『現行型?旧型?』のクチコミ掲示板

2012年11月26日 登録

ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:10気圧(100m) ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の価格比較
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の中古価格比較
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のスペック・仕様
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のレビュー
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のクチコミ
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の画像・動画
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のピックアップリスト
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のオークション

ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月26日

  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の価格比較
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の中古価格比較
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のスペック・仕様
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のレビュー
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のクチコミ
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の画像・動画
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のピックアップリスト
  • ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]

『現行型?旧型?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]」のクチコミ掲示板に
ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]を新規書き込みヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

現行型?旧型?

2015/08/10 08:36(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]

スレ主 Typet130さん
クチコミ投稿数:207件 ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の満足度5

こんにちは
こちらは現行型オーナー様ばかりと思いますが

今、ロレジウムの購入を検討しております。
現行が出た当初はブルー文字盤もいいかなぁ?とも思っていましたが
やはりプラチナ文字盤こそがロレジだ!結論。

そこで現行か旧型か?で悩んでおります。

ネットではあまりロレジは情報が少なく
USEDショップでもあまり同時においてあるショップが行ける範囲内にもないため
悩んでおります

ちなみにかなり以前に旧型は手に取って見た事はありますが
現行は1度もありません

現行SSデイトナも所有していた事もありますので
ブレスの質感のイメージは同じ感じでしょうか?


双方の大きな違いは
ブレスやクラスプの質感UP
夜光塗料の変更
かと思います


価格差が約25万〜30万…

そこを踏まえて
今選ぶならどっちがオススメでしょうか?


ちなみに当方数本のROLEXやGSなどSS系な機械式を所有し
気分でいろいろ使用している状況です

書込番号:19039657

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2015/08/10 16:45(1年以上前)

旧型というとプレス式バックルの
モデルでしょうか。

現行と旧型の差は
やはりバックルが顕著でしょうね。

造りこみの良さで言うと
現行の6桁に
軍配が上がると思います。
6桁に馴染んでる方は
これでこそロレックスと
お感じになってると思います。

ただ4桁、5桁に馴染んでいる
者からすれば5桁で十分と感じます。

最初でこれ一本であれば
現行の新品をおすすめしますが
複数の時計をその日やその週の
気分によって使い分けていらっしゃる
のであれば 値ごろな5桁をおすすめ
しておきます。

ブレスのがたつきがなるべく少なく
ケースにうち傷やへこみのないものが
いいでしょう。



書込番号:19040539

ナイスクチコミ!3


スレ主 Typet130さん
クチコミ投稿数:207件 ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の満足度5

2015/08/11 10:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

確かにずっと使っているのは青サブ5桁モデルで
非常に気に入っております。

ただ6桁と比べてしまうと
クラスプ、ブレスはカシャカシャですよね。
そのチャチな感じが楽だったりもしますが…。

アドバイスを参考にモデル選定も含めてさらに検討致します。
ありがとうございます。

またプラチナベゼルが傷つきやすい事から
中古は避けようかと思っております。
旧型5桁の新品が90万弱…悩むところです。

そのほかにも情報ありましたら
お待ちしております。

書込番号:19042503

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の満足度5

2015/08/12 13:59(1年以上前)

こんにちは。

私は旧型から新型に買い換えました。
買い替えた理由は8年間くらい所有していて
細かな傷が増えた&OHの時期というのが
買い替え理由です。

主な違いは
・バックルが堅牢かつ高級感がアップした
・中身が進化してる
・夜光がクロマライト
・ベゼルが細かく動く(気がするだけかも)

で、パッと見は同じですが、バックルは
全然違います。
旧型はご存じのとおりです。
新型はデイトナなどと同じタイプですね。

売る事を考えれば迷わず新型だと思います。

ちなみにロレジウム自体が初めてでしたら
新型の方が高級感を感じられると思いますよ。
バックル部分は雲泥の差です。

書込番号:19045640

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Typet130さん
クチコミ投稿数:207件 ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の満足度5

2015/08/12 20:37(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
デザイン的に明らかな違いが無いので
旧モデルでもいいのかな?と感じる反面
やはり新型の質感向上は大歓迎です

夜行の変更が実は1番気になっている部分ですが
青みが強くなっているで宜しいのでしょうか?

クラスプ部分は確かに別物ですね!

書込番号:19046457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/12 20:57(1年以上前)

旧型を所有してます(^-^)/
一目惚れして購入しました(*^^*)

新型と旧型の違いはよく知らないのですが、今ので満足して使ってます(^o^ゞ



以上、参考にならない独り言でした(^o^ゞ

書込番号:19046519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Typet130さん
クチコミ投稿数:207件 ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の満足度5

2015/08/12 21:05(1年以上前)

☆M6☆さんへ

旧型の感想ありがとうございます
当方W品番(94年?)の青サブが初めての機械式で
他のどのモデルよりも愛しております

当然5桁モデルですからブレスは旧モデルよりも更にカシャカシャですが
嫌だと思ったことはありません

きっと旧型でも不満を感じる事はないと思っております


ここのサイトで旧型を売っているショップに90万弱で並行新品の在庫はあるようです

その他ネットでほぼ未使用極美品の現行が105万くらいそれなりに売っています
その価格差15万

悩むところです

書込番号:19046545

ナイスクチコミ!5


ref.1518さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/13 13:27(1年以上前)

あくまでも個人的な見解ですが、大まかに私の好みを分析してみると…

ラグジュアリー系ロレックスは6桁、スポーツ系ロレックスは5桁かなぁと感じております。

例えば黒ベゼルサブ系で114060と16600(シードですが)を比べた結果、より活き活きと楽しく使えるのは16600でしたので、114060は手放しました。この印象はブレスの軽さやラグの大きさからだと思います。

また青サブは私の中ではラグジュアリー系の中でのスポーツの範疇に入りましたので、6桁の方で。

デイトナは?
どちらのイメージもあるので、両方OKです。

じゃあロレジは?
ほとんどの人がラグジュアリー系と感じるでしょう、ということで6桁。
やはりブレスの造りや鏡面仕上げの美しさがロレジの格を上げている要因だと思いますので。
腕につけた感触が気持ち良く、6桁ブレスがラグジュアリーという観点から一枚上です。
本当に美しい時計てすよ。あまり人気ないようですが、私は惚れてます(笑)

あくまでも個人的な考えですが、ご参考になれば。

書込番号:19048271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ref.1518さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/13 13:33(1年以上前)

付け足します。
プラチナ文字盤から青文字盤へ替えることも出来ますので、(もちろん逆も可能だと思います)とりあえず今現在お気に入りの方の文字盤をチョイスするのが良いでしょうね。←文字盤の選択ではあまり悩む必要はないかと

書込番号:19048283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Typet130さん
クチコミ投稿数:207件 ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の満足度5

2015/08/13 15:58(1年以上前)

>ref.1518さん

スポーツ系モデルであるヨットマスターですが
ラグジュアリー傾向が強いのは理解出来ます

5桁モデルには良さがあるのも分かっておりますし
6桁のブレスの質感も魅力です

ネットでいろいろ調べますと
6桁モデルの割安感を感じる品が数点見つかりました
結論として現行6桁を選択する気持ちが強くなっております

もちろん割安な出物の5桁が有ればそれに越したこともないのですが…


書込番号:19048587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/13 16:06(1年以上前)

旧型の魅力が価格…!?
新型の魅力が価格以外…!?
(それだけではないと思いますが…)


価格で悩んでいるなら高くても新型を選んだ方が後悔が少ないと思います!

価格は無視して本当に欲しい方を購入して下さい(^-^)/

書込番号:19048606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Typet130さん
クチコミ投稿数:207件 ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の満足度5

2015/08/13 16:11(1年以上前)

>☆M6☆さん

単純にモデルの質感を比べた場合どうしても
現行が優れている部分は否めないと思います

その上で価格的に大差が無いので旧型は落選の可能性が出てしまいます

旧型が当方的に適正?と思われる価格帯で有れば当然旧型を選択します
と言う意味です

旧型にダメだししているつもりはありません

書込番号:19048616

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の満足度5

2015/08/13 17:10(1年以上前)

>Typet130さん
こんにちは。

夜光に関しては、あまり違いを感じません。

どうしてかは不明ですが、シード4000、青サブの
方が青さをとても感じます。

ただ、夜光が明るくなった気はします。

なお、ケースの形状はサブなどと違い、
6桁モデルも全く同じ形です。

参考になれば。

書込番号:19048767

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/13 18:39(1年以上前)

すみません(^_^;)
表現が悪かったですね…(^_^;)

旧型がダメとは思ってません!


もし、私が今ロレジウムを買うなら高くても現行型を選ぶと思います!
その価格差が適正でなくても、割高感があっても、現行型が良いと思えば現行型を買います(^o^ゞ


90万円出して後悔はしたくないですよね!?

現行型いきましょうp(^-^)q

書込番号:19048958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Typet130さん
クチコミ投稿数:207件 ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の満足度5

2015/08/13 21:38(1年以上前)

>☆M6☆さん
>関東のおやじさん

細かいアドバイスありがとうございます
皆様のアドバイスにより現行型を狙っていこうと思っております
ありがとうございます

そこで最後にお教えいただきたいのですが
ネット情報だとプラチナベゼルが黒ずみが発生するとか?

実際問題としてどうなのでしょうか?
ただの汚れの付着であり
ソープで丁寧に洗浄していれば問題ないらしい?

そのあたりの真偽が分かりません
ご教授願えれば幸いです

書込番号:19049424

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の満足度5

2015/08/13 22:34(1年以上前)

>Typet130さん
こんばんは。
先代型では、一度消しゴムでゴシゴシ
消した記憶があります。
砂消しだとマズイので、普通の消しゴムですが
綺麗になりましたよ。
その後は、ハンドソープで洗って乾かしていただけです。
OHの際にも綺麗になった気がします。

現行型でも普通にハンドソープで洗うようにしています。
個人的に気をつけているのは、その日のうちに洗う
事くらいですかね。

でもそれ以上に気をつけるのは、ベゼルをぶつけない事だと
思いますよ。

書込番号:19049605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/13 22:43(1年以上前)

黒ずみ気にならないですね!

私は1ヶ月に1回程度 使い古しの歯ブラシでハンドソープを付けてゴシゴシ洗ってます!
夏場は汗をかいたら簡単に水洗いする程度です!


関東のおやじさんも おっしゃってますがベゼル傷付きやすいので気を付けてください(>_<)

書込番号:19049637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Typet130さん
クチコミ投稿数:207件 ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の満足度5

2015/08/14 06:49(1年以上前)

>関東のおやじさん
>☆M6☆さん

丁寧な解説ありがとうございます。
黒ずみはやはりただの汚れという感じのようですね。
傷が付きやすいのは丁寧に扱う注意で乗り切りたいと思います。

もう現行型に気持ちがかたまりました!
ただ通販はしたくなく、手に取って最終決断をしたいと思っておりますので
遠方のお店に行く日程を検討致したいと思います。
購入後にご報告させていただきます。

書込番号:19050198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/14 07:54(1年以上前)

ご決断おめでとうございます(^-^)/

ご報告お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:19050329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]の満足度5

2015/08/14 12:32(1年以上前)

私も実店舗で購入したい派ではありますが(116622も正規店で購入)、実は通販も悪くはないですよ。
116622はベゼルにキズがつきやすいので、新品を購入してもごく微小なキズがついていることは時々ありますが、通販だと、配送後に実物をじっくり時間をかけて確認することができます(保護シールを外しておらず、ブレス調整もしていないなら、キズがあったことを理由に返品に応じてくれるショップは多いかと)。
どんなに注意したとしてもいずれキズはついてしまうので、多少のキズは気にしないならいいのですが、最初くらいはキズ一つないまっさらな状態で身に付けたいという気持ちがあるようでしたら、通販で購入するというのも一つの方法かと思います。実店舗で買うと、お店の人の手前、長々と確認することは気が引けると思いますし(しかもお店の照明の下では以外とキズがみづらいものです)。

なお、実店舗で購入するなら、並行品価格と定価との差がかなり小さくなっているので、百貨店の株主優待を利用して百貨店で購入するのも選択肢の一つになると思います。百貨店の株主優待では10%割引してくれるところも多いので、在庫さえあれば、場合によっては並行品の最安値より安い価格で正規品が購入できることもあります。日本橋高島屋や三越などの名前とともに、自分の名前も入ったギャランティーというのも、なかなかオツですよ。

書込番号:19050924

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]
ロレックス

ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月26日

ヨットマスター 116622 [オイスターブレスレット プラチナ]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング