『キーワード録画、シンプルな画面表示はできますか』のクチコミ掲示板

2012年12月下旬 発売

PIX-DT260

最大15倍のダブル録画が可能な3波対応チューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

PIX-DT260ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月下旬

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

『キーワード録画、シンプルな画面表示はできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT260」のクチコミ掲示板に
PIX-DT260を新規書き込みPIX-DT260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260

スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

2つ質問があります。

1、キーワード録画はできるでしょうか?
単語予約や、除外キーワードがあると助かります。

2、仕様をみると画面の周りにボタンがいっぱい表示されてますが、
シンプルな画面表示はできますか?

書込番号:16064997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/27 23:21(1年以上前)

1、キーワード録画はできるでしょうか?
おまかせ予約機能
キーワードを登録することで、
自動的に関連するキーワードの番組を録画することができます。
とピクセラの商品説明のところにあります。
このページの下の方に、取扱説明書のPDFがありますので、48ページに記載があります。

除外キーワードは、ないようです。
ジャンルでの絞り込みでの
対応するするしかないようです。

2、仕様をみると画面の周りにボタンがいっぱい表示されてますが、
シンプルな画面表示はできますか?
画面を1クリックすると、番組の切り替えの裏番組、番組表・録画番組・設定などを含めたメニューの表示
ダブルクリックで最大化となります。
小さい画面の時は、エクスプローラと同じで最小化、最大化、閉じるのボタンがあります。
画面の最小は限界がありますが、大きさは、自由に変えられます。

書込番号:16066985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

2013/04/28 20:08(1年以上前)

ありがとうございます。
やはりそうでしたか。

ちなみに番組名が変わってもちゃんとシリーズ録画してくれますか?
○○スペシャル!○○2時間なんとか!
だとwmcだと録画されません。

書込番号:16070054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/29 01:12(1年以上前)

詳細検索画面

ちなみに番組名が変わってもちゃんとシリーズ録画してくれますか?
○○スペシャル!○○2時間なんとか!

画面1クリックーメニュー番組表ーメニュー番組検索 
詳細検索で、フリーワードで○○を指定すると、
SP・2時間・○○×△△2本立て3時間スペシャルなど検索されます。
タレント名などでも検索できます。
条件登録は、複数作成できるみたいです。

画像を添付しましたが
ダウンタウンDX「スターおすすめ絶品グルメ&私服大公開!SP」
2013年5月2日(木) 1時50分〜16時47分
ダウンタウンDX
2013年5月2日(木) 22時00分〜22時54分
と検索され、○○をフリーワードすると、大丈夫みたいです。

あと、説明書48ページにある 
おまかさせ予約が登録され、以降、番組表が更新されるたびに、
条件に当てはまる番組の録画予約が自動的に登録されます。
とありますので、だ丈夫だと思いますが、一度試してみます。
この機能使っていなかったもので

書込番号:16071255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

2013/04/29 19:33(1年以上前)

詳細な返答ありがとうございます!
ためしていただけるみたいなのでお待ちしております。

書込番号:16073932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/29 21:02(1年以上前)

録画番組再生画面

おまかさせ予約が登録され、以降、番組表が更新されるたびに、
条件に当てはまる番組の録画予約が自動的に登録されます。

4月28日 日曜日深夜24時00分〜24時30分の番組を
5月5日日曜日の番組表が、空欄の時に、おまかさせ予約して自動的に
録画予約が、登録されるか試してみたところ、私の環境では、
番組表更新後 約19時間後に、予約登録されました。

大丈夫だと思いますが、環境はそれぞれなので 
私のところではスリープから復帰して録画などの失敗などの問題は、
今のところ起きてません。機能を使い切れてませんが

画像を添付
一つ便利だと、思うのは録画番組再生の時に1クリックで出る
操作パネルの緑色のシークバーに分割線が入り、CM・本編と分けてくれるのは、いいとおもいます。

一応 私のパソコン環境
Windows 8 Pro MCE
CPU       Core i7 920
メモリー     12GB
ビデオカード  RADEON HD 6850
ブルーレイ ハードディスクドライブ運用

前回の書き込みで、誤字がありました申し訳ありません。
2画面での、ながら見が、ほぼですので、あまりお役に立てませんが、
質問があれば、操作して調べてみます。

書込番号:16074291

ナイスクチコミ!1


スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

2013/04/29 21:23(1年以上前)

ありがとうございます。
大変助かりました。

お言葉に甘えてもうひとつお聞きしたいです。

例えば、「ダウンタウンDX」が「ダウンタウンスーパーDX」
のように途中に新しい単語が入ってしまって番組名が変わった場合は
録画されるんでしょうか。

試しようがないかもしれませんが、もし対策などあればよろしくお願いします。

書込番号:16074406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/29 23:21(1年以上前)

検索すべて

検索条件

間を開けて

DXで検索

対策に、なるか分かりませんが
詳細検索で、少し試してみました。

ダウンタウンで、すべて検索で6件ヒットしました。
放送局・ジャンルなどを指定すると3件に、なります。
ダウンタウンは、個人名なので、1件は、狙っているものと違いますが
番組名ならば、絞れ込めると思います。
たとえば、ザ!世界仰天ニュースの世界仰天でも、ヒットします。
あとダウンタウンDXを、ダウンタウン  DXで間を開けて検索すれば、
ダウンタウンDXが、検索されますので、間にスーパーが、入っても大丈夫かもしれません。

詳細検索での、フリーワードは、検索結果の番組詳細の中に、書かれている文字に、
ヒットします。DX検索すると、ダウンタウンDXが2件 ドラえもんが1件ヒットします。
ドラえもんの番組詳細の中の、謎の怪盗DXを追って のDXに反応しています。
フリーワードで、かなり検索結果を左右できると思います。

思いつくことは、試してみましたが、何か例題でもあれば試してみます。

書込番号:16075030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 脳みそさん
クチコミ投稿数:138件

2013/04/29 23:47(1年以上前)

大変詳細な返答ありがとうございました!
時間帯のタブもあるようなのでかなり絞り込めそうですね。

チューナーはこれにしようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:16075145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/30 00:15(1年以上前)

時間帯のタブは、

早朝3:00〜6:00
朝5:00〜11:00
昼10:00〜16:00
夕方15:00〜19:00
夜18:00〜23:00
深夜22:00〜4:00

となります。

こちらこそ 色々試して、分かった機能もありました。

ありがとうございました。

書込番号:16075252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT260
ピクセラ

PIX-DT260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月下旬

PIX-DT260をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る