PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
前のチューナーが壊れてから、長らくチューナー無しだったのですが、この商品の購入を検討しております。
検討する上で一つだけ質問があるのですが、自分が使っているマザボ【Z77A-GD65(MS-7751)】にちゃんとささるのかなと・・・
前のマザボで使ってた安物サウンドカードが今のマザボには刺さらなかったので、少々不安になりまして。
値段もそこまで安くない代物ですし、一度どなたか分かる方に質問して、無事ささるようだったら購入したいなと思い、書き込みさせて貰いました。
OS:Win7ホームプロの64
CPU:i7 2700K(OCで3.8G)
マザーボード:Z77A-GD65
電源:antecの1200Wの奴w
グラボ:msi N760GTX Twin Frozr 4S OC
メモリ:詳細忘れましたがPC12800の16Gだったはず
挿さりさえすれば多分問題なく使える構成だとは思います。
どなたか分かるかたおりましたらお教え下さい。
書込番号:17488101
1点
挿さるのか挿さらないのか?と言われると挿さります。
Z77A-GD65には
PCI Express x16 本数 3
PCI Express x1 本数 4
の7本挿すところがあります。
通常はこのチューナーボードをPCI Express x1に挿します。
PCI Express x1に空きがない場合はPCI Express x16に挿しても問題ありません。
書込番号:17488134
![]()
0点
>>前のマザボで使ってた安物サウンドカードが今のマザボには刺さらなかった
そのサウンドカードはPCIに挿す製品ではありませんか?
書込番号:17488139
0点
お早いお返事ありがとうございます。
これで安心して注文出来ます!どうもありがとうございました。
書込番号:17488142
0点
サウンドカードは
ASUS製品の【XONAR DG】で製品名あってるのかな。。。
これを今のマザーボードのPCIに挿そうとした所、マザーボード側のPCI接続部分の長さが足らなくて、刺さらなかったのです。
書込番号:17488152
0点
残念ながら、Xonar DGはPCI接続のサウンドカードなので挿さりません。
下記の製品はPCI ExpressをPCIに変換する装置です。
こちらを付ければ変換してそのサウンドカードを挿す事が出来ます。
玄人志向
PCI-PCIEX1 [PCI]
http://kakaku.com/item/K0000276498/
\3,980
書込番号:17488180
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT260」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/18 22:32:47 | |
| 15 | 2025/10/23 13:24:22 | |
| 6 | 2025/09/12 9:39:10 | |
| 17 | 2023/06/06 14:45:39 | |
| 0 | 2023/01/29 0:39:59 | |
| 4 | 2024/09/14 13:44:49 | |
| 7 | 2023/02/27 8:47:28 | |
| 0 | 2022/07/02 12:58:49 | |
| 12 | 2022/02/02 20:22:54 | |
| 0 | 2021/11/06 7:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



