H100i CW-9060009-WW
IntelとAMDのCPUに対応した水冷一体型CPUクーラー
CPUクーラー > Corsair > H100i CW-9060009-WW
<A HREF=http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281531/SortID=14813835/#tab>SST-RV03Bえ取り付けて問題ないでしょうか</A>
書き込みを見て遊び心が騒ぎ2個購入しました。
H100i CW-9060009-WWの準備は終了です。
書込番号:15548372
2点
ケース SST-RV03B-WA
CPU Core i7 2600 BOX
メモリー CMZ8GX3M2A1600C8
SSD RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
HDD 日立2台
マザーボード P67 Extreme4
組んだのですがかなりの不具合がありました。
自己解決したのでよいのですが、Corsair Linkインストール100iもUSB認識してるのですが、ソフトが起動せず。
本家でもダウンロードインストールしましたが起動せず、Corsair Link右クリックから相互性トラブルシューティングで起動させると、XPモードで立ち上がるが、Corsair Linkを操作しようとすると、またCorsair Link自己終了!!
何回してもだめなので、リンクスのサポセンに電話
症状を伝えると、初期不良なので購入店で対処して欲しいとのこと。
購入店ジャストネット電話後返品交換してくてるとのことで、3台目来ました。
購入店ジャストネットの対応も最高だったので、購入店ジャストネットいい店ですよ。
3台目組み上がるがなぜだかCorsair Link立ち上がらない。
USBを接続しているところのチップが壊れているかもと思いUSB2で今まで動いていたマウスのところに差し手もだめだした。
ダメ元でwindows 7をクリーンインストール
ドライバー系を全部インストール後Corsair Linkをインストールそしたら、Corsair Link動きます。
その後AsRockユーティリティ関係をインストールしました。
するとASRock Extreme Tuning Utilityが起動が怪しくなりました。
監視ソフトが競合した可能性があります。
AsRockユーザーは、ASRock Extreme Tuning UtilityをUninstallしてから、Corsair Linkをインストールすると、よいと思います。
Corsair Linkが起動することで満足していたので、オーバークロック忘れていた。
書込番号:15548595
2点
SST-RV03B-WAに取り付け
ですが、ちなみに上側2本×2で止まっているだけです。
Pioneer BDR-207JBKの取り外してから、前面からH100i入れました。
Pioneer BDR-207JBKの取り付けと難しいのと、ATX12V/8ピンが裏配線出来なくなったのが不便ですがつくことはつきます。
書込番号:15548626
2点
Corsair Linkまた起動しなくなりました。
AsRockP67 Extreme4は疲れたのでほかのマザーボードにいきます。
なんだかね。
書込番号:15553505
1点
何で加工を必要としたのかわからない?
何で?HDD?も熱を受ける所の後方に配置しなければならなかったのか?わからない。
遊ぶことは否定しないけど、リンク先の配置とも全然関係無いし。悪化方向ではないのかな?
書込番号:15557104
1点
おー、私も考えてたけど先越された(笑)
レイヴン03は記録媒体が裏配置出来ますからね〜。
外観損ねずにやるには、フロントベイ犠牲にするしかない。
問題はDVDドライブレスになる点と、
わざわざ中に入れるからボトムファンの風量アップ考えるか?な点で悩みどころ。
整流板とか入れるしかないんかなぁ。
書込番号:15557670 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメカメポッポさんAMDシュウさんが書かれていますが、改めて書きます。
SST-RV03B-WA構造ご存じでしょうか?
基本的に SST-RV03B-WAは、ドライブ関係は右側側面に配置します。
サーバー目的の人以外には、ほとんどの人が5インチベイに、HDDは配置しません、たぶん。
昔は5インチベイに、ファーンコントローラーを設置するのが、好きでしたが、 SST-RV03B-WAの顔が好きなので、最低限のブルーレイドライブだけにしています。
ブルーレイドライブ外付けでも良いのですが、これは自分の好みの問題と、自己満足の世界ですから仕方ないかとおもっています。
構成で抜けているのですが、ビデオカードは、SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DPを使っていて、電源をSST-RV03B-WAは下から取るためラジエターをリンクスインターナショナルサポートセンターから送られてきたような配置だと、ファーンと干渉しそうな配置をしたくなかったのと、SST-RV03B-WA5インチベイに2個12pファーンを取り付けられる使用なので、遊び心でこのようなラジエター配置の投稿した訳です。
わかってもらいましたか?あくまでも自己満足と遊び心世界ですから。
不快に思ったのなら申し訳ないです。
ブレブレ人間なので申し訳ないです。
書込番号:15557772
2点
SST-RV03B-WA5インチベイに2個12pファーンを取り付けられる使用なので、遊び心でこのようなラジエター配置の投稿した訳です。
仕様なので、遊び心でこのようなラジエター配置の投稿した訳です。
訂正お願いします。
書込番号:15557894
0点
AMDシュウさんも考えてましたか?
ブルーレイドライブは、ちゃんとついてます。
しかし取り付けは苦労しました。
創意と工夫で、遊んでます。
書込番号:15557942
2点
あ、ドライブは行けますか、なるほど。
リンク先のようなモノも考えてましたが、
やはり排熱処理に難儀ですね。
ケース変えれば済む話かもですが(笑)
車のエンジンの吸気側みたいに作り込むのも面白いかなぁと。
ただまだ試行錯誤段階で構想中ではあります。
書込番号:15558002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AMDシュウさん
SilverStone (SST-AP181) 風を直線で動かす力が強いので、ぽん付けで大丈夫だと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=8m8fC809TK0
書込番号:15558009
2点
ちなみに自分のはラジエーターにサイズULTRA KAZE 3000rpmと ENERMAXT.B.Silenceでしてかなりの爆音クーラーになっております。(冷えるけどうるさすぎってな感じ)(^^;)
書込番号:15561904
2点
マーヤ4573さん冷え冷えですか?
返信遅れてすいません。
ちょっと旅行に行っていてので、遅れました。
風量を考えると、こちらの方が正当系ですが、何となくラジエターの熱が、ビデオカードに当たる気がしてので、自分は改造を選びました。
電源とマザーとラジエータの距離が本当の紙一重だったので、かなり焦ったりもしました。
書込番号:15569302
0点
ボートでぼーとさんの自作精神には感心しております。
自分の納得できるPC作りってところが自作PCの基本てなカンジですからね〜。( `ー´)ノ
今後もその精神と遊び心で頑張りましょう!
書込番号:15582357
0点
ボートでぼーとさん初めまして。
H100iではなくH100ですが、これをRAVEN3に装着しようと試行錯誤。
底面に置くことを考えたのですが、スペース的には十分も風量が合わないので
ボートでぼーとさんと同じマザボ側の装着を考えました。
12pカバーのつなぎ部分を切り落としギリギリ装着したのですが
サンドにしたいという妄想が膨らんでしまい、現在5インチベイ全滅の前面に付けました。
SSD×2とHDD×1を側面に、そして現在注文中のCorsair Linkを付ける予定です。
残る3.5インチは1個・・・拡張性はほぼなくなってしまいましたが満足してます。
H100のFANはフルで回すと高周波が出たので後面と側面に移動してF12-PWM×4で
運用していこうと考えてます。
あとは、AsrockマザーなのでCorsair Linkが動いてくれることを祈るばかりです。
私と全く同じ事を考えている人がいるんだと共感してしまい思わず
ID登録して初投稿してしまいました。失礼いたしました。
でも、遊び心って大事ですよね!
書込番号:15582496
0点
PCを自作していること自体が、そもそも一般人からみたら、かなりの遊びですから、人からどう思われようが遊びます。
創意と工夫が、楽しいですから。
書込番号:15582861
0点
ティアラRVさんも考えてましたか?
PCを自作していること自体が、そもそも一般人からみたら、かなりの遊びですから、人からどう思われようが遊びます。
創意と工夫が、楽しいですから。
上は本来ティアラRVさんへの返答です。
名前忘れはだだのスレ汚しなので、今後気をつけます。
書込番号:15582883
0点
ティアラRVさんCorsair Linkは大丈夫だと思います。
Corsair Link Dashboardから、インストールしましたが、H100iも認識していて、ポンプ関係のモニタリング以外は出来てました。
Corsair Link JP Kitは大丈夫だと思います。
書込番号:15582937
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > H100i CW-9060009-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/03/05 0:13:46 | |
| 4 | 2015/03/30 16:57:35 | |
| 3 | 2015/03/21 12:47:29 | |
| 4 | 2015/02/07 14:27:22 | |
| 7 | 2014/10/30 3:57:57 | |
| 5 | 2014/09/14 20:35:01 | |
| 5 | 2014/09/08 17:41:15 | |
| 3 | 2014/09/03 7:19:51 | |
| 1 | 2015/02/18 19:36:09 | |
| 11 | 2014/08/13 20:20:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)

















