『冷える!!冷える!!流石最強クラスの簡易水冷です。』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 登録

H100i CW-9060009-WW

IntelとAMDのCPUに対応した水冷一体型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37.68dBA H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

H100i CW-9060009-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月 7日

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

『冷える!!冷える!!流石最強クラスの簡易水冷です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H100i CW-9060009-WW」のクチコミ掲示板に
H100i CW-9060009-WWを新規書き込みH100i CW-9060009-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > Corsair > H100i CW-9060009-WW

スレ主 Shion1717さん
クチコミ投稿数:130件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度5

殻割り無しで、1,40Vで、4,8GHzで動くことがわかりました。
私は普段は、オーバークロックしないので、
ちょっと放置してパソコンをつけっぱなしで、放置して出掛けました。
帰ってCPUの温度を確認したら!?
最低温度が15度でした。
「Liquid Pro」の恩恵も大きいと思います。
空冷では不可能な温度なので、凄いの一言です。
エアコンつけっぱなしだけど、部屋の温度より低いのは凄いと思いました。

取付作業は、そこまで難しくないですが、ラジエターが大きいので、
ケースを選びます。
H110には敵いませんが、十分です。
元のファンは、うるさいので、静かでもっと冷える良いファンに交換しました。
MAXでも冷えるし、音も気になりません。
純正ファンは、他の場所に取り付けました。
2700rpmなんで、MAXにすると爆音なんで、ファンの交換をオススメします。

書込番号:16114819

ナイスクチコミ!1


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/05/09 22:23(1年以上前)

>最低温度が15度でした。
ええっと。その時の室温は?

>エアコンつけっぱなしだけど、部屋の温度より低いのは凄いと思いました。
 液体窒素でも使わない限り、物理的に室温以下にはなりませんので、もし室温以下でしたら計測ソフトの誤差と思われます。
誤差のようでしたら、【マザーボード付属の計測ソフト】をご使用になり、再計測してみて下さいネ。

書込番号:16114861

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/05/09 22:42(1年以上前)

>ちょっと放置してパソコンをつけっぱなしで、放置して出掛けました。
>帰ってCPUの温度を確認したら!?
>最低温度が15度でした。
それって省電力状態で低クロックのアイドリング状態では?

フル稼働させたら、どのくらいに?
あと、室温ってどのくらい?

書込番号:16114994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/09 22:55(1年以上前)

>最低温度が15度でした。

私の PC は、i7-3770K 殻割り有り Liquid Pro使用 4.6 GHz にオーバークロックですが、室温 25℃ でアイドリング時は、CPU 温度 35℃ 〜 40℃ くらいあります。

CPU の電圧設定の仕方によって違うので一概には言えませんが、室温が 10℃ 以下じゃないと、その温度は、なかなか出ないのでは?
それとも、エアコンの冷風を直接 PC に吹き付けているとか?

オーバークロック時の CPU 温度に関しては、例えばこんなソフトで再確認してみても良いと思います。
OCCT Perestroika
http://www.dosv.jp/other/1003/12.htm

書込番号:16115072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 H100i CW-9060009-WWの満足度3

2013/05/09 23:23(1年以上前)

室温よりも低くなる事は有り得ないです。

書込番号:16115221

ナイスクチコミ!4


スレ主 Shion1717さん
クチコミ投稿数:130件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度5

2013/05/10 01:21(1年以上前)

えっと調べたのですが、エアコンの設定は、16度で設定は強でした。
ちなみにエアコンの斜め下にパソコンがあるので、
それで温度が低かったと思われます。
ちなみに今の部屋の温度は、16度です(笑)
それなら普通ですね。
それと…完全なアイドル状態なんで、クロックも1,6GHzになっています。
今もかなり寒いです。
結論ですが、直接16度の強風が、直接パソコンに、当たっていました。
ケース内だけで、4つファンが付いてます。
ファンの回転をMAXに設定していました。
おそらく…冷房+ファンやラジエターが冷えたんですね。
えと…負荷をかけると、3,9GHzで、36度です。

書込番号:16115605

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28316件Goodアンサー獲得:2474件

2013/05/10 06:50(1年以上前)

先ず,環境条件を明記すべきであった・・・,
今時,エアコンで室温16℃に設定・・・測定のためだけでしょうか!

書込番号:16115914

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/05/10 09:32(1年以上前)

その3770KはAMD製です。


…じゃなくて、アイドリング時にモニタリングソフト読みのコア温度が室温下回るのは良くあることです。クーラーが強力だと特に。

同様の現象はSandy bridgeの頃から確認しており、Tj.max付近では正確になるので、低いほうの実際温度なんて特に気にすることもないです。
物理的制約から、製造プロセスが微細化するとダイ内部の正確な温度が取得され難くなると、かなり昔から言われてましたので、そのせいでしょう。

ちなみにウチのコア直冷3770Kは、室温24℃なのに、アイドリング時はいつも16℃くらいです。
クーラーはSilverArrow SB-E

書込番号:16116216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/05/10 09:41(1年以上前)

ちなみに、スレ主さんの言うのはコア温度の話ですよね?

マザー側のセンサが読んでるCPU温度だったら、あり得ない話ですんで…
まあ、そっちも直接接触して測ってるワケじゃないので誤差はあると思います。

書込番号:16116237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shion1717さん
クチコミ投稿数:130件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度5

2013/05/10 10:59(1年以上前)

>>軽部さん

おっしゃる通りですコアの温度です。

書込番号:16116414

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shion1717さん
クチコミ投稿数:130件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度5

2013/05/10 11:10(1年以上前)

>>沼さん

いあ…暑いの苦手なので、寝る時は26度くらいに設定しますが、
外出する時は、だいたいエアコンをMAXにしちゃいます。
20度の弱に設定したつもりが、16度の強になっていました。
温度をはかる為ではありません。
なので私の環境だと、真夏のが冷えるくらいです。
冬場だと暖房つけると温度がかなり上がります。
なので、電気カーペットで、我慢してます…(^_^;)
オーバークロックする時は、故意でエアコンで調節します。

書込番号:16116449

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shion1717さん
クチコミ投稿数:130件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度5

2013/05/10 18:07(1年以上前)

ケース内に5つファンが付いています。
4つと書いてしまいましたが、間違いですm(__)m
ファンの回転をMAXにしてると、音よりノイズが凄いです。
慣れれば気にならないかも知れませんが…。
ソフトで簡単に調節出来るので、定格ならMAxにする必要が無いんで、
抑えています。

書込番号:16117506

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shion1717さん
クチコミ投稿数:130件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度5

2013/05/11 20:47(1年以上前)

CorsairLINK2

「CorsairLINK2」が凄く優秀です。
静音性を重視する人は…!?
「Quiet Mode」にすると凄く静かです。
温度もそこまで高くなりません。
普段はCPUを定格で使っているので、これで十分です。
デホルトのファンだとうるさいので、交換した方がいいと思います。

それと「LIQUID Pro」を、オススメします。
ヒートシンクやヒートパイプが無いので、適量で塗ってあげれば、
どのグリスよりも冷えてくれます。
基盤に付着しないように!!
アルミに付着すると、侵食してしまいます。

書込番号:16122396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H100i CW-9060009-WW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AM4への対応 0 2017/03/05 0:13:46
Corsair Linkで認識されない 4 2015/03/30 16:57:35
初期ファンがうるさいので交換したいです 3 2015/03/21 12:47:29
Corsair Linkがゲーム中に動かない 4 2015/02/07 14:27:22
取り付け可能ですか? 7 2014/10/30 3:57:57
初期不良でしょうか? 5 2014/09/14 20:35:01
初めての簡易水冷 5 2014/09/08 17:41:15
冷えについて質問です 3 2014/09/03 7:19:51
Corsair Link 2.7.5339 1 2015/02/18 19:36:09
不良でしょうか? 空冷より冷えません 11 2014/08/13 20:20:32

「Corsair > H100i CW-9060009-WW」のクチコミを見る(全 635件)

この製品の最安価格を見る

H100i CW-9060009-WW
Corsair

H100i CW-9060009-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月 7日

H100i CW-9060009-WWをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング