


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
夜遅くすいません。
長年、本機を使用していましたが著作権の問題でUSBスピーカーから音が出ないのでアナログ等で繋いでました。
仕様には 「デジタル音声出力を楽しむためには、PUMAに対応したサウンドデバイスが必要です。」
と書かれています。
しかし、PT3というチューナーがあるのですが、こちらはUSBスピーカーは使えますか?
結論から言えばUSBで繋いで音が出ればいいです。よろしくおねがいします。
書込番号:18758471
0点

PT3はあくまで建前上電波試験用ボードであり
放送視聴は出来ません
http://earthsoft.jp/PT3/specification.html
PCでの地デジ視聴でデジタル音声出力(USB出力含む)が出来ないのは
著作権保護の絡みですので
その概念が無いチューナーやソフトで視聴をすれば
USBサウンドデバイスからでも音声出力はされます。
書込番号:18758518
2点

難しいことは置いといて、結論的にはUSBで音は出ます。
ただし、PT3にて視聴できる環境が作れるのなら。。。。。。。。
書込番号:18758682
0点

動作報告のあるUSBスピーカーを使う事です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000265428/
但し全ての環境で動作を保証しません。あくまで自己責任にて。
PT3ですが、Akito-Tさんが説明されている通り所謂無反応器です。
ネットで自力検索しセットアップを完了させるスキルがあるなら可能です。使用するアプリケーションやドライバの収集も無論自力になります。ちなみにそれらのソフトの多くには本物のウイルスが混入されているケースも多く、まして市販のアンチウイルスソフトは、このツール自体をマルウェアと認識します。つまり法律に触れる可能性のあるグレーツールだからです。ですので、グレーツールと本物のウイルスを見分ける目利きスキルも必要になります。
失礼ですが、ここで質問してるレベルのスキルなら、PT3等の無反応機には手を出さない方が無難。
書込番号:18758764
1点

スレ主様
それからこの板の過去スレを隅々まで目を通して下さい。随分何度もUSBスピーカーについて報告がありますよ?
書込番号:18758767
2点

はい、PT3とPT2を持ってますが、USBスピーカーから問題なく音は出ます。
PV4やPV3を挿してもUSBスピーカーから問題なく音は出ます。
OSはWindows7、8、8.1のどれでもOKです。
書込番号:18759057
1点

自分で試したことがないのであくまでも仮説ですが。PIX-DT260環境で
常時AC電源で供給できるUSBハブからUSB D/Aコンバータを接続したらどうなるかです。
PT3は視聴環境つくるのにそれなりにスキルが必要です。また、視聴するだけなら
おそらく法律違反にならないと思いますがそれ以外(録画、録音)の行為は違反になると思いますよ
書込番号:18759293
0点

皆様、回答ありがとうございます。
とりあえずPT3を購入して、視聴、音声はでました。
OSは8.1です。
http://it.trend-ai.com/?p=9152
を参考にしました。
USBアンプ(PMA-50)まで音が出たので、無反応器と呼ばれる意味がわかりました。
恐らくすべてのUSBスピーカーなどから音は出ると思います。
私のように初心者でも見れるようになったのでPT3はだれでも簡単に視聴できると思います。
書込番号:18760425
2点

無限手さん 設置〜視聴成功おめでとう御座います。
う〜ん。スレ主さんが一定のスキルが有っただけであって「だれでも簡単に」とはいかないと思います。
増設ボードと言うだけでハードルが高いと考える人もいるんじゃないかと。
TVtestは安定度が高く素晴らしいアプリケーションですよね。その辺のPCチューナメーカーの付属アプリよりむしろ安定度は高いですし。
書込番号:18760682
0点

すれ主様、おめでとうございます、じゃなくって 良かったですねー。。それにしても、よく DT230 販売店が ありましたのね、 びっくりマーク。
ありゃー 老人性のトホホなボケ症候群が 始まってるわたくし、PT3の存在とこんがりっこ、、PT3.とDT230と別物なのよねーー、
暇だから、調べたら、ピクセラと チョットb『への音』、製造元が異なりますので、、、。注意が必要かもなーー。DT260のコーナーだから、DT230 と、思いました。 スイマセン。 すれ主様。ここの番地は、ピクセラですよ。”笑い”
本地―本題 使えるんじゃないの?、だって ピクセラでも 使えるからb。他社製品と別物だから、真顔で受け止めてくれないでねーー。
書込番号:18783389
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT260」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/18 22:32:47 |
![]() ![]() |
14 | 2025/02/21 18:41:09 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/12 9:39:10 |
![]() ![]() |
17 | 2023/06/06 14:45:39 |
![]() ![]() |
0 | 2023/01/29 0:39:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/14 13:44:49 |
![]() ![]() |
7 | 2023/02/27 8:47:28 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/02 12:58:49 |
![]() ![]() |
12 | 2022/02/02 20:22:54 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/06 7:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
