オフィスソフト > マイクロソフト > Excel 2013
仕事でエクセル2013を使っています。
自宅PCにも入れようと思い調べると、パッケージ版とダウンロード版が存在することが分かりました。
パッケージ版といっても、プロダクトキーが書いた紙が箱に入っているだけで、インストール用のメディアは無くダウンロードする必要があるらしい。
それって、ダウンロード版と同じなのでは??
どちらを購入すべきか?どう言うメリット、デメリットがあるのか教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:17790772
9点
Excel 2013 ダウンロード版:これはMicrosoft Store直販のみですね。
Excel 2013 パッケージ版 :こちらは一般ショップでも販売。
販売系統が違うだけかと、安い方で十分でしょう、直販で買ったことないからメリット分かりません。
インストール方法はどちらもダウンロードから。
書込番号:17790800
![]()
9点
パッケージ版には印刷されたプロダクトキーのカードがついてくるのですが、電話認証でそのカードの色を聞かれました。
認証に必要なんだそうですが、仕舞いこんだものを探してくるのがすごい手間でした。
キー自体はすぐ調べられるようにメモしてあったんですけどね。
めんどくさいので、次に買うことがあればダウンロード版にしようと思っています。
…と、こうしてMS Storeに誘導されるわけでしょうか(^^;
書込番号:17790873
![]()
7点
>どちらを購入すべきか?どう言うメリット、デメリットがあるのか教えて頂きたいです。
ダウンロード版のメリットは、購入時に直ぐにダウンロードして使えることです。
デメリットはプロダクトキーが記載されているので電子メールなので、別の媒体へコピーしたり、メールを印刷した方が良いです。
パッケージ版はプロダクトキーのカードがあるだけ安心料ですか…
書込番号:17791037
![]()
8点
>>どちらを購入すべきか?どう言うメリット、デメリットがあるのか教えて頂きたいです。
プロダクトキーが書かれたキーみたいな鍵が重要な人もたまにいるので、そういう方にはメリットがあります。
少し慣れた我々やkickarm_satさんならダウンロード版の方が勝手が良いでしょう。
箱がないとどうしても違法コピー版と疑う方がいるので、そういう人にはパッケージ版を渡してます。
書込番号:17791246
3点
みなさん、返信ありがとう御座います。
プロダクトキーの有る無しの違いって程度なのですね。
ダウンロード版は、マイクロソフトの直販のみということですし、AMAZONなんかでパッケージ版を買ったほうが安いですね。
ありがとう御座いました。
書込番号:17801252
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Excel 2013」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/04/04 9:52:31 | |
| 5 | 2017/03/11 17:16:24 | |
| 7 | 2016/09/29 23:37:09 | |
| 5 | 2016/04/02 21:05:00 | |
| 7 | 2016/03/22 1:35:31 | |
| 3 | 2016/03/10 14:11:08 | |
| 1 | 2015/02/22 11:43:10 | |
| 2 | 2015/01/05 19:59:40 | |
| 6 | 2014/08/04 15:39:54 | |
| 5 | 2014/08/04 15:43:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




