『はがき読み込みは?』のクチコミ掲示板

2012年12月中旬 発売

imageFORMULA DR-P208

両面連続スキャンに対応したモバイルスキャナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:シートフィード 原稿サイズ:A4/名刺/はがき 光学解像度:600dpi 自動給紙方式(ADF):○ imageFORMULA DR-P208のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • imageFORMULA DR-P208の価格比較
  • imageFORMULA DR-P208のスペック・仕様
  • imageFORMULA DR-P208のレビュー
  • imageFORMULA DR-P208のクチコミ
  • imageFORMULA DR-P208の画像・動画
  • imageFORMULA DR-P208のピックアップリスト
  • imageFORMULA DR-P208のオークション

imageFORMULA DR-P208CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月中旬

  • imageFORMULA DR-P208の価格比較
  • imageFORMULA DR-P208のスペック・仕様
  • imageFORMULA DR-P208のレビュー
  • imageFORMULA DR-P208のクチコミ
  • imageFORMULA DR-P208の画像・動画
  • imageFORMULA DR-P208のピックアップリスト
  • imageFORMULA DR-P208のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > CANON > imageFORMULA DR-P208

『はがき読み込みは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「imageFORMULA DR-P208」のクチコミ掲示板に
imageFORMULA DR-P208を新規書き込みimageFORMULA DR-P208をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

はがき読み込みは?

2013/02/16 13:36(1年以上前)


スキャナ > CANON > imageFORMULA DR-P208

スレ主 paopao0716さん
クチコミ投稿数:51件

購入を検討してまして、質問です。

ハガキの両面をスキャンしたいんですが、こちらの製品だと
一回の給紙というか連続で何枚程度読み込めるのでしょうか?

書込番号:15772472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/16 14:17(1年以上前)

10枚までADF対応となっていますね。

書込番号:15772611

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/02/16 14:47(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/imageformula/lineup/p208/scan.html
普通紙の原稿はもちろん、ハガキやチラシ、ゴルフのスコアカードなどさまざまなサイズや厚さの原稿を簡単手軽にスキャン。
原稿は一度に最大10枚(64g/u紙)までセットできるので、
何度も繰り返しセットする手間を省くことができます。と記載されています。

ハガキの厚さにもよると思うのですが、5枚ぐらいまでかな?

書込番号:15772724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


風 太さん
クチコミ投稿数:5件 imageFORMULA DR-P208のオーナーimageFORMULA DR-P208の満足度5

2013/02/16 19:33(1年以上前)

 早速,実験してみました。用いた葉書は,インクジェット用年賀葉書新品です。

 まとめてセットして,一度に可能なのは15枚でした。このキャパシティーは,紙送りローラーが,上下に解放した時に,一度にどれほど紙を重ねて突っ込めるかに関わっているようですので,カタログ値は参考程度とお考えください。使用した実感として,カタログ公表値以上の能力があるようです。

 さらに,色々な条件でやってみようと思い,最初にセットした15枚のスキャンが終わる頃に適当な枚数重ねて紙受けにセットしてやると,連続していくらでも連続スキャンできました。(ちなみに,何枚をまとめて一つのpdfファイルにできるかは,パソコンのメモリー容量に依存します。)この機種の特徴として,原稿を1枚送るごとに,紙送りのローラーが上下に開くので,そのタイミングで重ねた原稿を少し指で押してやると,いくらでも連続して読み取ってくれるようです。しかし,そんなことをしなくても,セットした原稿の読み取りが終わるたびに十数枚まとめてセットしてやればいいことなんですけれどね。

 予断ですが,文庫本だと,一度に25枚セットしても,スキャン可能でした。それ以上の枚数は,はまだ実験しておりません。

 御参考にして頂ければ幸いです。長文にて失礼しました。

書込番号:15773970

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > imageFORMULA DR-P208」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
公称速度はともかくとして。。。 0 2014/03/04 13:33:25
Linux(ubuntu12.04)でも使えますか? 0 2013/10/24 8:09:15
裏写りどうでしょうか? 1 2013/07/02 13:01:03
iPadで認識できない WU10使用 4 2013/04/11 20:32:06
本などのスキャン 3 2016/10/19 12:02:40
ダイレクト・スキャン 4 2013/07/31 14:08:24
WIFI接続時に600DPIでとれるのですか 2 2013/03/03 13:51:43
はがき読み込みは? 3 2013/02/16 19:33:10
分離パッドとは? 3 2012/12/18 21:12:17

「CANON > imageFORMULA DR-P208」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

imageFORMULA DR-P208
CANON

imageFORMULA DR-P208

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月中旬

imageFORMULA DR-P208をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング