『PDF印刷で途中でページが欠ける』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 スマホ対応:○ Satera LBP7110Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Satera LBP7110Cの価格比較
  • Satera LBP7110Cのスペック・仕様
  • Satera LBP7110Cの純正オプション
  • Satera LBP7110Cのレビュー
  • Satera LBP7110Cのクチコミ
  • Satera LBP7110Cの画像・動画
  • Satera LBP7110Cのピックアップリスト
  • Satera LBP7110Cのオークション

Satera LBP7110CCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月13日

  • Satera LBP7110Cの価格比較
  • Satera LBP7110Cのスペック・仕様
  • Satera LBP7110Cの純正オプション
  • Satera LBP7110Cのレビュー
  • Satera LBP7110Cのクチコミ
  • Satera LBP7110Cの画像・動画
  • Satera LBP7110Cのピックアップリスト
  • Satera LBP7110Cのオークション

『PDF印刷で途中でページが欠ける』 のクチコミ掲示板

RSS


「Satera LBP7110C」のクチコミ掲示板に
Satera LBP7110Cを新規書き込みSatera LBP7110Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

PDF印刷で途中でページが欠ける

2013/03/16 17:42(1年以上前)


プリンタ > CANON > Satera LBP7110C

クチコミ投稿数:2件

LBP7110Cを使用されている方に質問です。

30M程度(100ページ)のPDFを4in1印刷をすると、途中に空白ページが入るようになり、しかもページが欠落してしまいます。
何度か試してみたのですが、現象は変わりません。
同じような方はいらっしゃいませんか??
また、もしも解決された方がいらっしゃったら、解決方法を教えていただけませんか??

サポートに電話して、以下を提案していただいたのですが、どちらにしても解決はしませんでした。
・ドライバの設定で「プリンターに直接印刷データを送る」に変更
・仕上げの処理オプションで「メタファイルスプーリング」を「する」に変更

また、70ページを先に印刷してから、30ページを印刷するような感じで、分割して印刷すると、うまく表示できました。

大量印刷を目的として、購入したのですが・・・
これでは少々困りもんです。
申し訳ありませんが、お知恵を拝借いただけると幸いです。

書込番号:15899358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/16 18:24(1年以上前)

こんばんは

印刷命令の仕方によって、できる場合があるのですから、どこかしらに処理が間に合わない事象の可能性があります。

例えば、このような手段もお試しください。

無線LANで接続されているならば、有線LANに変えてみる。

印刷命令を送るパソコンを高スペック、高メモリのパソコン変えてみる。

PDFのデータ自体を4in1に編集してから印刷命令を送る

PDFのデータ自体を軽量化してみる。

書込番号:15899509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/03/16 18:35(1年以上前)

接続方式は?
現ドライババージョン確認して必要だと思えば更新。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/7100c-wx64.html

書込番号:15899544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2013/03/16 18:48(1年以上前)

そろそろ算数さん、こんにちは。

もうすでに新しいフォルダ(9)さんが的確な対処法を明示されていますね。

>70ページを先に印刷してから、30ページを印刷するような感じで、分割して印刷すると、うまく表示できました。

どこかでデータがこぼれている可能性大です。

ここらへんがPC関係が人間様を超えられないところで、融通がききません。
人間の部下なら今出来ない量でも頑張ってスキルアップしてこなしてくれる可能性がありますが、機械はこちらがその分量を調整してあげる必要があります。

昔は高価なプリンタバッファメモリーを購入して対処したりしましたが、とりあえずお使いの機種の性能もしくは、データ伝達経路の把握が必要だと思います。

可能性は色々あるので地道な検証が必要だとは思います。
重複しますが
(1)4ページをまとめる時点で機械の能力が不足している。
(2)送る経路で伝送能力が不足している。
(3)受け取るプリンターの能力が不足している。

言い切る自信はありませんが、私の環境で有線接続で9600Cの機種だとそれぐらいの量だと問題なかったような気がします。

うまく解決するといいですね。

書込番号:15899594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/03/16 20:48(1年以上前)

皆さま

ご教授いただきまして本当にありがとうございます。
こちらの情報が少し足りていなかったので、お送りします。
転送方式は無線LANです。
また、ドライババージョンは最新です。

いろいろ試してみたのですが、PC上で4in1のPDFにした時点で欠けが発生していました。したがって、プリンタの問題というよりも、まずは自分のPCを疑った方がいいという結論に至りました。
CPU2.8G(くわっど)、メモリ12G積んでいるのですが、、、
それでも厳しいのかな。。。そもそもPCの設定の気もしてきました。
確かに図形描写が多いから、少々PCにパワーが必要かもしれません。

もう少し検証をしてみます。
ご教授いただいた方々、本当にありがとうございました。

書込番号:15900050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/03/17 04:04(1年以上前)

レーザープリンタはページ単位の印刷データをプリンタ内のメモリ上に展開して印刷するが、
LBP7110Cの内蔵メモリは64MB(増設不可)なので1ページ分のデータ量があまりにも多いと正常に印刷できないことがある。4in1だと4ページ分が一気に送られるのでメモリオーバーフローしてるかも。

書込番号:15901492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > Satera LBP7110C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線LAN接続について 14 2016/01/07 22:08:52
この機種は…。 2 2016/01/27 13:42:55
LANで繋がらない 12 2015/12/30 23:31:19
検討中です 6 2013/03/18 18:35:25
PDF印刷で途中でページが欠ける 5 2013/03/17 4:04:41

「CANON > Satera LBP7110C」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Satera LBP7110C
CANON

Satera LBP7110C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月13日

Satera LBP7110Cをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング