『録画中の録画番組削除』のクチコミ掲示板

2012年12月下旬 発売

PIX-DT260

最大15倍のダブル録画が可能な3波対応チューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

PIX-DT260ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月下旬

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

『録画中の録画番組削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT260」のクチコミ掲示板に
PIX-DT260を新規書き込みPIX-DT260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

録画中の録画番組削除

2013/05/23 00:10(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260

スレ主 fxstsさん
クチコミ投稿数:12件

こんばんは。
最近気付いたのですが、番組録画中に録画番組を削除すると、数秒後に必ず右下の視聴画面が約3秒ほどフリーズします。実際録画したものを再生するとその部分が飛んだ映像になります。皆さんのは問題ありませんか?

OSはWin7 64bit。PCIeX16に挿していますが、これ以外特に問題なく、予約録画も失敗なしです。
X1はスリープ復帰後にBCASカードが認識されなくなるトラブルが生じるので使用しておりません(以前に使用していたIODATA製カードでも同様の症状でした)。

書込番号:16165288

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件 PIX-DT260のオーナーPIX-DT260の満足度5

2013/05/25 01:41(1年以上前)

HDDの書き込み速度が限界を超えたのでしょう。
録画中に記録HDDへ過度な負荷を掛けたときも同じ現象が起きます。

どのHDDを使われているかが書かれていないので想像の範囲ですが、
一般的に早いとされている回転数の発売時期の比較的新しいものを使い、
通常の使い方をしていれば、この問題はないかと思います。

書込番号:16173453

ナイスクチコミ!1


スレ主 fxstsさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/25 11:46(1年以上前)

返信ありがとうございました。
5400RPMの遅い回転数の2TBハードディスクを使用しているのでこれのせいかもしれません。
7200RPMのタイプで確認してみます。

ありがとうございました。

書込番号:16174606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 PIX-DT260の満足度5

2013/05/25 21:14(1年以上前)

すれ主のファクツs様。

 前提条件ですが、あくまでも、 DT230ですので参考程度に お願いします。

 回転数、 あまり 関係ないような気がします。

 今現在、 東京タワーから、スカイツリーへの 移動準備中なので、 どうやら そこが 要因かと思います。

わたくしの 勝手な 予想です、

 東京MXテレビの場合、 東京タワーから、スカイツリーへ 移行する時の 場合でしたが、

 東京タワーから、電波を出しながら、スカイツリーからも 電波を出して、 日々 東京タワーからの電波を弱めていたそうです。
 
 多分
 同様な 措置を取りながら、5月31日に 完全移行するものと 思われます。

 そういうわけで、予約録画中に 過去の 番組 消去実験してみます。


 全く 異常が有りませんでした(5月25日午後9時5分)。あーそうだ、すれ主様のお住まいは スカイつりーの範囲ですか?

 わたくし、明日の 日本ダービーが 録画出来るかどうかがチョット不安になりました、 アンテナ2個付けて

 3種類の録画機器で 録画予約します、。

書込番号:16176405

ナイスクチコミ!0


スレ主 fxstsさん
クチコミ投稿数:12件

2013/05/25 21:54(1年以上前)

ホラフキー様

返信ありがとうございました。
当方、大阪在住なのでスカイツリーの影響は無いかと思います。
また、別のHDDに録画先を変更しようとすると現在の録画分が削除されるみたいで確認をためらっております。
取りあえずは録画中に削除しなければ問題が無いのでしばらく様子を見ることにします。
ありがとうございました。

書込番号:16176632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 PIX-DT260の満足度5

2013/05/25 23:38(1年以上前)

すれ主さんへ
録画保存領域の ハードデイスク どの程度の残量ですか・

 わたくしは、2テラです、。、それから 余分なものが残っています、

こう言うこと言っては 本当は いけないんですよねーー

 お住まいが 大阪ですか??、 わたくしも 大阪に 住みたかったです、”希望どうり行かないのが人生って”

 明日、、もう、今日ですね 2億円 大当たりしたら、 ハワイじゃなくて、大阪の 下町で 暮らしたいです。
 『大笑い』
 俺って、馬鹿だから、その程度ですが、
 尋ね忘れました。
 
 マザーボードの種類、まさかG31だったりなんかして...

 アイオーの場合 保存領域越えたら、先に録画したものが自動で 消えますが、 これって、問題提起と関係ないですね。

書込番号:16177163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 PIX-DT260の満足度5

2013/05/26 00:05(1年以上前)

スレぬし様、 早とちりしました。

録画したものが、フリーズの件ですねー。

 結論 解らない。

CPUがが、古いのかも知れません、 セレロンG530 2コアなら問題ないです。

 生駒山からの電波とは 関係ないでしょう、多分.太陽フレアーとも 関係ないかも。

スイマセンデシタ。オヤスミナサイ、解決することを 祈ります。

書込番号:16177288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT260
ピクセラ

PIX-DT260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月下旬

PIX-DT260をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る