『使い物になりません。』のクチコミ掲示板

2013年 1月30日 発売

LL-S201A [20インチ]

独自開発のタッチパネルを搭載した20V型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:20型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:HDMIx1/USBx1/Displayportx1 LL-S201A [20インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LL-S201A [20インチ]の価格比較
  • LL-S201A [20インチ]のスペック・仕様
  • LL-S201A [20インチ]のレビュー
  • LL-S201A [20インチ]のクチコミ
  • LL-S201A [20インチ]の画像・動画
  • LL-S201A [20インチ]のピックアップリスト
  • LL-S201A [20インチ]のオークション

LL-S201A [20インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月30日

  • LL-S201A [20インチ]の価格比較
  • LL-S201A [20インチ]のスペック・仕様
  • LL-S201A [20インチ]のレビュー
  • LL-S201A [20インチ]のクチコミ
  • LL-S201A [20インチ]の画像・動画
  • LL-S201A [20インチ]のピックアップリスト
  • LL-S201A [20インチ]のオークション

『使い物になりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LL-S201A [20インチ]」のクチコミ掲示板に
LL-S201A [20インチ]を新規書き込みLL-S201A [20インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

使い物になりません。

2013/05/28 17:35(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > シャープ > LL-S201A [20インチ]

スレ主 nf0028さん
クチコミ投稿数:11件

ペンモードで切り抜きに使おうとして購入しましたが。製品そのものかドライバーの不良のため挙動不審の動作が発生し使い物になりません。
ペンモードで切り抜きのみで使用しているのですが、ペンモードは付属のタッチペンのみで動作するはずですが、画面に触れないように注意しながら作業しても勝手にタップしたような動作が発生し制御不能に陥ることがあります。
問い合わせてもごみが落ちて反応した、髪の毛が付いた、手垢が着いているなどの曖昧な原因をあげられはぐらかそうとされます。
何台かのPCで試しましたが、同じような現象が発生します。これは個々の製品の不良か、製品すべてに言える事かわかりませんが製品に問題があるのは明らかです。
本来、ペンモードはペン先以外では動作しないようにしないと製品そのものの欠陥と言えるのではないでしょうか。
担当窓口のはずなのに、サービスに電話してくれとも言われました。そう言いながらサービス部門の電話すらまともに把握していません。
はっきり言って未完成な製品です。シャープはここまで落ちぶれたとおもうと悲しくなります。
製品としての完成度を高めてから販売するのが当然ではないでしょうか。

なお、周りに金属を置かないようにして、画面をきれいに拭き、ペン以外は触れないようにしても解決できませんでした。

ドライバーも感度などの設定はありません。もうお手上げです。
切り抜きだけに使えればよいとおもい購入しましたが、こんなことならワコムにしておけばよかった後悔しています。

書込番号:16187744

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/28 20:11(1年以上前)

専用ペンだけに反応する方式って何でしたっけ?
磁界誘導式かな?のタブレットが良いんでしょうね。

書込番号:16188271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:13件 LL-S201A [20インチ]の満足度4

2013/05/29 01:24(1年以上前)

私も持っていますが,ペンモードにすると,きっちりパームキャンセルされています。シャープオリジナルのこのタッチパネルは,追従性や,タッチの反応がピカイチです。SonyのVaio Duo11もタッチ性能はいいです。同じN-Trigのシステムを使っていても日本製のタッチのほうが台湾製よりは性能がいいことを体感出来るくらいです。私はこの機材を放置していますが,それはタッチパネルが原因ではなく,シャープのくせして,液晶パネルがなんとも言えないからです。

OSは何でしょうか? ご存知かと思いますが一応,Win7か8なら,Windowsのドライバーで動くようになっていますから,付属CDのxp,Vista用のドライバーはインストールしてはいけません。インストールしてしまった場合は,一旦アンインストールして,本機のUSBを抜き差しすると,自動でWindowsのドライバーがインストールされます。

このタッチペンはペン先が球状なので,切り抜く部分をドラッグしている時に,圧が低すぎてタッチペンとパネルの接触面積が一定量以下になると,検知されなくなって-----・-----みたいな感じでタップが入ってる可能性はないでしょうか。

静電容量方式のタッチでパームキャンセルをハード的にやるのはかなりキッツイですね。シャープさんはソフトでキャンセルしてるのでしょう,たぶん。ということは,手のひらをべたーっとくっつけて,ある程度筆圧をかけたほうが,より正確にドラッグできるのではないかと思います。画面が傷つきそうで怖いですけどね。

これもご存知かと思いますが,タッチドライバーはMSが作っているため,メーカーは基本的にドライバーを作成しません。私はDellのS2340Tも持ってますけど,これもWinのドライバー使用です。タッチパネルの感度調整とか,どこのメーカーが出しているのですか?
私は聞いたことがありません。


ハード的に故障していれば残念なことですが,その前に別のパソコン(なるべくならWin8)につないでみて動作確認をなさったほうがよいのではないかと思います。いや,そもそもタッチパネルで切り抜きは...,どうなんでしょうか。仰せの通りWacomでしょう。切り抜きくらいだったらN-Trigでも遜色ありませんが。

シャープの電話対応に関しては同感です。まあ,瀕死の会社だし,電話窓口に覇気の無さがにじみ出てますね。しかしまあ,この機材を実売5万ちょっとで売ってもメーカーはほとんど利益なしどころか赤字かもしれないので,そういった点には同情します。もう,液晶でもうける時代は終わったのに,日本勢,また4Kとか出して高いのを売ろうとしてますが,どうかなぁ。数年前にシャープの3Dテレビ,確か50万円近く出して買いましたけど,その後は...。


 

書込番号:16189550

ナイスクチコミ!1


スレ主 nf0028さん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/30 15:15(1年以上前)

不具合画像

丁重なアドバイスありがとうございました。
PCに関しては職業柄、専門知識を有していますので不具合を再現するテストをしてみました
写真は1枚しか掲載しませんが、環境を変えてテストしてみましたがいずれも同じ結果です。
WIN8 64bit
WIN7 64bit
WINXP 64bit(ドライバーinst)
WINXP 32bit(ドライバーinst)

以下の内応を販売ショップを通じて問い合わせています。

不具合の内容
ペンモードで描いているとまったく反応しない箇所がある。(左下の白い部分)
テストではペンで塗りつぶすととまったく反応しない部分があるのがわかります。

電源を入れ直すと一時的に改善されることがあるがすぐに再発生する。
特定の位置だけでなく不具合がほかの箇所に移って発生することもあり。

メーカーの対応
画面が汚れている、手などで誤作動、髪の毛が落ちているのでは。

反論
画面を指紋ひとつないようにふき取ってもまったく改善しない。
画面の汚れや髪の毛ならば電源を再投入しても同じ場所で発生するはず。
手は筆を持つように浮かしているので干渉しているとは考えられない。
そもそも、ペンモードはペンのみに反応するはずのモードなので他の干渉で誤作動するのは機器そのものの欠陥ではないか。

製品の不具合はどんな商品でも発生することはあるとおもいますが、サービス対応の悪さに唖然としているところです。

書込番号:16195241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/06/03 10:12(1年以上前)

パネルを持つ際に両脇で支えず、左下の角だけで持ち上げたみたいな感じがします。
もしくは材料の貼り合わせ不良か?
なんにしても、出荷前テストをキチンとやってないんじゃないですか。

書込番号:16210019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LL-S201A [20インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10にも対応してますか 0 2015/11/21 7:02:50
映りません 5 2014/09/16 18:11:16
修理依頼しました 3 2013/11/01 20:26:23
使い物になりません。 4 2013/06/03 10:12:41
納期未定 0 2013/03/25 17:24:33
ペンの使い心地が気になります 4 2013/01/28 19:22:58
金額によってはこれ欲しい。 3 2012/12/22 10:53:50

「シャープ > LL-S201A [20インチ]」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

LL-S201A [20インチ]
シャープ

LL-S201A [20インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月30日

LL-S201A [20インチ]をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング