『電源を入れてしばらく画面が暗いのですが初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年11月28日 発売

H236HLbmd [23インチ]

IPSパネル採用のフルHD液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 H236HLbmd [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H236HLbmd [23インチ]の価格比較
  • H236HLbmd [23インチ]のスペック・仕様
  • H236HLbmd [23インチ]のレビュー
  • H236HLbmd [23インチ]のクチコミ
  • H236HLbmd [23インチ]の画像・動画
  • H236HLbmd [23インチ]のピックアップリスト
  • H236HLbmd [23インチ]のオークション

H236HLbmd [23インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月28日

  • H236HLbmd [23インチ]の価格比較
  • H236HLbmd [23インチ]のスペック・仕様
  • H236HLbmd [23インチ]のレビュー
  • H236HLbmd [23インチ]のクチコミ
  • H236HLbmd [23インチ]の画像・動画
  • H236HLbmd [23インチ]のピックアップリスト
  • H236HLbmd [23インチ]のオークション

『電源を入れてしばらく画面が暗いのですが初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H236HLbmd [23インチ]」のクチコミ掲示板に
H236HLbmd [23インチ]を新規書き込みH236HLbmd [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > H236HLbmd [23インチ]

スレ主 magheadさん
クチコミ投稿数:5件

このモニタをデスクトップPCのオンボードにDVIケーブルで繋いで使用しています。
初期設定では眩しかったので、輝度を20に下げました。(他の値はそのまま)
それで丁度良かったのですが、次にモニタの電源を入れると、ほとんど何も見えないほど画面が暗くなっていました。
そのまましばらく放置していると、じわじわと明るくなってきて、20分程度で設定した明るさに戻りました。

この、「電源投入後しばらく画面が暗く、20分くらいかけて徐々に明るくなる」という症状を購入店に伝えたところ、初期不良ということで一度交換してもらいました。
しかし交換後のモニタにも同じ症状が出ています。
またも初期不良の品に当たってしまったのか、それともこれはこのモニタ自体の仕様なのでしょうか?

モニタ以外の不良の可能性も考え、ケーブルを変えたり出力機器を変えたりして試しましたが、どうやっても電源投入後の十数分間、画面が暗いです。
輝度を上げておくと少しマシになりますが、それだと電源入れて十数分後に眩しいくらい明るくなってしまいます。

他のメーカーのLEDバックライトでIPSのモニタも持っていますがこんな現象は起こりません。

この製品を使っている方がおられましたら、このような症状があるかどうかお聞きしたいです。
本当に初期不良かどうかの参考にさせていただき、もう一度交換するかもしくは返品かを決めたいと思います。

書込番号:17091227

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/20 07:44(1年以上前)

PC側に問題がなければ,H236HLbmd [23インチ]が怪しい!

書込番号:17092256

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 magheadさん
クチコミ投稿数:5件

2014/01/20 08:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはりそうですよね…。
そうなると、私が二台連続で同様の不良に当たってしまったのか、これがこの製品自体の欠陥なのかが気になるところですが、どちらにしろちょっと耐えられないレベルなので返品しようと思います。

書込番号:17092346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/02/02 07:09(1年以上前)

 もう解決済みですが・・・・


 私のもほぼ同様の症状です。
 画面を暗く設定していますが、起動直後は更に暗くなります。5分くらい経つとようやく設定値の明るさになります。

 ただし、直前まで使っていた場合や、主電源をオフにしなかった場合は、設定値のままの明るさを保っているような気がします。

 まあ、こんなもんかと使っています。
 安いですからね。

書込番号:17142061

ナイスクチコミ!1


スレ主 magheadさん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/02 11:18(1年以上前)

いつも参考にしていますさん、返信ありがとうございます。

この症状が単なる不具合なのか製品自体の仕様なのかという疑問が残っていましたが、
どうやらこのモニタの仕様のようですね。

>ただし、直前まで使っていた場合や、主電源をオフにしなかった場合は、設定値のままの明るさを保っているような気がします。

この部分も、私が使用していたモニタも同様でした。

この「起動直後画面が暗い」という特徴、
モニタの輝度を下げて使う方しか気にならないのかも知れません。
私も初期設定(輝度MAX)のままでは気付きませんでした。

もう返品してしまいましたが、冷静に考えるとこの価格帯で
「グレア、IPS」の条件を満たす製品は現時点で他に見当たりませんし、
この症状さえなければ気に入っていたモニタだったので、非常に惜しいです。
ただ、上記の現象が初期不良ではなさそうだということが分かったので、
もしかしたらまた購入しなおすかも知れません。

書込番号:17142857

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/06 13:43(1年以上前)

あー私のも先日購入して、同現象でXストアのサポセンに電話して交換 or 返品で迷ってます。。。
ちなみに主電源入れっぱでも数時間スリープ状態だと復帰時はほぼ真っ暗です。
同条件だとなかなか選択肢がないので困りものですね。

書込番号:17158601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > H236HLbmd [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H236HLbmd [23インチ]
Acer

H236HLbmd [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月28日

H236HLbmd [23インチ]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング