


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT260
i7 2700Kにウインドウズ7の64bitProを使用しております。
PCのグラフィックカードからHDMIで映像はモニタに、音はライン&光で5.1chホームシアターセットに送って出してました。
光出力だと当然コンテンツ保護エラーが出るので、普段はRealtek High Defintion Audioで、スピーカーセットをAUX出力にしてテレビ等を楽しんでたのですが、ふと今朝数日ぶりに起動した所、ライン入力状態でもコンテンツ保護エラーが出てしまい、テレビ&録画番組が全く見れない常態です。
ウインドウズアップデートが25日に行われており、先週は確かに同じ構成で普通に見れていたので、それが原因なのかなぁとも考えてはおりますが、自分の知識ではイマイチわかりかねます。
一体何が原因で急に見れなくなったのでしょうか?どなたかご教授お願いします。
もしくはウインドウズ10にUPデートすれば普通に使えますかね、それならアップデートずっと保留してるのでしちゃおうかなと。
書込番号:19439758
0点

間違えました、普段はスピーカーを選択して使用してます。でした
Realtekにしたら光になるからあかんやん・・・・
書込番号:19439763
0点

2015年12月21日
StationTV® X [Ver.1.02.1107.2]
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt260/download.html#ver10000062
最新版では安定性を向上させているようです。
更新されましたでしょうか?
書込番号:19439820
0点

>PCのグラフィックカードからHDMIで映像はモニタに
DVI-Dにできないのですか。?
新バージョンはクズ並みのソフトですよ。旧バージョンをおすすめします。
書込番号:19439987
0点

私の場合も似たような症状が出ますね。保護コンテンツエラー、音声デバイスを確認しろと。
内蔵グラフィックHDMI、DVI-D出力どちらでも。音声はオンボードRealtek光出力AVアンプ入力です。Windows
7では問題なかったんですが10ではエラーが出ます。回避方法は他のソフト、例えばメディアプレーヤーなどで音楽を再生し一時停止しておくと問題なくエラーも出ません。思うにstationtv単独で立ち上げるとダメなようです。本当にダメなソフトですね。
旧バージョンですがこれは7,Vista用ですよね、10ではどうやっても番組表が更新されない、視聴番組を一時停止するとエラーが出る。で仕方なく最新バージョンを使っていますが、7に戻すのは面倒なので。
現状これから買う人はDT460になるわけで、よくこんなソフトで10対応として販売しますよね。改善する気があるのか出来無いのか。
書込番号:19440559
1点

お返事ありがとうございます。
>kokonoe_hさん
ドライバーは先日試しに最新っぽいのにしてみましたが変化はないですね。
>次世代スーパーハイビジョンさん
基本用途がネットゲームなPCな為、グラフィックカードをまともなの付けてる訳で、可能な限りそれを生かしたいってのと、長らくHDMIでやってるから他の端子が果たして残ってるかどうか・・・
>dg2neo6さん
試しにメディアプレイヤー一時停止作戦してみましたがダメでしたOTL
もうちょっと試行錯誤しつつ情報探してみます。
引き続き情報は募集してますので宜しくお願いします。
書込番号:19442244
1点

私の環境だけかもしれませんが…
Vulkan API対応ドライバに更新したところ、コンテンツ保護エラーが出るようになりました。
環境は2つ
1つはOSがWin8.1、グラボがGeforce、モニター接続はDVI音声はマザーの光→DAC→スピーカー
もう1つはOSがWin10、グラボがRadeon、モニター(TV)接続はグラボHDMI、音声もHDMI
ドライバはGeforceが362.00、Radeonは15.12であればOKのようです
関連性は不明です…
書込番号:19696537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT260」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/18 22:32:47 |
![]() ![]() |
14 | 2025/02/21 18:41:09 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/12 9:39:10 |
![]() ![]() |
17 | 2023/06/06 14:45:39 |
![]() ![]() |
0 | 2023/01/29 0:39:59 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/14 13:44:49 |
![]() ![]() |
7 | 2023/02/27 8:47:28 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/02 12:58:49 |
![]() ![]() |
12 | 2022/02/02 20:22:54 |
![]() ![]() |
0 | 2021/11/06 7:29:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
