Office Professional 2013 アカデミック版
最上位のオフィス統合ソフト(学生や教職員向け)
Office Professional 2013 アカデミック版マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日
オフィスソフト > マイクロソフト > Office Professional 2013 アカデミック版
マイクロソフトに聞くべき質問かとは思いますが、皆さんのお知恵をいただけたらと思います。
PTA予算でこの度小学校で使っているパソコンを変えることになり、パソコン2台用のオフィスが必要なのですが、publisherも使用したいのでProfessionalが必要な状態です。
しかし、予算的に難しいと思い、アカデミック版が購入できるのか調べています。
使う用途はもちろん、学校での案内作成などです。
購入できるのでしょうか?
書込番号:20035657
4点
https://www.microsoft.com/ja-jp/education/license/ap/faq.aspx
Q. アカデミック パックの対象者を教えてください。
A. アカデミック パックをご購入いただけるのは、ライセンス対象教育機関/教育ユーザーに該当する学生、生徒、児童、幼稚園児、および教員、職員のお客様です。
これがすべてかと…
PTA役員が対象なのは林檎ストアの学生教職員ストアだけかなあ…
個人だとごにょごにょしちゃうこともできるんでしょうけど
PTAで使うものじゃまあ領収書とか残るでしょうからねえ…
学校に相談してみては…?
書込番号:20035707
2点
PTA役員はアカデミック版の対象ではないから購入できないが、Officeを利用したい役員の子供は有資格者だから
「子供が買ってそれを親が時々借りる」という形態を拡大解釈することができるのかできないのか…というところ。
書込番号:20035745
2点
そのPCだけでしか使用しない、地域のPTA関係者だけしかファイルを共有しない、ファイルを他へ提出といったことが無いようであれば、互換Officeを使う手もありますy
LibreOfficeなど、無料なものもあります。
書込番号:20035804
2点
PTAで使用するなら、予算としてOffice 365の年間サブスクリプションを計上して、毎年更新し続けてはどうでしょうか。
書込番号:20035891
7点
こるでりあさん
おかげで、対象者のことを理解できました。ありがとうございます。
Hippo-cratesさん
役員のこどもっていうのも一つ案にいれさせていただきます。ありがとうございます。
パーシモン1wさん
互換Officeという存在を知りませんでした。基本的に関係者だけしか共有しない仕様状況なので、それもありですね。調べてみます。ありがとうございます。
キハ65さん
年間更新として、来年以降も予算が組めれるのか確認して、それが大丈夫そうなら、今年の予算はクリアできるのでこれも案としてみんなに話をさせていただきます。
ありがとうございます。
書込番号:20036424
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Professional 2013 アカデミック版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/03/07 15:56:27 | |
| 6 | 2016/07/15 11:02:39 | |
| 8 | 2016/06/08 12:55:14 | |
| 1 | 2016/04/06 10:25:11 | |
| 2 | 2016/03/29 21:16:38 | |
| 6 | 2016/03/11 9:08:13 | |
| 8 | 2015/11/10 16:19:14 | |
| 6 | 2015/09/26 22:41:31 | |
| 3 | 2015/07/24 13:12:17 | |
| 0 | 2015/03/01 2:05:57 |
「マイクロソフト > Office Professional 2013 アカデミック版」のクチコミを見る(全 169件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




