1年以上前)

時計の傷を気にする男はもてないよ…なんて書き込みをしたことがありますが、
まぁ気持ちはわかります。なんせロレジですものね。

日常的に使う以上、傷つくのは避けられません。
でも、使っているうちに小傷がだんだん増えていくと、不思議なことにだんだんと愛着も増してきます。

で、ボロボロになった頃にOVHです。
日ロレでOVHすれば、ブレスやケースのみならず、ベゼルもきれいポリッシュされて返ってきます。
(以前はロレジはベゼルのポリッシュなしでしたが、いつからかOKになりました)

新品同様になって、さらに愛着が増すでしょう。

書込番号:18071336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/20 18:54(1年以上前)

使わなければ、傷は付かないよ。

書込番号:18073025

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件 ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の満足度5

2014/10/22 08:57(1年以上前)

さくらはさいたかさん、みやび68さん、カンパニョロレさん、返信ありがとうございます。

キズが増えると愛着がわくというのはわかる気がします。まっさらピカピカの状態に一つだけある小キズは気になるけど、小キズが多くなるとそれも味と感じるようになるんですよね。

個人的には、ロレジウムは、ビジネスシーンではそのギラギラ故に目立ってしまうことがあり、袖口から半分くらいチラッとみえるのが一番かっこいいと思っています。袖口に隠してしまうのもありかもしれませんね。所詮は自己満足ですから。

オーバーホールの際に、ベゼルも再処理してくれるんですね!それは安心材料です。

いずれにしろ、キズばかりが気になってしまって、ロレジウムを楽しめないということでは本末転倒なので、派手なキズはつけないように気をつけつつも、満足感に浸りたいと思います。

書込番号:18078283

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/08/11 21:11(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ それも味・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22851521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]
ロレックス

ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月26日

ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング