ATOK 2013 for Windows [ベーシック]
Windows 8対応の日本語入力ソフト
オフィスソフト > ジャストシステム > ATOK 2013 for Windows [ベーシック]
MS IMEは今まで、すっとひどい変換でしたが、Windows8についているモノはかなりまともで、ATOKに比べ遜色ないモノに仕上がっています。憶測変換もかなり優秀になりましたし。
しかし、MS IMEに欠けている点は、「−」(長音)の読みの変更です。
「−」(長音)ってキーボードの上の方にあって打ちづらくないですか?
私は、「;」のキーに「−」をATOKで割り付けており、非常に打ちやすくて重宝しています。
皆さんの中に、こういう使い方している人はいますか?
書込番号:15452929
0点
永年ATOK使い続けております、そういったカスタマイズはしていませんけど。
それにしても来年2月発売なのにもうこのサイトにUPされてるとは驚きですね、発売前予約ですけど。
書込番号:15453356
![]()
0点
Justsystemから、試用版をDLして使ってみましたが、
1.パレットのカスタマイズ(色の変更等)ができない
2.日本語変換しない時にパレットを非表示にできない
の理由で、ATOK2010 に戻しました。
書込番号:15574587
0点
自分の経験からMS IMEはIME2010からすごく良くなったと思います。
IME2010は、Office2003へも無料でインストールして利用可能となったので重宝しています。
書込番号:15574686
1点
ATOKパレットのカスタマイズですが、よーく調べたら、ATOK2010と同じようにできました。
参考URL:
http://arigayas.exblog.jp/14897816/
MS-IME は、直接入力時、言語バーを非表示にできないので好きではない。
(タスクバーを常時表示して、言語バーを最小化している人は関係ないですね)
ATOKは、
郵便番号->住所変換が便利。(これは MS-IME でも可だったか。)
きのう->昨日の日付
きょう->今日の日付
といった変換が便利。
書込番号:15580196
1点
私はかなり以前から、q(キュウ)にーを割り当てています。
確かに、;に割り当ててもいいですね。
変更してみようかな。
;ってほとんど全く使いませんものね。
書込番号:15831783
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジャストシステム > ATOK 2013 for Windows [ベーシック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/09/08 21:10:26 | |
| 1 | 2013/09/03 9:06:52 | |
| 2 | 2013/08/15 1:10:43 | |
| 5 | 2013/04/26 7:23:31 | |
| 4 | 2013/03/27 21:15:21 | |
| 1 | 2013/05/19 21:54:31 | |
| 7 | 2013/03/11 4:33:06 | |
| 1 | 2013/04/14 18:48:19 | |
| 0 | 2013/02/08 17:23:37 | |
| 6 | 2013/03/01 2:44:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




