『録画番組を再生出来ない』のクチコミ掲示板

2012年12月下旬 発売

PIX-DT260

最大15倍のダブル録画が可能な3波対応チューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

PIX-DT260ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月下旬

  • PIX-DT260の価格比較
  • PIX-DT260のスペック・仕様
  • PIX-DT260のレビュー
  • PIX-DT260のクチコミ
  • PIX-DT260の画像・動画
  • PIX-DT260のピックアップリスト
  • PIX-DT260のオークション

『録画番組を再生出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT260」のクチコミ掲示板に
PIX-DT260を新規書き込みPIX-DT260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画番組を再生出来ない

2014/08/17 20:10(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260

クチコミ投稿数:24件

新しいHDDと共に購入して取り付けたのですが
録画番組を再生すると5秒ほど再生して静止、その後
HDDから「カタカタカタ」という読み取り音?がしたまま
「StationTV Xは応答していません」になってしまします

録画番組削除と番組のリアルタイム視聴は問題なく出来ています
単に購入して増設したHDDの不良なのでしょうか?
今までXP機で使っていたDT090-PE0よりもかなり不安定な気がします
よろしくお願いします

OS:Win7 pro 64bit
CPU:A10-6700T
メモリー:16GB
MB:ASRock FM2A88M Extreme4+

書込番号:17844941

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 PIX-DT260の満足度5

2014/08/17 22:11(1年以上前)

新しく増設されたHDDドライブを、パソコンで認識されておられますか??、

書込番号:17845425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 PIX-DT260の満足度5

2014/08/17 23:53(1年以上前)

追記−−アムダは、、見切りつけていしたが、

その、値段の 馬鹿でかい 1万7千円の、CPU−−−わー
お金持ち!!!

CPUに熱暴走なんて オチ有ったりして。

 私、セレロン1610の マザー市場価格”5千円前後””ギガバイトの
『GA−B75MーHD3』で、 保存領域を ドライブを分割して いますが 問題は 有りません。『アイオーとの4番組同時録画も可能です』ーー消費電力42ワット。

 刷れぬし様、参考になりました、 アムダの 25ワットの4コアの6,000円目論んでいましたが、早々と 意味が無いと 判断しました。

 省エネで、家電以上を、上回る 匹敵できる物品を 作るのが目的で。皆様方の 意見を参考に しております。暇でネー

解決されると、良いですねー一、それでは 健闘を 祈ります。おやすみなさい。

書込番号:17845887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/08/18 10:00(1年以上前)

ホラフキーさん、書き込みありがとうございます

HDDドライブはパソコンで認識されているようです
後で他のHDDに保存先を変更してみたいと思います

AMDは今となっては選択肢にする人が少なくなりましたが
マイナー好きなので今回もAMDにしちゃいました

>省エネで、家電以上を、上回る 匹敵できる物品を 作るのが目的で
3TBの格安レコーダーになればと思ったのですが
どうなることやら。。。


書込番号:17846576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 PIX-DT260の満足度5

2014/08/18 19:43(1年以上前)

手っ取り早い 良い検証方法、思い出しました、”ボケ症候群なのでへへへ””

DVD,もしくは、ブルーレで 何でも良いので 再生可能であれば、CPUの 熱暴走では ありません。2,30分程度、実験 してください、それじゃ 健闘を 祈ります。

書込番号:17847777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/08/19 16:00(1年以上前)

DVDの再生は問題ありません

HDDをフォーマットし直しても同じ症状でした
他の内臓ドライブに録画した番組は正常に再生出来るようです


書込番号:17850151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/08/20 20:12(1年以上前)

自己解決しました

いろいろと試した結果、録画用に増設したHDDの相性?が悪かったようです
相性保証付けて購入すれば出費が少なくて済んだのですが。。。

先ほど、ダメもとで違うメーカー(今まで使用していて安定動作しているメーカーと同じもの)のHDDを買ってきて取り付けしたところ、カタカタというHDD動作音も発生せずあっさりと録画番組を再生し、StationTV Xもフリーズしなくなり、今のところ安定動作しています

クチコミを読んでいただいた皆さん、ありがとうございました


さて、余った3TBのHDDはどうしようかな。。。

書込番号:17853541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 PIX-DT260の満足度5

2014/08/20 20:35(1年以上前)

解決 おめでとう、良かったねー、

余った3テラの HDD 初期不良保障期間 例えば交換可能な期間の意味ですーー一ヶ月の場合 お金を 受け取るって、方法も あります、だって 使用できなかったーーー

メーカー保障1年とか3年とか、2年ありますので、購入点で 取り替えられたら如何ですか?・

 最低でも、購入日から一月程度 無償交換とか 返金 あるかもしれませんよ。後で気づく場合も有ります。

それでは バンバン 壊れるまで 録画してください。

書込番号:17853601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/08/20 20:51(1年以上前)

>ホラフキーさん
ありがとうございます
テレビチューナーかソフトの不具合とばかり思っていたのですが
HDDの相性または初期不良とは。。。

HDDにはレシート発行後から1年間の保証がついているようですが
今回の場合は「初期不良」に該当するのかどうか
他のPCで使っているPIX-DT090-PE0などで試してからショップに行こうと思います

書込番号:17853662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT260
ピクセラ

PIX-DT260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月下旬

PIX-DT260をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る