


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
一瞬映って、映像・音声の出力を停止しました。音声デバイスを確認してくださいとでます。
今まできちんと動いていたのに、上記のコメントが出ます。過去ログからきちんとみていろいろやっても無理でした。マザーボード音源から、アナログでつないでいます。
ソフト本体の初期化もしてみました、新しいバージョンにもアップしてあります。急に見れなくなった理由が不明です。
もちろん、StationTV® X 環境チェッカーもOKと出ています。再インストールしかないでしょうか?ちなみに録画データはもっていれば、再インストールで又見れるようになるでしょうか?
書込番号:18875124
0点

視聴設定で音声出力(音声出力形式)をPCM(ダウンミックスあり)にしていますか。
書込番号:18876417
3点

次世代スーパーハイビジョンさんありがとうございます。設定みましたが、だめでした。ソフトの再インストール、初期化もしてみましたが、改善できずお手上げです。
書込番号:18879452
0点

そのほかの方法はRealtekなどドライバソフトのサンプリングやビットレートなど形式を
デフォルトに設定してみる。Realtekなどドライバソフトを更新してみるですかね。
書込番号:18879633
1点

ナイナイさま、
参考程度にーー再起動で可能なような気がします。
ちなみにパソコンで利用されておられるドライブで 例えばDVDとかで 音声出ますでしょうか??
それから コントロールパネルの 音声サウンドにチェック具合どういう状況ですか?
デバイスマネージャーのサウンド部分に DT260にちゃんと 認識できていますか ?マークがありませんか。
わたくしのもしょっちゅうナイナイ様のような状況でますが、、多分 モニターを 複数で利用されておられるのかと思いました。
通常外出中や 眠っている時の3もしくは4番組同時予約録画が主なので、録画中は みません。ーー参考程度に。
それからコンテンツ保護エラーが出る場合は、通常はマザーボードを交換したり、ハードデイスクを 交換した場合出ますので、
右下部分の ピクセラを終了した後で、ステーションXを初期化『録画内容の消去』が必要です。
ダメもとで試してください。
書込番号:18921989
0点

次世代スーパーハイビジョンさんいろいろありがとうござます。おっしゃられたことをいろいろ見ましたが、やはり解決まででておりません。(T-T)
2084様、ソフトの再インストではまだ無理でした。デバイスマネージャーも認識、サウンドも問題ないのですが。。。もちろんDVDも見れています、同じエラーの環境の人がいなくてちょっと。。。です
モニターを 複数。。というのはそうなのですが、保護コンテンツエラーははじめてです。サブのモニターが認識されなくて映らないときはありましたが。そのときは単純にソフトの再起動で映りました。今OSの再インストはちょっと無理でして、OSの復元ポイントもかなり前の状態に戻ってしまうのは無理でして。。。
ということで、とりあえずTV録画、視聴を有線にしたかったので、ついPXW3U3を買ってしまった。。。
HDに残っているため取りを見れないのは残念ですが。
書込番号:18922387
0点

こんばんは
お使いのマザーボードの型番は何でしょうか。
グラフィックカードは何ですか。
接続しているモニターは何になりますか。
グラフィックカードとモニターの接続方法は何(DVI,HDMIなど)ですか。
OSは何でしょうか。
まずは、ご使用の環境から教えてください。
想像するに、PCとモニターをHDMIで接続していて、
標準のサウンドデバイスがオンボードのサウンドデバイス以外
(HDMI)になっている可能性はないですか。
書込番号:18924138
2点

ナイナイ様へ
『保護コンテンツエラー』に関して、なんだか 解決されておられるような気がします。
複数で利用する場合、、、、。わたくしの場合もしょっちゅう出ていましたが無視していました。
問題はそこから ちゃんと DT260がモニター右下のステーションX 箇所が、マウスの右クリックで視聴可能か 出来ないのかも 知りたいですね。
ちなみに私の場合は 『変換アダプタ―が一体となった』DV-HDMIケーブルを
テレビのHDMI端子につないでいます。 OSは W7の32ビット NECのメイト,4年前のCPUで第一世代のi5 です。
解決されると良いのですが、、。
書込番号:18924349
0点

のりく〜んさん様 マザーボードはギガバイトのGA-Z68XUD3H-B3です グラフイックは Intel(R) HD Graphics 3000 MITSUBISHI TFT RDT233WLM (Analog D-SUB) windows 7 Home Premium 64-bit です。もちろんアナログ接続しています
スピーカー (Realtek High Definition Audio)のアナログ接続でモニタつないでます。もう一個のモニタはHDMIで接続しています。
この環境で2つのモニターとも見れていました。もちろん環境チェッカーもAVCPRM以外すべて見れていました。突然見れなくなりました。一瞬画面の表示が出てすぐ保護コンテンツエラーで止まります。
違うスロットに差しなおしてもだめでした。
2084様 今までは保護エラーではなく モニターエラーで見れなくなることはありました。サブのモニターでみていて、モニターの電源落としたときとか、メインからサブにstationTVをドラッグで移動するときなどです。
保護エラーは初めてで再起動してもかわりません。保護エラーはやっかいです
DT260がモニター右下のステーションX 箇所が、マウスの右クリックで視聴可能か。。という表現はいまいちわかりません。
書込番号:18924647
1点

@ナイナイさん
マルチモニターで、片方はD-Sub、片方はHDMI接続の様ですので、Intel HD Graphicsのサウンド機能と
マザーボードのオンボードのサウンド機能の両方が有効になっていると考えられます。
タスクバーの通知領域にあるサウンドアイコンから再生デバイスを確認して、オンボードのサウンドが有効になっているか確認してみて下さい。
書込番号:18924697
2点

ナイナイさま様 やっぱり わたくしの説明では意味不明でしたか、あいすいませんでした。
参考程度に 写真を添付します。
写真の写し方が下手でごめんなさいね。
これがわたくしの 出来る範囲ですので、 後は 次世代のハイビジョン様を参考にしてくださいね、以上で閉めます。
それから、過去の DT230とDT260も 参考にされたらもっと 良い結果が出ると思いますよ、 だって ピクセラピカイチだから、。
もっと良い解決策が 見つかったら 乱入しますので、それまで お元気でね、
あー 言い忘れました、 わたくし 以前に、 ピクセラは 『自動スリープ移行できない』 と、言いましたが
『ジェンコクの ピクセラファンの方々に お詫びします、』
90分後に 自動スリープ移行いたします、、変だなーー、長くなりますよチョットだけ
家電のHDD-ブルーレーデコーダーが 予約録画終了後も 10分経過しても 2ワットに ならないので 初期不良と思いましたが、ちゃんと 20分後に 2ワットになるので それからのヒントでした。
DT260も ちゃんと 90分後に自動スリープに なります、−−変だなー。『笑い』
書込番号:18924802
0点

>グラフイックは Intel(R) HD Graphics 3000 MITSUBISHI TFT RDT233WLM (Analog D-SUB)
>windows 7 Home Premium 64-bit です。もちろんアナログ接続しています
デジタル入力:DVI-D(HDCP対応)にできませんか。
解決策はデジタル入力にするしかないでしょう。
書込番号:18939033
1点

ナイナイ様へ、 ”エーイこのぜいたくもの” じゃなくて、 ” 何だか、DTCPに対応していないモニターと 対応されているモニターとの ゴチャゴチャな感じがしました。
つい最近の 価格COMの 評価の レビュウに関しては)、『7年前のパソコンにも対応している』、ので
保護エラーコンテンツが 出るのは、やっぱり モニターに問題があるような気がいたしますが。
それから ここからは わたくしの 実体験ですので参考にしてください。
モニターって 老人には 文字が小さいのでデカ文字にするので デイスプレーの 文字を 大中小、で中にするわけよ。私の場合。
そしたら 完全に 保護コンテンツエラーが出ましたねー。今現在は フルハイビジョン仕様の『小』なので、保護コンテンツエラーが出ませんよ。
これは あくまでも 参考にしてください、 テレビを パソコンと 家電のブルーレーデコーダーと 共用しているので。
ちなみに 今現在 通常は 寝ていますが、 朝8時から 女子サッカーワールドカップの 予約録画でチャンエル8をDT画質と、HX画質で予約して、BS1で HX画質で予約するために 起きていただけです。
すれ主様の問題提起とは 全く 関係ないですね、ごめんなさい。――解決されると 良いのですが、、。それじゃ おやすみなさい。
日本 アメリカに3−2で 勝つと 良いなーー。おやすみなさい。起きたときは 試合が終わっていたりしてね、。
書込番号:18940470
0点

価格com様、上記の ダスれ 削除 お願いします、本質と ヅレていましたので、。スイマセン
書込番号:18943391
0点

のりく〜んさん サウンド機能の両方が有効にはもちろんなっておりません。その辺の問題等はすべてチェックして 過去ログも見て、それでも無理なので質問していますので。
次世代スーパーハイビジョンさん、サウンドはアナログにして、映像がDVI-Dということでしょうか?今はというか今までその環境になっています。今まで今の環境でできていたのに、急にというかはじめてエラーになったのが不思議です
書込番号:18943587
0点

モニターを2台つないでいるようですが、HDMIでつないでいるモニターにはスピーカー出力はありますでしょうか。
もしあるようでしたら、音声をHDMIからの出力(Intel ハイディフィニションオーディオ)に変更してみて正常に
動作するか試せますでしょうか。
書込番号:18943608
1点

使っているモニターが ProLite XB2374HDS-B PLXB2374HDS http://kakaku.com/item/K0000317857/ ですが 音声をHDMIからの出力(Intel ハイディフィニションオーディオ)という作業がわかりません。アナログでつないでも無理でした
書込番号:18943663
1点

ビデオ出力は、CPU内蔵のものをお使いということでよろしいでしょうか。
であれば、グラフィックドライバーをインストールした際に、オーディオドライバー
(ハイディフィニションオーディオ)がインストールされているはずです。
タスクバーの通知領域にあるサウンドの再生デバイスを選択する画面に、モニターのアイコンの
再生デバイスがあると思います。それがそうです。それを既定の再生デバイスにして、
モニターから音が出力できるか試してみて下さい。
もしビデオカードを別に挿しているという場合はまた違った対応になります。
書込番号:18943770
1点

ビデオ出力は、CPU内蔵のものをつかっているので、デバイスを変更してやってみました。音自体はもちろんでます(音楽ファイル等)しかし、やはり、stationmTVはうまく動作しません、保護コンテンツエラーです
書込番号:18945323
0点

キャプチャを拝見しました。
一度できれば試していただきたいことがあります。
「msconfig」というOS標準で含まれているツールがあります。
これを実行して、最小限のサービスとアプリのみを起動させてみて
StationTVがうまく動作するか試していただければと思います。
詳細は、google等で「msconfig」と検索してみて下さい。
なお、実行の際、StationTVに関連するサービス・アプリを停止しないようにして下さい。
これでうまく動くようならば、なにかStationTVに影響するアプリ等が動いていることになります。
書込番号:18945380
1点

のりくーんさん。了解いたしました、最終的にはそうですか。ただ、いまは検証時間もなかなかとれなく、中程のスレにあるようにPXW3U3で視聴 録画等も良好なので、PIX-DT260でため録りの映像の時に そのような作業にしたいという流れというか気持ちでいます、ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:18945688
0点

ナイナイ様へ 例の p『へじゃなくいてpu)レックス製品って、今現在 販売中止になっておりました、
本題 ナイナイ様の P製品って B-CASカード ついていますかか??? 俺これも 欲しくなりました、だって USB接続じゃ 良いような気がしました。
それから、すこしだけ厳しい質問になりますが、 あくまでも所有者のナイナイ様への質問です。
DT260に対応しないが、プレックスに対応するってことは、やっぱり サウンドに問題があると 思いました。
決定するのは早いですが、すれ主様の場合アナログ音声に固定されておられたりしちゃったりなんかしてだったりして。
あくまでも 参考程度に スルーしてくださいね、。
良い結論が見つかれば良いのですがね。
書込番号:18952053
0点

追記です、『コンテンツ保護エラーのためにウンヌンカンヌン、、エトセトラ』
に関して、 添付写真を ぜひ 公表お願いします、その方が 解決策に一番近いと思いますよー、
2,3週間以内にお願いします。
通常のピクセラ利用者は、ほとんど 経験しております。
それにしてもプレックスって 一体何なんだ。”よだれが出てきそう”『笑い』
書込番号:18952136
0点

2084様、返信ありがとうございました。ただその後の観賞は新しくPCを買ったら又入れ直したいと思っているので、キャプはもうしません。P製品で今は快適なのが一番の理由です、販売中止にはなっていないと思います、スレが違う方向にいくので、あとは自己解決で。
書込番号:18980885
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT260」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/18 22:32:47 |
![]() ![]() |
14 | 2025/02/21 18:41:09 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/12 9:39:10 |
![]() ![]() |
17 | 2023/06/06 14:45:39 |
![]() ![]() |
0 | 2023/01/29 0:39:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/14 13:44:49 |
![]() ![]() |
7 | 2023/02/27 8:47:28 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/02 12:58:49 |
![]() ![]() |
12 | 2022/02/02 20:22:54 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/06 7:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
